『風都探偵』第39話「超人r 2/裏風都へのパスポート」鳴海探偵事務所が裏風都と!次号、翔太郎・フィリップ・照井竜の…激戦!

10月29日発売スピリッツ48号に、『風都探偵』第39話「超人r 2/裏風都へのパスポート」が掲載されました。

単行本4集も発売され、ますます盛り上がる『風都探偵』!

『風都探偵』第39話「超人r 2/裏風都へのパスポート」

裏風都への銀色のパスポートを手に取ってしまったときめは、裏風都に「戻ってきた」。
そこは、けだものが蠢く恐怖の塊…。

ブラキオサウルスの男の手がかりはなく。
フィリップが、ときめの能力で空間が歪む場所を察知してもらうことを提案していたとき
鳴海探偵事務所にいる翔太郎の耳にときめの声が!!

ときめは、裏風都の状況を翔太郎に知らせるため、壁をゲートに探偵事務所に現れる!
「りつかちゃんのおじいちゃんが危ない!」

ときめを追っていたブラキオサウルスも探偵事務所に現れ、ときめを捕らえて裏風都へ。
まだゲートが閉じない裏風都に向かって

「追うんだ!」

翔太郎、フィリップ、照井竜が「変身!!」

次号、激戦!!
11月5日(月)発売のスピリッツ49号に掲載されます。

裏風都に乗り込む仮面ライダーWと仮面ライダーアクセル!!
楽しみすぎますね!!! フィリップの体は大丈夫なのかな?(^^)

「風都探偵(4)」が発売

「風都探偵(4)」が発売されましたね。

衝撃の第5集は、2019年2月28日頃発売!!

Comment

  1. SICファン より:

    今朝は、ライダーが無い日ですね。
    ■第40話『超人r 3 / 黒き街の番人』(スピリッツ49号)
    ブラキオサウルスにさらわれたときめを追って裏風都に突入したW CJとアクセル。そこにいたのはグラサン・口ひげのマッチョ男。行方不明の蘭堂廉太郎は、試作を依頼されたバルブの用途に気付き、グラサン男の後をつけ裏風都に迷い込み、今も裏風都を逃走中だと言う。マッチョ男の本名は二階堂 守、ドライバーを授かっていない、メモリもビゼル(=裏風都へのパスポート)もまだ銀色の準幹部であり、裏風都のエネルギー管理と番人が任務だと語る。そのメモリは「リアクター」(R)、頭部は常に白熱化し湯気のような蒸気にような煙が立ち上り、肩や太腿のノズルからは蒸気が噴き出し、メーターの針が激しく動き、肩のピストンが激しく上下する。全身から高熱を発し凄まじいパワーを振るう。その拳や蹴りはW CJやアクセルの装甲を簡単に溶かし、W HMとアクセルのマキシマムドライブの二重攻撃にすら傷一つ負わない。Wとアクセルは「準」幹部ですらこの強さかと驚嘆する。激闘は続く。
    そして、ときめのもとにはブラキオサウルスが現れ、「ここはあなたのホームじゃないですか」と。変身を解除したその正体は、ドライバーを装着し「B」のメモリを持つ、金髪の少年…秀夫。
    ・次話は、11/26の52号。