本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダービルド宇宙戦隊キュウレンジャー

仮面ライダービルド&宇宙戦隊キュウレンジャー「超英雄祭2018」レポートとミュージックライブのセットリスト!

「超英雄祭2018」行ってきました!
いやぁ 盛り上がりました!楽し過ぎました!

色々発表もありますが、忘れそうなので先に簡単なレポートとミュージックライブのセットリストをまとめておきますね。

「超英雄祭2018」レポートとミュージックライブのセットリスト

仮面ライダービルド&宇宙戦隊キュウレンジャー「超英雄祭2018」レポートとミュージックライブのセットリスト!

日本武道館に17時45分頃到着したのですが。「超英雄祭」の上にいらっしゃる方々は、物販の列!!物販コーナーは階段の下のテントですよ。
ウチらは最後尾にたどり着く前に、あまりの長さに諦めました(^^)

入場も一苦労。トイレも長蛇。毎年感じてはいますが、今年は特に”超満員”を痛感しました。

発表されたこと

●『仮面ライダービルド』Blu-ray特典ドラマ「ROGUE」
●『仮面ライダー555』コラボ企画
●『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』それぞれのテーマ曲と主題歌がお披露目
●『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』声優陣

こんな感じです。
既に発表されているようですが。のちほど記事にする予定です。

仮面ライダービルド&宇宙戦隊キュウレンジャー 番組出演キャストトークショー

生配信されたのでご覧になった方も多いと思います。

仮面ライダービルド → 宇宙戦隊キュウレンジャー の順のトークショー
そこから休憩なしで、キュウレンジャーの主題歌からのミュージックライブへと!!

スーパー戦隊 ミュージックライブ

  1. LUCKY STAR/幡野智宏
  2. 見えない絆/スティンガー(CV.岸洋佑)
  3. からっきし/ハミィ(QQQ)(CV.大久保桜子)+ダンス:ラッキー&ナーガ
  4. ラッキー SMILE/ラッキー(CV.岐洲匠)+キュウレンジャー全員集合
  5. 海賊戦隊ゴーカイジャー/松原剛志
  6. バスターズ レディーゴー!/高橋秀幸+陣マサト(演:松本寛也)
  7. VAMOLA! キョウリュウジャー/鎌田章吾
  8. 烈車戦隊トッキュウジャー/伊勢大貴
  9. さぁ行け! ニンニンジャー!/大西洋平
  10. 動物戦隊ジュウオウジャー/高取ヒデアキ
  11. 特捜戦隊デカレンジャー/サイキックラバー
  12. 宇宙刑事ギャバン/串田アキラ
  13. スペース・スクワッド/激突兄弟
  14. ルパンレンジャー、ダイヤルをまわせ/吉田達彦
  15. Chase You Up!パトレンジャー/吉田仁美
  16. ルパンレンジャーVSパトレンジャー/吉田達彦VS吉田仁美
  17. キュータマダンシング!/松原剛志+キュウレンキャスト、声優陣、スーパー戦隊アーティスト全員でキュータマダンシング♪

キュウレンジャーたちのキャラソンが楽しく(^〇^)
ゴーカイジャーからはスーパー戦隊メドレー。ぐっときます。胸がいっぱい。こみあげてきて。泣きそうでした。

ルパンレンジャーとパトレンジャーのテーマ曲&主題歌お披露目でした!!

そして、キュータマダンシング(≧▽≦) やっぱり、ナーガに目が行ってしまうw

そうそう
発表もうひとつありました!
●松本寛也さんが、スーパー戦隊親善大使を2018年も引き続き行うとのこと。

ルパンレンジャーVSパトレンジャーの主題歌お披露目後は、新衣装になりました!

仮面ライダー ミュージックライブ

演奏はRIDER CHIPS!

  1. 『仮面ライダードライブ』SURPRISE-DRIVE/松岡充
  2. 『仮面ライダーオーズ』Anything Goes!/Ricky
  3. 『仮面ライダー鎧武』JUST LIVE MORE/Ricky
  4. 『仮面ライダーゴースト』我ら思う、故に我ら在り/Ricky
  5. 『仮面ライダーフォーゼ』Switch On!/土屋アンナ
  6. 『仮面ライダーW』W-B-X 〜W-Boiled Extreme〜/秋田知里(仮面ライダーGIRLS)&Ricky
  7. 『仮面ライダーアマゾンズ』Armour Zone/小林太郎
  8. 『仮面ライダーアマゾンズ』DIE SET DOWN/小林太郎
  9. 『仮面ライダーエグゼイド』Time of Victory/仮面ライダーGIRLS
  10. 『仮面ライダーエグゼイド』Wish in the dark/貴水博之
  11. 『仮面ライダーエグゼイド』Believer/貴水博之
  12. 『仮面ライダーエグゼイド』EXCITE/三浦大知
  13. 『仮面ライダーエグゼイド』Life is Beautiful/三浦大知
  14. proud of you/PANDORA feat.仮面ライダーGIRLS
  15. 『仮面ライダービルド』Be The One/PANDORA feat.Beverly

久しぶりの土屋アンナさん!小林太郎さん!相変わらずカッコイイ!!

貴水博之さんはMCでは正宗になりきっていて、バグスターやバグスターサイドの仮面ライダーたちも登場しテンションMAX!!!
Vシネマの主題歌もお披露目!!

三浦大知さんは小さい頃、仮面ライダーを見て踊っていたのをお母さまが応募したのがきっかけで、音楽の世界に入ったそうですね。
いやぁ 相変わらずダンスも歌も最高!!!

そしてPANDORA!!
MVにもある、小室哲哉さんと浅倉大介さんがいる部分が後方からドーっと出てきて。おふたりが登場!!
KRGSからのBeverlyさん!! 伸びのある声が武道館に響き渡りました!!小室さんの優しい笑顔(o^ー^o)感動しまくりです!!

フィナーレ

出演者が全員集合し、アニバーサリーソング「HERO」をみんなで!!

上段では仮面ライダービルドとキュウレンジャーのキャストさん達。

途中降りてきて、仮面ライダービルドのキャストさん達はステージ向かって右(東側)の端っこに集まり。なぜかそこに最後までいたのですが。
ウチら近くてずっとビルドのキャストさんを見ていたので。ステージ上で何が起きているかは途中から見られなかったです。

ビルドのキャストさんは、手に持ってるぬいぐるみや着てるパーカーなどを客席に投げてプレゼントしていました。

外はまだ雪が残り気温は氷点下でしたが。いやぁ 武道館は超熱かったです!!!

超英雄祭2018 Blu-ray

「超英雄祭2018」のBlu-rayは5月9日発売!

閉幕

終わってから物販の列に並びました。結局「超英雄祭」の上あたりまで来てしまい。そこから下を撮ってみたら人人人!!

仮面ライダービルド&宇宙戦隊キュウレンジャー「超英雄祭2018」レポートとミュージックライブのセットリスト!

みなさまお疲れ様です(^^)
私は筋肉痛ですw

Comment