本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーW(ダブル)

『風都探偵』第20話「閉ざされたk 2/仮面の夜を重ねて」最初の犠牲者が恍惚の笑みで…!単行本がいよいよ3月30日発売!

3月26日発売スピリッツ17号に、『風都探偵』第20話「閉ざされたk 2/仮面の夜を重ねて」が掲載!

大人気御礼巻頭カラーです!!

『風都探偵』第20話「閉ざされたk 2/仮面の夜を重ねて」

雪に閉ざされた奇妙な豪邸に迷い込んだ翔太郎とフィリップ。事件の幕が上がる!

奇妙な仮面の面々は「錐通の嫁選びの仮面夜会」だった!!

このおばあさんと嫁を選ぶ男の名前が「鏡野」…「K」。
「この中から一番自分に合った妖怪を選ぶ」という

そして ガイアメモリに関わる者同士は惹かれ合い… オーロラ・ドーパントの男・万灯雪侍がこんな雪山にまさかの登場!!
ここでは「金森」… また「K」。

さらに、仮面をとって翔太郎に助けを求める女性の名は「久保倉環奈」… またもや「K」。

推理小説などでよくある「孤立した山荘でひとりずつ消えていく」あれのように。ついに最初の犠牲者が!!
残酷な殺され方なのに恍惚の笑みを浮かべてる…。

次回が超楽しみな終わり方!!

屋敷を徘徊する怪物の正体は!??

第21話は、4月2日発売のスピリッツ18号に掲載です。

『風都探偵』単行本コミックス1巻と2巻は3月30日同時発売!

『風都探偵』単行本1巻と2巻が、いよいよ3月30日発売ですね。

『風都探偵』単行本コミックス1巻と2巻のデザインが発表!

『風都探偵』単行本コミックス1巻と2巻のデザインが発表!

スピリッツの表紙も飾った、『仮面ライダーW』のおふたりが帯コメントに登場!
●1巻は左翔太郎役・桐山漣さん
●2巻はフィリップ役・菅田将暉さん

『風都探偵』コミックス1巻と2巻は3月30日同時発売です。

●原作:石ノ森章太郎さん
●脚本:三条陸さん
●作画:佐藤まさきさん
●監修:東映プロデューサー・塚田英明さん
●クリーチャーデザイン(ドーパントのデザイン):寺田克也さん

風都探偵(1)

風都探偵(2)

Comment

  1. SICファン より:

    『風都探偵』1巻&2巻、購入。
    巻末特別付録として「寺田克也氏クリーチャーデザインギャラリー」が掲載。1巻にはロードとオーロラ、2巻にはメガネウラ、ブラキオサウルス、スクリーム、カラカルが収録。オーロラ、ブラキオサウルス、スクリーム等の組織名は「街」。
    3巻は6/29頃発売予定。

  2. SICファン より:

    第21話『閉ざされたk 3 / 泥酔した悪魔』(スピリッツ18号)
    死体のそばには犯人らしきドーパントが。スマイルマークに似た大きく笑うように開いた口からはよだれを垂らし、その上にはきのこの傘のような水槽の中に一つ目が浮かぶ怪人。だらしない肉体に太く長い右手、放水銃のような左手。炎を操り、痛みを感じないその能力は、フィリップの分析によると「アルコール」。CJ/HJで敵ドーパントの攻撃は防いだものの、逃げられる翔太郎&フィリップ。花嫁選びの儀式は継続されるが、翔太郎&フィリップは花嫁候補の身元を知る。万灯は花嫁候補選びにも関与した模様。次回、第二の殺人が発生か?
    次号休載、20号から連載再開。