『仮面ライダービルド』悪が悪を黒い闇に葬り「仮面ライダーマッドローグ」が誕生!エボルトは●●をやめた!

番組開始時のテロップで
悪が悪を黒い闇に葬り そして、ビルドのクライマックスが始まる!

スポンサーリンク

『仮面ライダービルド』第38話「マッドな世界」(3)仮面ライダーマッドローグ

鷲尾兄弟を消滅させたエボルトが

『仮面ライダービルド』エボルトを倒すために鷲尾兄弟が強化!戦闘不能と同時に消滅のリスクを背負い…潤動!

最後の仕上げに向かう!!

難波会長が消滅…!

エボルブラックホールは、瞬間移動して難波会長の前に。

『仮面ライダービルド』第38話「マッドな世界」

命乞いする難波会長に「お前のような人間が大好きだ」と言いつつも消滅させる。

『仮面ライダービルド』第38話「マッドな世界」

ううう 結局、難波重工の3人がやられてしまった…。

難波会長役の浜田晃さんは、『仮面ライダーストロンガー』で敵幹部「タイタン」を演じられていたので。もしかしたらラスボスかも?とご登場時は思ったこともありましたが。ついに退場となってしまいました。

浜田晃さん、お疲れ様です!!!!

仮面ライダーマッドローグが誕生!

エボルトは、再び前の場所に瞬間移動し、内海に問いかける

『仮面ライダービルド』第38話「マッドな世界」

「難波会長の復讐か、エボルトへの忠誠か」

内海は

難波会長の遺品でもある杖を真っ二つにへし折った!

『仮面ライダービルド』第38話「マッドな世界」

「ならば、答えは一つ!あなたに忠誠を誓おう!」

内海の豹変に、エボルトは「だから人間は面白い。この星を滅ぼすのはやめた」と、エボルドライバーを内海に渡す。

まさかの「滅ぼすのはやめた」発言!!!!
ある意味、内海が地球を救ったことになりますね!!

『仮面ライダービルド』第38話「マッドな世界」

内海が嬉しそうに変身!!

『仮面ライダービルド』第38話「マッドな世界」

「コウモリ!」「発動機!」「エボルマッチ!」

『仮面ライダービルド』第38話「マッドな世界」

うぉぉ 禍々しいですね~

「Are you ready?」
「バットエンジン!」「フッハハハハハハハハハハ!」

『仮面ライダービルド』第38話「マッドな世界」

さあ、存分に戦え 仮面ライダーマッドローグ!!

『仮面ライダービルド』第38話「マッドな世界」

同じ難波チルドレンの鷲尾兄弟が目の前で消滅し。難波会長までが消滅してしまった今。
内海の生きる道は、エボルトへの忠誠しかなかったですよね…。

内海はこれからどうなるんだろう??

内海成彰役の越智友己さん!仮面ライダーに変身!!おめでとうございます(^〇^)

仮面ライダービルド DXバットエンジンフルボトルセット
仮面ライダービルド DXバットエンジンフルボトルセット
2018年5月12日発売 | ¥ 972 | JANコード:4549660236177 | 販売元:バンダイ(BANDAI)
仮面ライダービルド 変身ベルト DXエボルドライバー
仮面ライダービルド 変身ベルト DXエボルドライバー
2018年5月12日発売 |  | JANコード:4549660236108 | 販売元:バンダイ(BANDAI)

コメント

  1. 匿名 より:

    忠誠しかなかったというより
    さんざん惨めな想いしてきたから
    それがむしろ爆発したんじゃないですかねσ(^_^;)?
    性格が曲がった人だったということかも

  2. 川崎のCM より:

    内海のとんでもない心変わりというか 全人類の裏切り者というか エボルトは それで「この星を滅ぼすのはや~めた!」という事になったから 変な事だけど確かに内海が地球を救った事になるのかな? これ本当に喜ぶべき? 私は もっと最悪になったような気がするけど 滅ぼさない代わりにエボルトが地球に住みつく事を意味しているんじゃありませんか? それにベルナージュは「エボルトは星狩り族の一人」と言ってましたよね (族)だからエボルトみたいのが他にもいるわけですよね エボルトが地球を気に入って棲みついたら他の仲間達も地球に呼び寄せる可能性も高いですよね 正義の仮面ライダー達が4人はエボルト一体に振り回されているのに 他の仲間達が地球に来たら地獄もへったくれもない。

  3. SICファン より:

    難波会長はまだまだ弄り甲斐があったかと思うのですが、にもかかわらずあっさりと殺してしまったのは、そのことによって内海を弄ぶことのほうが面白いと思ったからなのでしょうね。西都首相と同じくエボルトの毒で溶かされてしまったところは、自業自得といったところでしょうか。エボルトは内海に「科学者として評価している」と言っていましたが、それは嘘っぽい気がします。初期には良心も見え隠れしていたし、ナイトローグに変身したときは難波のために自決する覚悟が決まっていた内海なのに、難波会長が殺されたら、気がふれたようにエボルトの軍門に下ってしまいました。自分は誰かに命令されないと生きていくことも死ぬこともできないという自覚があったのでしょうか。幻徳に共闘を依頼したのも、自分に命令してくれる難波体制を守りたかっただけで、本心では地球の命運には興味は無かったのかもしれません。内海、野心や理想や欲や復讐心に動かされているわけではない、近年にはいなかったタイプの悪役になりました。鷲尾(兄)の死に方とは対照的でしたね。紗羽→鷲尾(兄)と、難波チルドレンの精神的解放にも光が見えたところだったのに。
    エボルト、火星の戦いでは王妃のせいで肉体を失っていたのに、完全体になるとあっさりと肉体まで自由に復元・生成することができるのですね。エボルトは結局、地球人に何をしたいのでしょう。ロストフルボトルは仮面ライダーエボルをフェーズ5にするのか? そのことと地球人を支配してやりたいこととは関係あるのか? ビルドの最新フォームに適合している戦兎の肉体は、過去の葛城巧の記憶では操れないのですね。この時期に戦兎が葛城巧に戻ったことには、ストーリー展開上どんな意味があるのか。次回あたりからは何か明かされ始めるかなぁ? クライマックスは続きますね。