【訃報】石田信之さん(ミラーマン/鏡京太郎)

『ミラーマン』でミラーマン/鏡京太郎を演じられた石田信之さんが、6月13日、大腸がんからの多臓器転移により死去されたそうです。まだ68歳…。

 

【訃報】石田信之さん(ミラーマン/鏡京太郎)

所属事務所によると、6年の間に渡り病と闘い、大小含め数十度の手術に耐え、その都度、不屈の闘志で病を乗り越えてこられたとのこと。

2014年に大腸癌に罹患。肝臓にも転移する進行癌であり、同時に原発性の胃癌も発症。癌を石田主演作「ミラーマン」と対峙する侵略者・インベーダーに準え、6年の間に渡り病と闘ってきた。

その間、大小含め数十度の手術に耐え、その都度、不屈の闘志で病を乗り越えて来た。

発病後も、体調と相談しながら映画・ドラマに出演。

今年の初冬、体調を崩し1か月以上の入院。病院を抜け出してでも仕事をこなす、不屈のミラーマンであったが、その後も入退院を繰り返し、6月13日、病との戦いに静かに幕を下した。享年68歳。

●所属事務所:https://www.icontinence.co.jp/

 

2015年に『爆報!THEフライデー』に出演されたときに病状など話されていましたが

9月18日『爆報!THEフライデー』にミラーマンの石田信之さんが登場!
9月18日19時00分~19時56分放送のTBS「爆報!THE フライデー」に、ミラーマンの石田信之さんが登場!70年代特撮ヒーロー・ミラーマンのイケメン俳優が末期がんで余命宣告を受けていた! 父親を救う為に一人娘がある病院に転院させる...果たして家族がするべき病院選びとは?

それから何年もインベーダーと闘ってこられたミラーマン!石田信之さん!

悲しくて本当に残念ですが… 石田信之さん、ありがとうございました!!

心より御冥福をお祈り申し上げます。

 

家族がミラーマンが大好きで、ノートに変身経路や怪獣を全話記録していのをまとめた『ミラーマン』放映リストです。

『ミラーマン』放映リスト
ミラーマンの放映リストです。タイトル、脚本・監督・特殊技術、変身経路(ミラーマンが変身時にどこから登場したか)、怪獣、必殺技をまとめています。DVD・Blu_ray一覧も

コメント