本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダージオウ

『仮面ライダージオウ』第39話「2007:デンライナー・クラッシュ!」Mゲイツリバイブ&新てんこ盛り!電王ウォッチが最強に

『仮面ライダージオウ』第39話は「2007:デンライナー・クラッシュ!」いよいよ電王編ですね。

憑依あり、懐かしいセリフやBGMあり、大騒ぎで大暴れな電王編!!最初からクライマックスでしたね~

『仮面ライダージオウ』第39話「2007:デンライナー・クラッシュ!」

第39話「2007: デンライナー・クラッシュ!」
2019年6月9日放送
脚本:毛利亘宏
監督:柴﨑貴行

<レジェンドキャスト>
『仮面ライダー電王』より
仮面ライダーゼロノス/桜井侑斗:中村優一
モモタロス役(声):関俊彦
デネブ役(声):大塚芳忠
ウラタロス役(声):遊佐浩二
キンタロス役(声):てらそままさき
リュウタロス役(声):鈴村健一

アバンでいきなり仮面ライダーグランドジオウが登場!でもそれは先の未来だった

『仮面ライダージオウ』第39話「2007:デンライナー・クラッシュ!」

開始早々いきなりのグランドジオウ!!! 体のライダーをタッチし、アナザー電王を攻撃しています。

『仮面ライダージオウ』第39話「2007:デンライナー・クラッシュ!」

桜井侑斗とデネブが見つめる中、ウォズが仮面ライダーグランドジオウの誕生を祝う!!

『仮面ライダージオウ』第39話「2007:デンライナー・クラッシュ!」

「おっと 随分先の未来までお見せしてしまったようです。忘れてください」って(^〇^)
これが、ブログで言ってた「先に謝ります」な内容だったのですね。

『仮面ライダージオウ』第39話の新画像!電王編「ついに最後のウォッチ」ってドライブは?冒頭のウォズは「先に謝ります」な内容

集めるべきウォッチが残り2つだったころに戻りましょう

「次に常磐ソウゴが手に入れるべき力は、仮面ライダー電王」

んん???

「残り2つ」= 次に手に入れるべき電王の力を手に入れて、ドライブが残っているはずなのに、グランドジオウが戦っていた相手はアナザー電王…。 ん~ やはりドライブが気になる中で電王編スタートです。

モモタロス、ウラタロス、キンタロス、リュウタロスがクジゴジ堂へ修理の依頼に。Rおじさんが「デンライナーにGO!」

『仮面ライダージオウ』第39話「2007:デンライナー・クラッシュ!」

デンライナーが不時着し、モモタロス、ウラタロス、キンタロス、リュウタロスがクジゴジ堂へ修理の依頼にやってきた。

『仮面ライダージオウ』第39話「2007:デンライナー・クラッシュ!」

おじさんは、こんな姿の4人にも食事を振る舞うところが凄いですね(^^)鬼の人つながりw

『仮面ライダージオウ』第39話「2007:デンライナー・クラッシュ!」

しかも、電車の修理の依頼を依頼され、ウラタロスの「大丈夫。電車って言っても時計みたいなものだから」に乗せられちゃって、リュウタロスに憑依されて「デンライナーにGO!GO!」とデンライナーへと連れて行かれてしまう。

いやぁ イマジンが4人揃うとうるさいうるさい(^〇^)いるだけで楽しくなっちゃいますね~

ソウゴが「あんた、桐矢京介」。「誰だそれ?」の侑斗が仮面ライダーゼロノスに変身!

