本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダービルド

『仮面ライダービルド』第41話あらすじ。ベストマッチの真実が明らかに!1話のストロングスマッシュ・志水がまたもや?

『仮面ライダービルド』第41話の予告で

ビルドの起源は父親にあった!
その正体は天使か悪魔か?

『仮面ライダービルド』第41話「ベストマッチの真実」あらすじ&予告

ビルドvs.スタッグスマッシュは、キックの角度もあの時と同じ…。
青羽ではないですが、またまた三羽ガラスのボトルが使われますね。

スタッグロストスマッシュ!

エボルトが“新しい感覚”に感動

『仮面ライダービルド』第41話「ベストマッチの真実」あらすじ&予告

ロストボトルを使って新世界を創る、というエボルコブラフォームの前で、戦兎(犬飼貴丈)はビルドジーニアスフォームに変身。エボルが完全体となる前に60本のボトルを駆使した必殺技を放ち、エボルの変身を解除する。石動(前川泰之)の姿に戻ったエボルトは戦いに敗れたものの“新しい感覚”に感動し、瞬間移動で消える。

『仮面ライダービルド』第41話「ベストマッチの真実」あらすじ&予告

エボルトが感動するほどの“新しい感覚”とは??いったい何なのか???

ベストマッチの意味やロストボトルを10本集めると起こる現象が明らかに!

『仮面ライダービルド』第41話「ベストマッチの真実」あらすじ&予告

実は生きているらしい戦兎の父・葛城忍が息子のためにUSBを残していた。その中には忍がエボルドライバーを参考に設計したライダーシステムのこと、ベストマッチの意味などのほか、忍が開発したロストボトルを10本集めると既知の物理法則を超える現象が起こることも書かれていた。その現象とは何なのか?

「感情の高まりでハザードレベルが上がるライダーシステムを設計した」

葛城忍が息子のために残したUSBに書かれていたことは
●エボルドライバーを参考に設計したライダーシステムのこと
●ベストマッチの意味
●ロストボトルを10本集めると起こる、既知の物理法則を超える現象

これらが分かると同時に、予告テロップの
●ビルドの起源は父親にあった!
●その正体は天使か悪魔か?
も気になるところですね。

スマッシュにされた人間は戦兎たちと関わりのある人達

『仮面ライダービルド』第41話「ベストマッチの真実」あらすじ&予告

戦兎らはこれまでの出来事を振り返り、スマッシュにされた人間が戦兎と龍我(赤楚衛二)に関わりのある人たちばかりであることを確認。唯一、関わりのない人間だった志水(山﨑将平)を調べると、忍と関係があったことがわかった。戦兎らはさっそく志水に会いに行くのだが…!?

志水は、第1話に登場したストロングスマッシュの変身者。
ファウストの人体実験室で万丈龍我が顔を見ていて覚えていましたよね。

『仮面ライダービルド』第41話「ベストマッチの真実」あらすじ&予告

その志水。どうやらスタッグロストスマッシュに変身するっぽいですね。

スマッシュにされた人間は戦兎たちと関わりのある人達って どういうこと???

●テレビ朝日公式サイト:http://www.tv-asahi.co.jp/build/

Comment

  1. 川崎のCM より:

    (41話)は明日放送たけど (41話)で放送予定の幻徳の悪趣味コスプレは どうも幻徳の悪趣味コスプレは その(41話)ので最後みたいだけどスタッフ達は幻徳の悪趣味コスプレは多くの視聴者の方達がどいう反応したかはわかってますよね 明日の(41話)のをスタッフ達がどうするかが楽しみですね 最後なら放送してもいいか