『仮面ライダービルド』第37話は衝撃的なラスト?究極のフェーズ!エボルトと化した戦兎を龍我・一海・幻徳は救えるのか?

エボルトと化した戦兎を、変身できない龍我は救えるのか?

『仮面ライダービルド』第37話は衝撃的なラストが…?!

『仮面ライダービルド』第37話「究極のフェーズ」あらすじ&予告

う~「邪悪な兎」って… 軽くショックですね

エボルトと化した戦兎を、変身できない龍我は救えるのか?

『仮面ライダービルド』第37話「究極のフェーズ」

エボルトに身体を乗っ取られた戦兎(犬飼貴丈)は仮面ライダーエボルラビットフォームに変身。龍我(赤楚衛二)は戦兎を取り戻そうと変身を試みるが、なぜか変身することができなくなってしまう。その理由とは!?

『仮面ライダービルド』第37話予告で龍我が手にしたドラゴンエボルボトルが金色に!新仮面ライダークローズが誕生

変身できない理由は、エボルトと同化していた龍我の身体からエボルトの遺伝子が抜かれたからのようですね。

戦兎は体を乗っ取られ、龍我は変身できない。となると、一海しかいない!!

でも

一海(武田航平)だけでエボルラビットを倒すことは不可能だ。

とあらすじで断言(-_-;)

龍我は一緒に戦ってくれと幻徳に頭を下げる

『仮面ライダービルド』第37話「究極のフェーズ」

龍我は再び変身能力を取り戻すため、幻徳(水上剣星)に人体実験をしてくれと頼むが、科学のことはわからないと拒否されてしまう。ならば、と龍我は俺たちと一緒に戦ってくれと幻徳に頭を下げるのだが…。

龍我は人体実験してくれとまで頼むのですね(´;ω;`)
そして、幻徳に頭を下げる!!

一海に続いて、龍我にも一緒に戦ってくれと言われた幻徳。
一緒に戦いそうですね!!

予告のテロップに

『仮面ライダービルド』第37話「究極のフェーズ」

「次回、エボルトの手に落ちた戦兎!?」
「それでもライダーたち、龍我、一海、幻徳はくじけない!!」
3人のマークが何かグッときます(^^)

龍我はエボルからドラゴンエボルボトルを強奪!

グリスとローグがエボルと戦ってる!!

『仮面ライダービルド』第37話「究極のフェーズ」

エボルトが戦兎の人格と引き換えにパンドラボックスを要求してきた。龍我と一海は戦兎の人格を取り戻すために戦いを挑む。苦戦する一海ことグリスの姿をみて龍我はエボルからドラゴンエボルボトルを強奪。
「やるしかねえンだよ!」
龍我はボトルを手にエボルラビットに挑み掛かる―!!

『仮面ライダービルド』第37話「究極のフェーズ」

変身できなくても、生身でも挑み掛かる龍我!!!

「究極のフェーズ」は衝撃的なラストが……?!

このあと、新仮面ライダークローズに変身できるようですが

『仮面ライダービルド』第37話予告で龍我が手にしたドラゴンエボルボトルが金色に!新仮面ライダークローズが誕生か?

衝撃的なラストとなるようです!!

サブタイトルが「究極のフェーズ」ですからね~

仮面ライダーエボルが、ラストでフェーズ4とかになるのでしょうか??

●テレビ朝日公式サイト:http://www.tv-asahi.co.jp/build/

Comment

  1. SICファン より:

    TVくんなんかを買って読んでしまう自分が悪いのですが。週替わりでエボルがパワーアップしていかなければならない慌ただしい放送スケジュールであることがわかってしまうと、さすがに予想外の展開も起きにくいものです。
    そこでエボルトについて少し復習。ブラッドスタークのデザインが宇宙服モチーフなのは、石動が怪しく思えたときに気付きました。スタークだけ別声優が配役されていたのは、肉体が石動→龍我→戦兎と移り変わっても同一人格だということをわかりやすくするための手段だったのですね。これには気付きませんでした。「スターク」というのはアイアンマンと同姓の、一般的な人名なのだと思いますが、綴りこそ異なるものの「star」とかけていて太陽系外生命体であることを匂わせていたのかもしれません。戦兎がオクトパスライトを隠し玉として石動を追い詰めた頃、スタークが「タコは苦手」と呟いていました。地球人の古典的な「火星人」のビジュアルはタコ型。ビルドの作中の火星人の姿はわかりませんが、火星で王妃に結構手痛くやられてしまった自分の過去を、冗談めかせた発言だったのではないかと、今となっては思います。
    本来の力を取り戻すために破壊されたエボルドライバーを葛城(父)に修復させ、ベルナージュに地球用のフルボトルを空にされることで鍵をかけられた形となったパンドラボックスを開くために美空や戦兎を利用し、体の一部を取り戻すために龍我を鍛え上げ、地球人の肉体の限界を超えるために葛城~戦兎に仮面ライダーシステムを発展させてきたエボルト。計画どおりではないもののフェーズ3には到達し、パンドラボックスも本来の形状を取り戻しました。スケジュール的に月内に消化されなければならない残りのイベントは… 新ライダー・マッドローグの登場ですよね。
    マッドローグの正体は何なのでしょう? エボルドライバーはエボルにしか使えないという本人の発言が本当であれば、変身者はエボルが憑依した誰かということになりますが、石動、龍我、戦兎の肉体を使用する場合は「仮面ライダーエボル」に変身できますからね。この3人よりハザードレベルの劣る地球人の肉体を使用せざるをえない状況に追い込まれるのか? エボルボトルが奪われて不完全な変身しかできなくなるのか? 全フルボトルを仮面ライダー陣営が保有している現状から、バット&エンジンだけをどうやって入手するのか? それとも現在仮面ライダー陣営にいる誰かが変身するのか? ここらへんが今月の最大の興味です。
    劇場版の舞台となっている時代?には、スカイウォールは残っているものの日本再統一にはこぎつけている模様。三都の知事には幻徳の顔はありませんでしたが、TVシリーズ内で退場してしまうのか、罪を償っている最中なのか、知事の上に立つ地位にいるのか、闇のポジションに就いたのか… これも頭に置いておいて残りの放送を楽しまなければ、と思っています。

  2. 川崎のCM より:

    最新映画はTVシリーズの後日談みたいな話ですがパンドラタワーやパンドラボックスはそのままで しかもネタバレや(YouTube)で最新映画情報を見ると なんとエボルトは まだ残っている?「ビルド」は物語本当に今年中に終わるの? (続)の話は本当だった?