『仮面ライダーアマゾンズ』映画のゲストが発表!霞一鍬・クワガライジャーこと姜暢雄さん!白い服の少女は国府田聖那さん

映画『仮面ライダーアマゾンズ 完結編(仮)』のゲストが発表されました!

御堂英之助役に姜暢雄さん、謎の少女ムク役に国府田聖那さんが出演。

スポンサーリンク

映画『仮面ライダーアマゾンズ 完結編(仮)』のゲストが発表

2018年春に公開となる映画『仮面ライダーアマゾンズ完結編(仮)』に、『忍風戦隊ハリケンジャー』の霞一鍬/クワガライジャーこと姜暢雄さんが御堂英之助役で、国府田聖那さんが謎の少女ムク役で出演。

水澤悠の驚いたような表情。対照的に白い服の集団と御堂は拍手をしているようですね~ どのようなシチュエーションなのでしょうね??

予告で、悠が「行こう」と言う女性はムク??

劇場版 仮面ライダーアマゾンズ 完結編

「続報」が待ち遠しいぞん!

キャスト&スタッフ

<スタッフ>

●監督:石田秀範
●脚本:高橋悠也
●監修:小林靖子

<キャスト>

2/12現在、出演が発表されたキャストは

●仮面ライダーアマゾンオメガ/水澤悠:藤田富
●仮面ライダーアマゾンアルファ/鷹山仁:谷口賢志
●水澤美月:武田玲奈
●泉七羽:東亜優
●黒崎武:三浦孝太
●札森一郎:籾木芳仁
●志藤真:俊藤光利
●高井望:宮原華音
●三崎一也:勝也
●福田耕太:田邉和也
●橘雄悟:神尾佑
●水澤令華:加藤貴子
●天条隆顕:藤木孝

●御堂英之助:姜暢雄
●ムク:国府田聖那

仮面ライダーアマゾンズ SEASON2 Blu-ray COLLECTION
仮面ライダーアマゾンズ SEASON2 Blu-ray COLLECTION
2018年2月7日発売 | ¥ 21,384 | JANコード:4988101197842 | 販売元:TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) | ディスク枚数:3

●公式サイト&上映劇場が発表されました。

劇場版『仮面ライダーアマゾンズ 完結編』公式サイトがオープン!上映劇場が発表。キーワードに前嶋曜、白本彩奈 ?

コメント

  1. ロケットマン より:

    姜さん、10年ぶりの「仮面ライダー」出演ですね。

    「仮面ライダーキバ」第1話のホースファンガイア(人間態も)以来です。

  2. SICファン より:

    アマゾンズ劇場版のTVCMが初めて流れたビルド20話の劇中で、石動が龍我を「天然」もの戦兎を「養殖」ものと例えていたのは脚本家からのアマゾンズへのエールだと思ったのですが、劇場版の脚本がエグゼイドの高橋氏であることとも関係あるのかもしれないと思いました。平成ジェネレーションズでは共作されていましたし。
    谷口氏がインタビューで言っていた、「HH読者にはお馴染みの俳優が演じる劇場版オリジナルの強敵」が御堂なのでしょうね。新種のアマゾン系仮面ライダーにでも変身するのでしょうか。
    シーズン2は千翼とイユを中心とした物語で、アマゾンの「繁殖」という側面(ヒトとの交配。交配無しでヒトをアマゾン化することで種を増やしていく溶原性細胞を用いた手段)が描かれたことは興味深かったですが、アマゾンという存在そのものについては何も決着が着いていませんからね。完結編としてどのような決着が描かれるのか? 単純に悠と仁の物語が完結するだけなのか? 興味があります。
    アマゾンの境遇は、人間の趣味嗜好で輸入・飼育されるものの、廃棄され野生化し生態系を破壊している外来種の生物に似た印象を受けます。劇中ではさらにそれをエゴを持って利用しようとしている、野座間製薬という黒幕もありますし。そして、おそらくはアマゾンは人類という種の比喩でもありますよね。村枝SPIRITSの言葉を借りると、人類=無秩序に争い無計画に増殖するように大首領にプログラムされた、地球を喰らい尽くす存在。
    アマゾンズの成功がTV版とは異なる新シリーズにもつながってほしいと思います。小林靖子さんが監修に回ったのは、「新オーズ」の準備に入っているからだ、というのが私の願望的妄想です。