本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
騎士竜戦隊リュウソウジャー

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第5話「地獄の番犬」ケルベロスマイナソーの毒が…!キシリュウオーミルニードルVSタンクジョウ!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第5話「地獄の番犬」で、リュウソウブラック・バンバの相棒の騎士竜ミルニードルが体!キシリュウオーミルニードル!!

ケルベロスマイナソーに噛まれたトワが毒に苦しみ、キシリュウオーミルニードルとタンクジョウが対決!
超盛り上がる 第5話・前編!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第5話「地獄の番犬」

第5話「地獄の番犬」
2019年4月14日放送
脚本:山岡潤平
監督:渡辺勝也

クレオンを倒せばマイナソーは生まれないことが明らかに

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第5話「地獄の番犬」

コタエソウルで、ういがマイナソーを生んだ経緯を話してもらう。

リュウソウルって相変わらず便利ですね~ そして、クレオンを倒せばマイナソーは生まれないことが明らかに!

タンクジョウが地震エネルギーでパワーアップ!トワがケルベロスマイナソーに噛まれてしまう

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第5話「地獄の番犬」

トワは仲良くなった捨て犬の保護スタッフ・早苗の言葉「命を何だと思ってるんだろう」が気になっていた。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第5話「地獄の番犬」

そんなとき、クレオンが出現!トワとバンバが追い詰めたとき、こんどはタンクジョウが出現!
ドルイドンにとっては、クレオンが倒されたらマイナソーは生み出せなくなるので。クレオンの危機にはいつもタンクジョウが出現ってことですね。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第5話「地獄の番犬」

トワの連絡でコウたち3人も到着。戦いの途中で地震が発生し、タンクジョウは地震をエネルギーにパワーアップ!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第5話「地獄の番犬」

一撃でリュウソウジャー5人は変身解除してしまう!!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第5話「地獄の番犬」

「命を何だと思っている。命に大小はない」早苗と同じことを言うコウの言葉にハッとするトワ。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第5話「地獄の番犬」

コウは命をもてあそぶタンクジョウに怒り爆発!一人で突っ走る。
いつもはほんわかで優しいコウですが、誰よりも熱くなる一面もありますね~

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第5話「地獄の番犬」

加勢しようとしたトワとバンバ。トワは、ケルベロスマイナソーに噛みつかれてしまう。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第5話「地獄の番犬」

ケルベロスマイナソーのデザインが斬新ですね。3つの顔が口の中から出てる!!

ケルベロスマイナソーを生み出したのは早苗。バンバが一人でケルベロスマイナソーを倒す!

トワの腕にはケルベロスマイナソーの歯形が…。
クレオンによるとケルベロスマイナソーの毒でトワは2日と持たない。しかもその毒で…??さらに何かがある模様。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第5話「地獄の番犬」

ケルベロスマイナソーを生み出したのは早苗だった。

早苗を手にかけようとするバンバを、トワが止める。
大勢の命を救うためなら一人の犠牲は仕方ないと思っていたけど、その一人にも大切な人や家族がいる。コウたちが言っていたことが分かったというトワ。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第5話「地獄の番犬」

トワは毒のダメージで苦しそう…。

バンバがいつも感情を押し殺してる理由がだんだん見えてきましたね。
コウのマスターが優しさゆえ命を落としたこと…。「優しさは時に弱さになる」と自分に言い聞かせるように…。 バンバは何か重い過去を抱えてそうですね… 弟以外信じないと決めてるようにも感じます。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第5話「地獄の番犬」

バンバはミエソウルとクンクンソウルでケルベロスマイナソーの居場所を突き止める。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第5話「地獄の番犬」

クレオンは、ケルベロスマイナソーの毒を浄水場の水に仕込み、人間を全滅させようとしていたが。バンバがそれを阻止!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第5話「地獄の番犬」

まさかの、一人でケルベロスマイナソーを倒した!!!

キシリュウオーミルニードルが巨大化タンクジョウを倒す!

タンクジョウが巨大化!
コウ・メルト・アスナの3人はリュウソウ合体し挑むが苦戦…。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第5話「地獄の番犬」

メルトの「怒りに任せるな!」で、マスターの言葉を思い出す。強くなるのは「大切な人を守りたいと思うこと」

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第5話「地獄の番犬」
マスターレッドが再登場でしたね。回想シーンですが、今後も コウたちにとってはステップアップするシーンでの登場となるのかな。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第5話「地獄の番犬」

そんな中、巨大化タンクジョウがまたまた地震エネルギーを使い攻撃を仕掛ける。コレはヤバい!!一撃でぶっ飛ぶ威力!!

キシリュウオースリーナイツの危機に、バンバと騎士竜ミルニードルがキター!!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第5話「地獄の番犬」

そしてミルニードルと合体!!キシリュウオーミルニードル!!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第5話「地獄の番犬」

夕日の対決!! ミルニードルが加わると、タンクジョウにも負けない力がつきますね~!パワーが互角!!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第5話「地獄の番犬」

持ち上げて、投げ捨てた~!!!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第5話「地獄の番犬」
地震エネルギーも放射する前に攻撃!!
そしてオラオラ(^^)
タンクジョウを倒した~!!!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第5話「地獄の番犬」

クレオンが「おいおい なんだよ タンクジョウよ。鬼強えみたいな感じ出しといて、全然じゃねえかよ!俺でも勝てっぞ!マジで」と散々タンクジョウの悪口言ってたら、生きてた(^〇^)

まさかの第5話で敵幹部が退場かとビックリしましたよ~

ケルベロスマイナソーを倒したのに毒は消えず…。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第5話「地獄の番犬」

バンバがケルベロスマイナソーを倒したのに、トワの毒は消えず、意識を失ってしまう……。
うぅぅ このまま次回持越しですかい!

渡辺勝也監督回は前後編!第5話・6話にしてこの盛り上がり!!

●Amazon:騎士竜戦隊リュウソウジャー 騎士竜シリーズ01&02&03&04&05 竜装合体 DXキシリュウオーファイブナイツセット (購入特典 カタソウルつき)

Comment