『仮面ライダージオウ』第39話「2007:デンライナー・クラッシュ!」

ノリノリでデンライナーを修理する順一郎さん。憑依とけてもR要素が残ってるw

『仮面ライダージオウ』第39話「2007:デンライナー・クラッシュ!」

そのデンライナーにアナザー電王が攻撃を仕掛けてきた。

『仮面ライダージオウ』第39話「2007:デンライナー・クラッシュ!」

オーラは、墓参りをするユキヒロを「お前のせいで姉ちゃんは」と追い返すタクヤをアナザー電王にし、デンライナーを攻撃するよう仕向けていた。

『仮面ライダージオウ』第39話「2007:デンライナー・クラッシュ!」

駆け付けたジオウたちがジオウトリニティに合体したところで、アナザー電王を割って入るようにゼロライナーが到着し、侑斗とデネブが現れる。

『仮面ライダージオウ』第39話「2007:デンライナー・クラッシュ!」

あれ? あんた、桐矢京介。

期待通り、ソウゴが聞いてくれました(^^)

侑斗の答えは「誰だ。それ?

「いやいやいや」(^〇^)そりゃぁ間違えて当然ですけどね。劇中では別人ですからねw

ということで、侑斗が仮面ライダーゼロノスに変身!!

『仮面ライダージオウ』第39話「2007:デンライナー・クラッシュ!」

「最初に言っておく。俺は、かーなーりー強い!」キター!!!

『仮面ライダージオウ』第39話「2007:デンライナー・クラッシュ!」

ゼロノス&デネブはジオウトリニティに攻撃を仕掛け、その隙にデンライナーを攻撃しようとするアナザー電王は共に倒そうとしたけど。

『仮面ライダージオウ』第39話「2007:デンライナー・クラッシュ!」

タクヤに戻ったアナザー電王をオーラが連れ去ってしまう。

侑斗が見た未来でソウゴは最強の力を手に入れる

『仮面ライダージオウ』第39話「2007:デンライナー・クラッシュ!」

侑斗とデネブはクジゴジ堂に。早速デネブキャンディを配って「侑斗をよろしく」やってましたね(^^)

侑斗は、ソウゴが未来で最強の力を手に入れていたと話す。

魔王が作る最低最悪の未来を阻止するという侑斗に、「ジオウに限ってそんなことにはならない。仮に そうなったとしても俺が止めてみせる。」と言ったゲイツは、さらに信頼関係アップしたように感じましたが。

『仮面ライダージオウ』第39話「2007:デンライナー・クラッシュ!」

そんなゲイツに、モモタロスが憑依した!!(^〇^)

Mゲイツは「ニセ電王ヤロウを倒してやる。行くぜ!行くぜ!行くぜ!」とノリノリ出ていく。

侑斗が言ってた「ウォッチを全部集めたら最強の力が手に入る」こと。
その力が手に入ればオオマジオウとも対等に戦える。「だったら何も迷わない」ソウゴは決意を新たにする。

Mゲイツが「変身!」M仮面ライダーゲイツリバイブが「俺、参上!」

再起動したアナザー電王が登場。
Mゲイツが、変身しようとしたけど「これ、どうやって使うんだ?」って(^〇^)

『仮面ライダージオウ』第39話「2007:デンライナー・クラッシュ!」

ツクヨミがセットしてあげると

『仮面ライダージオウ』第39話「2007:デンライナー・クラッシュ!」

「変身!」ってガニマタだしww もう~お笑い番組になってますよww

『仮面ライダージオウ』第39話「2007:デンライナー・クラッシュ!」

そして、M仮面ライダーゲイツリバイブが「俺、参上!」!!

このMゲイツリバイブのスーツアクターは高岩さんでしょうか?
動きが明らかにヘン!(^〇^)

『仮面ライダージオウ』第39話「2007:デンライナー・クラッシュ!」

MゲイツリバイブVSアナザー電王戦に、モールイマジンが現れ、アナザー電王を攻撃。

『仮面ライダージオウ』第39話「2007:デンライナー・クラッシュ!」

モールイマジンは契約者ユキヒロの「タクヤを助けたい」という望みをかなえようとしていた。
いやぁ このシーンも、2019年で再び見られるとは!! 懐かしいですねぇ

仮面ライダージオウトリニティにモモタロスが!ゼロノスもベガフォームに

今度は侑斗とデネブがソウゴを止めに入る。

ソウゴは「ここで止まるわけにはいかない。最高最善の魔王になって未来を変えるために」と、仮面ライダージオウトリニティに変身!!

