本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダージオウ

『仮面ライダージオウ』第10話「タカとトラとバッタ2010」明日のパンツとハッピーバースデイとセイヤー!オリキャス4人も出演!

『仮面ライダージオウ』2週ぶりの第10話「タカとトラとバッタ2010」が放送!
映司から渡されたオーズウォッチで、ジオウがオーズアーマーに変身!

『仮面ライダーオーズ』の懐かしいネタがいっぱいで楽しめましたね~!!

『仮面ライダージオウ』第10話「タカとトラとバッタ2010」

第10話「タカとトラとバッタ2010」
2018年11月11日放送
脚本:毛利亘宏
監督:柴﨑貴行

<アナザーライダー&レジェンドキャスト>
『仮面ライダーエグゼイド』より
檀黎斗:岩永徹也

<レジェンドキャスト>
『仮面ライダーオーズ』より
火野映司:渡部秀
泉比奈:高田里穂

映司は比奈の怪力で監禁室を脱出するもソウゴに拘束される

監禁室の映司は、比奈ちゃんの怪力を借りて脱出(^^)

『仮面ライダージオウ』第10話「タカとトラとバッタ2010」

ふんにゅ~っ!! 比奈ちゃんの怪力が懐かしくて可愛い~w

『仮面ライダージオウ』第10話「タカとトラとバッタ2010」

映司は、黎斗の暴走を止めようとしたけど、ポチことソウゴが映司と比奈を再び拘束。

映司くんの欲望も変わっていませんでしたね「ちょっとのお金と明日のパンツさえあればそれでいい」

映司はソウゴにオーズライドウォッチとタジャドルコンボライドウォッチを渡す

『仮面ライダージオウ』第10話「タカとトラとバッタ2010」

ゲイツは初心に戻り、ソウゴを倒して歴史を変える決意をしたものの。

『仮面ライダージオウ』第10話「タカとトラとバッタ2010」

ジオウが民を攻撃したヤミーを撃破!
それを見たゲイツはまた少しソウゴを信じられるようになったようですね。

『仮面ライダージオウ』第10話「タカとトラとバッタ2010」

檀ファウンデーションに戻ったソウゴは、映司と比奈を解放。

ソウゴは「生まれたときから王様になる気がしてた」と言い。
映司は「ひとりじゃできないことがある」から「沢山の人と手をつなぐことにした」と。

『仮面ライダージオウ』第10話「タカとトラとバッタ2010」

映司くんが政治家になった理由がわかり。やっぱり映司くん変わってない!!

『仮面ライダージオウ』第10話「タカとトラとバッタ2010」

そして、こちらも安定の檀黎斗さん(^^)アナザーオーズになっても変わってないw

映司はソウゴが魔王になるための勉強になりましたが。檀黎斗は反面教師でしたね。

映司くんの「つかんだ手は絶対に離さない」もキター!!

そして 比奈ちゃんの怪力 第2弾は映司投げ飛ばし(^〇^)

『仮面ライダージオウ』第10話「タカとトラとバッタ2010」

ふんにゅ~っ!最高!!

『仮面ライダージオウ』第10話「タカとトラとバッタ2010」

映司はソウゴにオーズライドウォッチとタジャドルコンボライドウォッチを渡す。

ジオウはロボ戦を制し2010年に旅立つ。見送るゲイツは…

『仮面ライダージオウ』第10話「タカとトラとバッタ2010」

オーラが操縦するキャッスルドランのタイムマジーンの攻撃を、ゲイツゲンムアーマーが助けてくれた!!

『仮面ライダージオウ』第10話「タカとトラとバッタ2010」

「お前は2010年に行け!」

『仮面ライダージオウ』第10話「タカとトラとバッタ2010」

ツクヨミがタイムマジーンにジオウを乗せ、オーズウォッチ、タジャドルコンボウォッチを使いオーラのタイムマジーンを撃破!

『仮面ライダージオウ』第10話「タカとトラとバッタ2010」

ロボ戦見応えありましたね!!

