『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第20話「至高の芸術家」疾風の騎士トワの叡智な作戦!巨大ワイズルー!ガイソーグの正体は…?

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第20話「至高の芸術家」はワイズルー?(^^)

バンバやコウたちが檻に捕えられてしまい、トワがひとりで頑張った回!
ガイソーグとトワたちの関係性も気になるし。巨大化ワイズルーの運命は…!!

スポンサーリンク

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第20話「至高の芸術家」

第20話「至高の芸術家」
2019年8月4日放送
脚本:たかひろや
監督:上堀内佳寿也

バンバと生太郎、アスナ、コウ、メルトが檻に捕えられてしまう

バンバとトワが出会った、スケッチブックを手にした小学生・恭平くん。
いなくなった兄・生太郎を探していて。スケッチブックにはクレオンの液体が付いていた。

バンバとトワは生太郎の居場所を発見したが、突如檻が出現し、素早い動きで身をかわしたトワ以外は捕えられてしまう。

アスナもコウもメルトも檻に捕えられていた!!

スケッチブックのようなグリモワールマイナソーは描かれた絵を本物として出現させることのできる!

トワは、もう1人残っているカナロのところへ。
そこにワイズルーが現れ、スケッチブックに檻を描くと本物の檻が出現!!

冒頭でクレオンが誕生させたマイナソーは、クレオンも「ええええ???」と思うものでしたが。

なんと!それは、スケッチブックのようなグリモワールマイナソーで、描かれた絵を本物として出現させることのできる魔導書
失敗作かと思われたけど、ワイズルーが意外に気に入って、描きまくってるわけですね。

頼みのカナロは女性をかばって檻に捕えられてしまい。遂にトワはひとりになってしまう。

トワにガイソーグがマスターの言葉でアドバイスを

トワの前に、ガイソーグが出現!

ガイソーグはバンバとトワをよく知っていると言い、「力は頼るものではない。生かせ」というマスターの言葉を残し去っていく。

逆に、トワがガイソーグを知らないということは、『スーパー戦隊最強バトル』とは連動していないのか?トワの記憶が一部抜け落ちているか?でしょうか…。

トワは、コウたちの特訓で、メルトから「速さだけに頼らず頭を使うよう」アドバイスされていたのを思い出し。必死で出来ることを考え、そしてひらめいた!!

ガイソーグはバンバとトワのマスターっぽいですが。バンバにはトワにはまだ言えない何かがあるようですね~

トワの作戦でコウたちを檻から救出

マイナソーを生んだ生太郎の絵を描きたい衝動が、マイナソー(スケッチブック)を巨大化。
そこに、ワイズルーが自分を描いたら、巨大化ワイズルーが登場。

トワが、生身で巨大ワイズルーに挑む!! 疾風の騎士が、素早い動きで立ち向かう!!

巨大ワイズルーが持つ巨大マイナソー(スケッチブック)を切り裂いていたのに
「降参するよ…。捕まえてくれ…。」と自ら檻に捕えられたトワ。

なんと! スケッチブックに檻の鍵を描き、出現した鍵で檻から脱出!コウたちを救出できました!!

巨大ワイズルー(マイナソーから出現)を撃破

6人の変身がカッコよかったですね~!!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第20話「至高の芸術家」

出典:東映公式サイト https://www.toei.co.jp/tv/ryusoulger/story/1214746_2963.html

素早いテンポでロボ戦に突入し、巨大ワイズルーを撃破!!

結局 ワイズルー本人が巨大化したわけではなかったので、退場は免れました。

ワイズルー&クレオンのコンビは日々可愛さを増しているので(^^)まだまだ生き延びて欲しいですね。

騎士竜戦隊リュウソウジャー 騎士竜シリーズ08&09 DXシャインラプター&シャドーラプターセット
騎士竜戦隊リュウソウジャー 騎士竜シリーズ08&09 DXシャインラプター&シャドーラプターセット
2019年8月24日発売 | ¥ 3,456 | JANコード:4549660388777 | 販売元:バンダイ(BANDAI)
騎士竜戦隊リュウソウジャー リュウソウルシリーズ カガヤキソウル&クラヤミソウルセット
騎士竜戦隊リュウソウジャー リュウソウルシリーズ カガヤキソウル&クラヤミソウルセット
2019年8月24日発売 | ¥ 756 | JANコード:4549660389569 | 販売元:バンダイ(BANDAI)

コメント