ゲイツのところは、意識を失ったゲイツと、モモタロスが入ってるし(^〇^)

『仮面ライダージオウ』第39話「2007:デンライナー・クラッシュ!」

モモタロスごとてんこ盛りトリニティになってしまったww
ゲイツww

『仮面ライダージオウ』第39話「2007:デンライナー・クラッシュ!」

モモタロス「おい侑斗、邪魔するんじゃねぇよ」
侑斗「野上のイマジン?」

侑斗の口から「野上」きました!!!!
いやぁ ちょっとだけ良太郎の名前が出ただけでも嬉しいものですねぇ

『仮面ライダージオウ』第39話「2007:デンライナー・クラッシュ!」

侑斗とデネブも合体!仮面ライダーゼロノス ベガフォームに!!

「最初に言っておく。侑斗をよろしく」
「魔王によろしく言うな!」
「あっ。ごめん」
ってやりとりが懐かしすぎますね~

デンライナーの修理が完了するも、アナザー電王に乗っ取られてしまう

『仮面ライダージオウ』第39話「2007:デンライナー・クラッシュ!」

デンライナーがやってきた!!おじさんの修理が完了「この常磐順一郎に直せぬ時計などない!」

『仮面ライダージオウ』第39話「2007:デンライナー・クラッシュ!」

でも、デンライナーが直ったということは、アナザー電王の狙いはデンライナーだったのでまずいのでは? ソウゴ、ウォズ、モモタロスのジオウトリニティが「イッキに決めるぞ!」と、ゼロノスに攻撃を仕掛けたところで。

『仮面ライダージオウ』第39話「2007:デンライナー・クラッシュ!」

アナザー電王はデンライナーに乗りこみ、走り去ってしまう。

モモタロスだけが現代に残ってしまいましたね。

電王ウォッチはモモタロスが持っていた!グランドジオウウォッチがソウゴの手に

『仮面ライダージオウ』第39話「2007:デンライナー・クラッシュ!」

モールイマジンはタクヤが自分の望みを達成したと「契約完了」。
ユキヒロの体に入り、過去へと飛んで行ってしまう。

『仮面ライダージオウ』第39話「2007:デンライナー・クラッシュ!」

アナザー電王とイマジンはどの時間へ消えたのか? 「電王ウォッチがあればそれもわかるかもしれない」というウォズの言葉に反応したモモタロスが、電王ウォッチをソウゴに渡す。

『仮面ライダージオウ』第39話「2007:デンライナー・クラッシュ!」

ソウゴが電王ウォッチを手にした瞬間、全てのウォッチから光が放たれ

『仮面ライダージオウ』第39話「2007:デンライナー・クラッシュ!」 『仮面ライダージオウ』第39話「2007:デンライナー・クラッシュ!」

最強の力がソウゴの手の中に!!

『仮面ライダージオウ』第39話「2007:デンライナー・クラッシュ!」

グランドジオウ」!!

『仮面ライダージオウ』第39話「2007:デンライナー・クラッシュ!」

ついにソウゴが最強の「グランドジオウウォッチ」を手にしたところで、電王編・前編が終了。

いつもなら、後編の最後のほうで新たなウォッチを手にしますが、電王編は前編でゲット。いつもと違うパターンですが。来週は放送休止で、次回は6月23日…待ち遠しいですねぇ

Comment

  1. 匿名 より:

    休止またぎなので冒頭で能力お披露目は
    嬉しく思った。
    ところで空中停止してるオーズは何?

  2. Mariya☆ より:

    ソウゴやタロスズの反応を見てるとやっぱり平ジェネFOREVERはパラレルっぽいですね。
    そうなるとクウガとWのウォッチの入手経緯や響鬼編の「前に見た響鬼と違う」というのは何なのかが気になりますね。白倉PはTwitterで平ジェネと似たような出来事があったと言われてましたがその辺も曖昧な感じですからね。

  3. 霖枯 より:

    Mゲイツに変身をレクチャーするツクヨミが一瞬ハナさんに見えました。