本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーW(ダブル)

『風都探偵』第49話「sの肖像3/蘇る骸骨」仮面ライダースカル「スカルマキシマムドライブ」カッコ良すぎ!翔太郎が助手に!

3月11日発売スピリッツ15号に、『風都探偵』第49話「sの肖像3/蘇る骸骨」が掲載されました。

仮面ライダースカルVSアントライオン・ドーパント!おやっさんがカッコ良すぎです!!

『風都探偵』第49話「sの肖像3/蘇る骸骨」

初代風都探偵・鳴海荘吉・仮面ライダースカル!!

アントライオン・ドーパントが蟻地獄の中で仮面ライダースカルを餌にしようとするが、血も体液も吸うことができず、体は冷たい。
変身するのは… 少しの間、死ぬ事だ」キター!フィリップ・マーローっぽい台詞ですね。おやっさんが言うとカッコよすぎです。脳内はもちろん吉川晃司さんボイス(^〇^)

スカルマキシマムドライブ!!!
いやぁ 必殺技の描写が凄いです!!ドクロキック凄い!!

…っと大興奮で読んだアントライオン・ドーパント戦が決着。

目を覚ました少年翔太郎の質問攻めに、おやっさんは「アリジゴクは死んだ。骸骨の方は気にするな。」(^^)でも、助手は断られ、せっかく買った風都一美味い鈴鳴珈琲店の豆はおやっさんも利用していた。

翔太郎はそれからずっと弟子入りを嘆願し続けては断られ、高校生になり荒れ始める。
その頃にお世話になったのが刃野刑事(翔太郎が高校生の頃は巡査)。

翔太郎が、不良に絡まれた野球部の生徒を助けようとして全く手を出さず殴られ続けたことを、ジンさんから聞いたおやっさん。ついに!!翔太郎を助手にすると言ってくれた!!!
その心で… 俺と一緒に街の涙を拭おう…
おやっさんは、翔太郎が「他人のための我慢」ができるようになるのを待っていた。
高校生・翔太郎は涙ボロボロ(´;ω;`) 良かったなあ、翔太郎。ジンさんも喜んでくれてます!!

高校を卒業した翔太郎は、おばちゃんの家から独立しておやっさんの事務所に世話になることに。
仕事を終え事務所へと戻る途中、シュラウドとすれ違う!!

その頃… 現れたんだ… 俺たちを運命の夜へと誘う… 地獄からの依頼人が!!
次は 忍び寄る運命の足音… そして”始まりの夜”へ!!

次号はお休みで、第50話は18号に掲載。
15号:3/11、16号:3/18、17号:3/25なので、18号は4/1発売でしょうか。う~待ち遠しいですねぇ

↓ これは恐らく第50話ですね。

『風都探偵』6集「ビギンズナイト編」は6月28日発売

『風都探偵』5集の巻末告知より、6集「ビギンズナイト編」は6月28日発売。
5集同様に限定版が発売されるなら、スカルライドウォッチが付くと嬉しいですね~
「君が選ぶ!欲しいDXライドウォッチ大投票タイム」中間発表トップ20に「仮面ライダースカル」が入ってましたしね。

仮面ライダージオウ「君が選ぶ!欲しいDXライドウォッチ大投票タイム」トップ20が中間発表&2次投票スタート!上位5人商品化!

Comment

  1. SICファン より:

    ■第50話『sの肖像 4 / 始まりの夜(ビギンズナイト)』(スピリッツ18号)
    荘吉が留守の事務所。荘吉が「ここぞ」の時にかぶる白い帽子がない。翔太郎は、残されている荘吉の帽子をかぶってみる。荘吉からは半人前には帽子はまだ早いと止められているにもかかわらず。突然、荘吉のデスクの下のトランクが鳴り始める。そこへ依頼人を名乗るシュラウドからの電話。シュラウドは、荘吉が持って行かなかったトランクこそが地獄から抜け出す切り札だと伝える。
    翔太郎はすぐさまトランクを持ち出し、荘吉の足取りを追って、風都沖の島に建つビル内に侵入。運良く荘吉に遭遇すると、今回の依頼内容を聞かされる。
    カプセルが開き、中から目覚めるフィリップ。ディスプレイの向こうから、猫のミックを抱いた園咲琉兵衛が語りかける。好きなだけ研究、即ち地球のすべてを学ぶことを始めてよい、と。