ジオウたちは2010年の世界へ旅立ちましたが。

『仮面ライダージオウ』第10話「タカとトラとバッタ2010」

ゲイツは見送りつつ「さよならだ。ジオウ」ってどういうこと??

「ハッピーバースデイ!」仮面ライダージ オウオーズアーマー「セイヤー!!」

『仮面ライダージオウ』第10話「タカとトラとバッタ2010」

頂点を目指す檀黎斗の父親が黎斗にも相当なプレッシャーをかけていた。
またキヨちゃんがいましたね(^^)

『仮面ライダージオウ』第10話「タカとトラとバッタ2010」

2010年、檀黎斗は、アナザーオーズになって父親を殺し、父と同じ道を歩む…。
檀正宗は写真での出演でした。

『仮面ライダージオウ』第10話「タカとトラとバッタ2010」

アナザーオーズが誕生したことで、歴史が変わり、仮面ライダーオーズの記憶がなくなった映司。

『仮面ライダージオウ』第10話「タカとトラとバッタ2010」

ファイズと同じく、当時の映像のあとを渡部秀さんが新たに演じていましたね~

ソウゴがジオウに変身。そして遂に仮面ライダージ オウオーズアーマーに変身!!

『仮面ライダージオウ』第10話「タカとトラとバッタ2010」

タカとトラとバッタがキター!!

『仮面ライダージオウ』第10話「タカとトラとバッタ2010」

ウォズが「祝え!」に「ハッピーバースデイ!」を追加!!懐かしいネタが散りばめられています!!

『仮面ライダージオウ』第10話「タカとトラとバッタ2010」

攻撃のたびにメダルが飛び散る(^^)

『仮面ライダージオウ』第10話「タカとトラとバッタ2010」

必殺技スキャニングタイムブレイク!!

セイヤー!!」キター!!

いやぁ 必殺技はホンモノとは微妙に違うけど(^^)「セイヤー!!」は熱い!!

『仮面ライダージオウ』第10話「タカとトラとバッタ2010」

黎斗は、ウォズから「お前は偉大なる魔王が生まれるための偉大なる肥やしとなった」とダメ押しされてるし。
この黎斗の倒れ方は、エグゼイドの劇中と同じですよね。

ゲイツがクジゴジ堂を出ていく

檀ファウンデーションを出ていく映司と見送る比奈。

『仮面ライダージオウ』第10話「タカとトラとバッタ2010」

『仮面ライダージオウ』第10話「タカとトラとバッタ2010」

2人の笑顔が素敵でした。2018年でまた2人に会えて嬉しかったな。

ソウゴとツクヨミがクジゴジ堂に戻ると、ゲイツは荷物をまとめて出て行ったあとだった。

『仮面ライダージオウ』第10話「タカとトラとバッタ2010」

『仮面ライダージオウ』第10話「タカとトラとバッタ2010」

「俺はオーマジオウを倒すためにこの時代にきた」
自分に言い聞かせるように一人歩くゲイツを、見つめるオーラ…。

今後ゲイツはタイムジャッカー側につくような流れになるのでしょうか?

NEXTレジェンド

『仮面ライダージオウ』第10話「タカとトラとバッタ2010」

オレンジ

『仮面ライダージオウ』第10話「タカとトラとバッタ2010」

そして後姿からの

『仮面ライダージオウ』第10話「タカとトラとバッタ2010」

オレンジを手にする…

『仮面ライダージオウ』第10話「タカとトラとバッタ2010」

『仮面ライダージオウ』第10話「タカとトラとバッタ2010」

ホンモノ 佐野岳さんキター!!!

いやぁ オリジナルキャストの登場を、先に知ることなく劇中に登場する瞬間はドキドキですね(^^)
第10話には、NEXTレジェンドも含めると、オリジナルキャストが4人も登場!! 超濃い回でしたね~!!

Comment

  1. ロケットマン より:

    写真(画像かな)でしたが、一瞬、「檀正宗(貴水博之さん)もいましたよ。