『仮面ライダービルド』仮面ライダーグリスがパワーアップ!ツインブレイカー二刀流でマッドローグ戦へ!フォームチェンジは?

『仮面ライダービルド』仮面ライダーグリスがパワーアップ!ツインブレーカー二刀流で仮面ライダーマッドローグに対抗!

仮面ライダーグリスがパワーアップ!

『仮面ライダービルド』仮面ライダーグリスがパワーアップ!

ビルド第39話「ジーニアスは止まらない」で、内海率いる西都の軍勢が東都に侵攻。龍我と一海はグレートクローズ、グリスに変身して迎え撃つが、マッドローグの攻撃に追い込まれる。

『仮面ライダービルド』仮面ライダーグリスがパワーアップ!

その後、龍我と一海は特訓するのでしょうかね?

以前も、西都との代表戦の前に「お互いのハザードレベルを上げよう」とスカイロードで戦っていましたよね。

龍我のドラゴンスクラッシュゼリーを、一海に渡し

仮面ライダーグリスが、スクラッシュドライバーにドラゴンスクラッシュゼリーをセット!
出現したツインブレイカーとの二刀流でマッドローグに対抗!!

仮面ライダービルド「変身ベルト DXスクラッシュドライバー」と「双撃装填 DXツインブレイカー」のTVCMが公開!

龍我の想いを受け取って、グリスがパワーアップ!!

マッドローグ戦で活躍して欲しいですね~!!

仮面ライダーグリスのフォームチェンジは?

毎週のように新フォームや新ライダーが登場する『仮面ライダービルド』ですが。グリスはまだフォームチェンジがない!!!
パワーアップはするものの、姿が変わるわけではないですよね。

武田航平さんの少し前のブログで

グリスは強化しないのか?

と…

きこえてきます。

気持ちはわかります。

ほんっとーによくわかります!

ぼくも期待してます

直談判してるくらいです。

が!

そもそもですよ?

金色のライダー

デザインもかっこいい。

スクラッシュドライバーで常にハザードレベルがあがってる。

ツインブレイカーという有能な武器。

グリスの様々な技。

技の量多いですよね??

もう十分強いのです。

ゼリーを使って変幻自在な技を繰り出す姿…

俊敏かつトリッキーなムーブ

圧倒的戦闘強者

ぼくにはそー映ります。

そもそも昭和の仮面ライダーはフォームチェンジなかったです。

1つの形態で技がどんどん進化するほうが今の僕としては好きです😊

ひとまず…

今のグリスをもっともっと噛み締めて味わってもらいたいです!!

心や気持ちでどこまでも強くなります!!

https://lineblog.me/takeda_kouhei/archives/13184687.html

と言われていましたね。

確かに、そこがグリスの魅力なのかもですね。
心や気持ちでどこまでも強くなるグリス!!!

三羽ガラスや北都で待ってる仲間たちの想いや、こんどは龍我の想いも武器に!!

●東映公式サイト:https://www.toei.co.jp/tv/build/

Comment

  1. SICファン より:

    グリスも地味ではありますが、確かに毎週・戦うたびに強くなっていますよね。既にヘルブロスはあしらえるようになっていましたし。能力が覚醒していく度にフォームチェンジしていくクローズとは対照的なグリスですが、確かにキンキラキンのライダーがビルドの傍らに立っているのは絵になると思います。
    対するマッドローグ。幻徳がナイトローグ→仮面ライダーローグだったのに対し、内海はナイトローグ→仮面ライダーマッドローグ、命名はエボルト。「マッド」と付けたのは、内海をいじってのことでしょうね。エボルドライバーを複製した科学者と共に、科学者としての内海にも何かやらせたいことがあるような気もしてきました。幻徳が仮面ライダーローグになるには大変苦労しましたが、スクラッシュドライバーよりも適合が難しそうなエボルドライバーであるにもかかわらず、内海は初回でマッドローグに変身できました。内海の「エボルトに忠誠を誓いたい」という思い(別の本心があったのであれば、その思い)は、幻徳の野心よりも遥かに強かったということでしょうか。(アマゾンズっぽく言うと)内海は生きるために生きているのか、死なないために惰性で生きているだけなのか?
    次回の天才フォームまでは怒涛の新ライダー/新フォームのつるべ打ち。結構なスピード感がありました。エボルトの狙いがわからない中、どんな行動を見せるかわからない内海という攪乱因子もいて、まだまだ先の見えない最終局面。ビルド、最後まで楽しめそうですね。

  2. ロケットマン より:

    素朴な疑問ですが、ドラゴンスクラッシュゼリー(消滅してドラゴンマグマに)をどうやって復元したのでしょうか…?

    グレートクローズドラゴンから再び作るのでしょうが、この時点での戦兎は「葛城巧」だから、作ってくれるかどうかが疑問だったので…。「桐生戦兎」の記憶を取り戻すのが、ビルドジーニアスになる時だろうから(つまりEDで)、そこまでの時系列でどうするか(美空たちの説得もあるが)が注目です。

    • 天才ゲーマーN! より:

      いやたぶん葛城巧の研究データにあったスクラッシュゼリー使うんだろう

  3. 七条の より:

    明日ジーニアス出てエボルブラックホールを一時撤退させるかな?グレートドラゴンのブレイズアップモードやクローズマグマ化も可能だしグリスはハザードレベル強化による二刀流ツインブレイカー グリスはVシネで 期待してる。 

  4. ロケットマン より:

    なるほど、「桐生戦兎」の記憶を取り戻した後なら納得です!

    このパワーアップは、第40話以降でのことですね。

  5. 川崎のCM より:

    あの幻徳のコスプレは(40話)らしいけど 絶対に幻徳本人か誰かの夢オチであってほしい 実際の幻徳の私服は あの黒のライダースーツでしょうよ そして また来週に一海は内海につかまって濃すぎるネビュラガスを多量に注入されるというけど 幻徳とは良いコンビになりそうなのに また一海に死亡フラグを立てるような事はしないでよ。