本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダージオウ

『仮面ライダージオウ』9月の放映リスト!第1話・2話「ビルド編」→3話・4話「エグゼイド編」→5話「フォーゼ編」

いよいよ9月2日より放送スタート!『仮面ライダージオウ』9月放送の第1話~第5話の放映リストと放送内容が明らかになりました。

『仮面ライダージオウ』9月放送の第1話~第5話の放映リスト

SICファンさんコメント情報からの『仮面ライダージオウ』9月の放映リストと放送内容です!

・9/02 第1話 (タイトル未定) 下山健人、田﨑竜太
・9/09 第2話 (タイトル未定) 下山健人、田﨑竜太
・9/16 第3話 (タイトル未定) 下山健人、中澤祥次郎
・9/23 第4話 (タイトル未定) 下山健人、中澤祥次郎
・9/30 第5話 (タイトル未定) 下山健人、坂本浩一

第1話・第2話は「ビルド編」で田﨑竜太監督
第3話・第4話は「エグゼイド編」で中澤祥次郎監督
第5話は「フォーゼ編」で坂本浩一監督

と、1話~6話はテーマとなる過去ライダーのパイロット監督が手掛けるのだそうです。

でも

・当初は2話で1つのレジェンドライダーを描く構成のように思えるが、それが裏切られる驚きの展開となる。

とはどういうことなのか?

さらに

・ジオウがタイムトラベルものとなったため、電王とディケイドは取り扱う上で、劇薬となった。劇薬は徹底的に劇薬として扱い、さらっとやるつもりはない。
・出渕裕氏には、アナザーアギトについては、そのときに考えましょうと言った。旧アナザーアギトのままでもいいいかとも思ったけど。

など、今後のレジェンドライダー編もワクワクですね~
そして、電王とディケイドの劇薬扱い(^^)楽しみです!

仮面ライダーフォーゼ編の撮影?

『仮面ライダージオウ』の撮影は随分前からスタートしていますが。

奥野壮さんの18歳の誕生日・8月21日の衣装は

『仮面ライダージオウ』9月の放映リスト!第1話・2話「ビルド編」→3話・4話「エグゼイド編」→5話「フォーゼ編」

常磐ソウゴ役・奥野壮さんと、ツクヨミ役・大幡しえりさんのネクタイが『仮面ライダーフォーゼ』天ノ川学園高校の制服っぽいですね~
明光院ゲイツ役・押田岳さんも、ネクタイは取ってるけど、制服なのかも?

『仮面ライダーディケイド』では、過去作品の仮面ライダーの世界に行ったら、その作品にちなんだ衣装に自動的に変わっていましたが。『仮面ライダージオウ』の場合はどうなるのでしょうね?(^^)

複数のタイムジャッカーが様々な時代でアナザーライダーを生み出す

・複数のタイムジャッカーが同時並行で様々な時代にとび、それぞれアナザーライダーを生み出している。アナザーライダー誕生と同時に、その時代の仮面ライダーは変身能力と仮面ライダーであった記憶を消失する。

(引用は全てSICファンさんコメントより。いつもありがとうございます!)

タイムジャッカーは今のところ3人が明らかになっていますが。
●ウール:板垣李光人さん
●オーラ:紺野彩夏さん
●スウォルツ:兼崎健太郎さん

様々な時代で、それぞれアナザーライダーを生み出すところが。2話で1つのレジェンドライダーを描くわけではない ということなのでしょうかね

仮面ライダージオウ アナザーライダー

アナザーライダーが使う「アナザーライダーウォッチ」も登場するようですね。
「アナザービルドウォッチ」で「アナザービルド」に変身!

『仮面ライダービルド』が終わるのは寂しいけど、『仮面ライダージオウ』の第1話・2話が「ビルド編」なので、引き続き戦兎たちに会えるのも嬉しいですね。

Comment