本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーW(ダブル)

『風都探偵』第21話「閉ざされたk 3/泥酔した悪魔」殺人鬼ドーパントはこの屋敷の中にいる誰かだ!次は20号から再開

風都探偵

ついにコミックスが発売された『風都探偵』!!『仮面ライダーW』の続編色がますます強調されている感じですが。

4月2日発売スピリッツ18号に、『風都探偵』第21話「閉ざされたk 3/泥酔した悪魔」が掲載されました。

『風都探偵』第21話「閉ざされたk 3/泥酔した悪魔」

新ドーパントが登場しましたが、何とも奇妙でおぞましい姿!!

仮面ライダーWの攻撃にも「気持ちいい!」と痛みを感じてないのは、アルコールのせいと判明。
酔っ払いと喧嘩したのと同じで、厄介で強敵なドーパント!!!

まさに、泥酔した悪魔ですね~

殺人鬼ドーパントは、この屋敷の中にいる誰かだ!

万灯以外で、殺人鬼ドーパントの可能性がある者は

執事と花嫁候補の3人。

次号19号はお休みで、20号から再開です。

第2の殺人が起こるのか??

「助けてください!探偵さん!このままだと… 私っ、… きっと!」
これは もしかしたら…犯人の可能性ありでしょうか??

『風都探偵』単行本コミックス1巻と2巻が発売中!

『風都探偵』単行本1巻と2巻が発売中です。

スピリッツの表紙も飾った、『仮面ライダーW』のおふたりが帯コメントに登場!
●1巻は左翔太郎役・桐山漣さん
●2巻はフィリップ役・菅田将暉さん

●原作:石ノ森章太郎さん
●脚本:三条陸さん
●作画:佐藤まさきさん
●監修:東映プロデューサー・塚田英明さん
●クリーチャーデザイン(ドーパントのデザイン):寺田克也さん

風都探偵(1)

風都探偵(2)

Comment

  1. SICファン より:

    単行本の売れ行きも好調のようで、何よりです。雑誌サイド発案の企画がヒットすると、今後のいろいろな展開に好影響があるのではないでしょうか。
    第22話『閉ざされたk 4 / 連続殺人』(スピリッツ20号)
    翔太郎の「どうやら…今回は久々に俺たちが『身も心も一つに』ならなきゃいけないみたいだぜ。」という台詞は、CJX登場の伏線か?
    浴槽に浮かぶ「綺麗な」全裸死体、そしてアルコール臭。このまま一夜に一人ずつ花嫁候補が殺害されていくのか。
    フィリップは、何らかの方法を使って電話をつなぎ、照井に警官としてではなく個人として来るよう、応援を要請。除雪車のように道を作りながら、照井夫妻とときめを乗せたリボルギャリーが進む。2件の殺人の共通点を見出し、犯人がわかったというフィリップは、翔太郎の意見を尋ねる。
    来週は、21&22合併号。