本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダービルド

『仮面ライダービルド』第32話:一海の仲間を救ったのはパープル色の仮面ライダー!スタークの狙いは最凶の兵器!

一海の仲間を救ったのはパープル色の仮面ライダー!仲間になるフラグがまた立った??

スタークの狙いはパンドラボックスの力を最大限に活かせる究極のドライバー!!「コブラエボルボトル」が登場しましたね~

『仮面ライダービルド』第32話「プログラムされた悲劇」

人質にとられた一海の仲間を救ったのは幻徳!

内海が一海の仲間を人質に、パンドラボックスとボトルを要求。

『仮面ライダービルド』第32話「プログラムされた悲劇」

でも、一海はそっちには行けない。
「ここで屈するわけにはいかねぇんだよ」と堪えている…。

生方直進ら仲間たちもカシラのことを理解していた。
「もっと大勢を助けるために、その命をはることにしたからだ!」
みんなカシラを信じてる。北都の絆は素晴らしいです!!

『仮面ライダービルド』第32話「プログラムされた悲劇」

内海の命令で幻徳が始末をすることに…。

仮面ライダーローグに変身し

『仮面ライダービルド』第32話「プログラムされた悲劇」

一海の仲間を助けてくれたーー!!!!

『仮面ライダービルド』第32話「プログラムされた悲劇」

「こいつらを始末しても意味がない」
いやぁ 幻徳が仲間になるフラグがまた立ったかも!!

『仮面ライダービルド』第32話「プログラムされた悲劇」

内海が消滅装置のスイッチを押したので変身解除してしまったけれど。幻徳を即消滅させることは今のところないようですね。

一海と仲間たちが会えた!!

一海の仲間たちが一海に会いにきてくれた!!!

『仮面ライダービルド』第32話「プログラムされた悲劇」

「パープル色の仮面ライダーが逃がしてくれて」

『仮面ライダービルド』第32話「プログラムされた悲劇」

カズミンよかったね!!!

東都と西都の首相会談と究極のドライバー

『仮面ライダービルド』第32話「プログラムされた悲劇」

御堂首相(難波会長)の言う
「パンドラボックスは、その力を使うと思わせる人間が持つから意味を成す。君のように絶対に使わないであろう良心的な人間が持っていても脅しにならない。」は核心をついていましたね。

『仮面ライダービルド』第32話「プログラムされた悲劇」

でもスタークは、パンドラボックスより究極のドライバーのほうが先だと言う。パンドラボックスの力を最大限に活かせるドライバー。最凶の兵器!!

スタークの手には「コブラエボルボトル」!!

ローグが氷室首相を拉致?

ローグが氷室首相のところに乗り込んできた!!

『仮面ライダービルド』第32話「プログラムされた悲劇」

パンドラボックスは美空たちが持ってる。車で逃走中

『仮面ライダービルド』第32話「プログラムされた悲劇」

でもローグの目的は氷室首相だった!!!
ひぃぃ 拉致された!!!

幻徳は脅されて言うこと聞いてるだけだといいのにな…。
これから東都には幻徳も必要なのかもと思えてきました。

S.H.Figuarts 仮面ライダーローグ icon
S.H.Figuarts 仮面ライダーローグ

Comment

  1. SICファン より:

    今回は龍我の仮面ライダー宣言がクライマックスではありましたが、もう一人。命より大事な仲間を人質に取られながらも、より多くの人々を救うために苦しみ・悩みながらも動こうとしなかった一海。龍我の台詞を借りると、それが猿渡一海の信じる「仮面ライダー」なのでしょう。彼の仲間達がその思いを理解しているところ、三馬鹿と同じ深く強い絆にもグッときます。
    グリス/一海もまた強さがアップしていることを、リモコン&エンジン兄弟がつぶやいていました。戦いでしか満たされない気持ち、上限無く上昇する強さ、龍我に似ていますよね。彼にも何らかの遺伝子操作がされている可能性もあるのでは。
    4人目のパープル色の仮面ライダーも、少なくともスターク/エボルト&難波重工が今の動きをしている間は、敵にはならない気がします。一時的にでも「エボル vs 4人ライダー」のシーンも見られるかも。