『風都探偵』第29話「pは悪魔だ 2/仲間たちは集う」風都イレギュラーズが集合!単行本4巻は10月30日頃発売予定

6月25日発売スピリッツ31号に、『風都探偵』第29話「pは悪魔だ 2/仲間たちは集う」が掲載されました。

スポンサーリンク

『風都探偵』第29話「pは悪魔だ 2/仲間たちは集う」

大ヒット御礼2号連続カラー!!

翔太郎たち風都チームと、万灯たち選ばれし者のドライバーで変身するドーパントチームが勢ぞろいしましたね~

喫茶・白銀に風都イレギュラーズが集合!
ウォッチャマン、サンタちゃんことペットショップ店長、クイーン&エリザベス、白銀のマスター・フランク白銀と孫娘のリリィ白銀、青山晶。
翔太郎からの依頼は、宙に舞う右腕の噂と、腕を売った人間を探すこと。

一方の悪の仲間たち
好きになった照井竜を殺したい衝動が抑えきれない・一葉。
それを制止する少年・秀夫は、一葉の趣味の後始末をするチーム。
そして、万灯雪侍(オーロラ・ドーパント)と、サングラス・ヒゲ・マッチョなデカい男。

まだ確定ではないですが スクリーム・ドーパントは一葉で、ブラキオサウルス・ドーパントはデカい男っぽいですね~

右腕のヤツは、選ばれし者のドライバーが欲しいと言う!

記憶が戻ったとき、ときめはどうなるのか?も、「pは悪魔だ」で明らかになるのでしょうか?本人もすごく気にしてますけどね

『風都探偵』第29話「pは悪魔だ 3/暗躍する魔手」予告

「さすが探偵さん足のコリがすごいですね、特に左足」「下手すると頭より使うんで」って(^^)ライダーキックは大変ですね。

「仮面ライダーを叩きのめしたら、こっちの街での評価は上がるのかな?」右腕のヤツが暗躍?

次回は、7月9日月曜日発売スピリッツ32号に掲載です。

週刊ビッグコミックスピリッツ

単行本「風都探偵 4」は10月30日頃発売予定

6月29日に発売となった単行本「風都探偵 3」によると、「風都探偵 4」は10月30日頃発売予定。

木ノ本嶺浩インタビュー「仮面ライダーアクセル 8年目の照井 竜 俺に質問をするな!!」や「特別プログラム 照井 竜の人生相談」「寺田克也氏クリーチャーデザインギャラリー」など。漫画以外でも読み応えありすぎな3巻。 4巻は何がくるかな?(^^)

風都探偵 (3) (ビッグコミックス)
風都探偵 (3) (ビッグコミックス)
2018年6月29日発売 |  | JANコード:9784091898906 | 出版社:小学館 | ページ数:208

コメント

  1. SICファン より:

    ■第30話『pは悪魔だ 3 / 暗躍する魔手』(スピリッツ32号)
    右腕だけの存在は「ハイドープ」ゆえに、「街」への出入りを既に許されていた。「街」幹部が使うドライバーの名称は「ガイアドライバーrex(レクス)」。仮面ライダーを叩きのめしたらドライバーを貰えるか、という右腕の申し出を否定しない万灯。
    翔太郎は、腕のよい「東城整骨院」の先生に施術してもらいながらの聞き込みで、右腕を売り渡したと思われるもう一人の存在(女性ピアニスト)を突きとめる。
    そのピアニストの自宅に向かうと、右腕だけの存在のほうから翔太郎に接触してくる。そると、飛んできたブロックのようなピースが組み上がり、その中央に黒い半球の頭部が浮き出し、瞳のない目が光る。そしてブロックの下には胴体、二本足、四本腕が出現。四つの腕はすべて手首の上くらいで切り離されているが、まるでつながっている腕のように動く。「ほぅら、楽しいパズルの完成だ。………… 遊んでみたくなるだろ?」今回の犯人はパズル・ドーパントなのか?
    ・次号休載。再開は34号。