本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
騎士竜戦隊リュウソウジャー

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第22話「死者の生命!?」セトーの正体が判明!リュウソウレッドがコスモソウルに強竜装!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第22話はういの母やマスターピンク、タンクジョウが蘇ったお話の後編「死者の生命!?」

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第22話「死者の生命!?」

第22話「死者の生命!?」
2019年8月18日放送

脚本:山岡潤平
監督:加藤弘之

<ゲスト出演>
龍井結子(ういの母):小橋 めぐみ
マスターピンク:沢井 美優
セトー:吹越 満

セトーの正体が判明!奇妙な現象はマイナソーの仕業だった

光と闇のはざまの住人でかつてリュウソウ族だったセトーは、ういの父の身体を借りていることが判明。 似てるというより、龍井尚久そのままだったのですね。

生命が奪われ死者が蘇っているのは、マイナソーの仕業だった。

そのネクロマンサーマイナソーが現れ、街の人々の魂を吸い取り始める。
防ごうとしたコウの攻撃で街の人々の魂は元に戻ったけど、コウは異空間に吸い込まれてしまう。

コウがシャインラプターから認められ「カガヤキソウル」をゲット

異空間でタンクジョウと戦うリュウソウレッド。
「犠牲にしていい命なんてひとつもない!」
そんなコウの戦いを見たシャインラプターが、コウを元の世界へ戻してくれた!

落ちてきたコウを、アスナがしっかり抱き抱えましたね(^^)

コウの手には「カガヤキソウル」が!!

光と闇がひとつに!キシリュウオーコスモラプター!

ネクロマンサーマイナソーを生み出したのはマスターピンク。
自分で決着をつけるというマスターピンクに、マイナソーを倒すのはリュウソウジャーである自分の役目だと告げるアスナ。

ネクロマンサーマイナソーが、さらに多くの生命を奪い、死者を蘇らせようとする計画を阻止するため。
大規模なイベントの開催場所に人を集まらせないようにし、リュウソウジャー出陣!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第22話「死者の生命!?」

出典:東映公式サイト https://www.toei.co.jp/tv/ryusoulger/story/1214787_2963.html

6人の出陣シーンがカッコよかったです!!

異空間に逃げたネクロマンサーマイナソー。
リュウソウレッドとリュウソウゴールドは、シャインラプターとシャドーラプターを呼び、光と闇がひとつに!
ティラミーゴとコスモラプターの力を借り、キシリュウオーコスモラプターで後を追う。

キシリュウオーコスモラプターがカッコイイ!!
そして異空間への扉はウルトラマンエースの超獣の登場っぽくて気分が上がります(^^)

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第22話「死者の生命!?」

出典:東映公式サイト https://www.toei.co.jp/tv/ryusoulger/story/1214787_2963.html

リュウソウレッドは、コスモソウルで強竜装。リュウソウレッド コスモソウルに!!

ネクロマンサーマイナソーを撃破し、異空間を消し去った。

蘇ったタンクジョウを撃破!

残った5人は、タンクジョウに応戦!

タンクジョウ VS リュウソウゴールドで「お前は誰だ?」って言われてましたね(^〇^)

5人が力を合わせ、タンクジョウを撃破!!

マスターピンクやうい母との別れ…。

奪われた生命は元に戻った。でも、蘇った人たちは消えてしまう…。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第22話「死者の生命!?」

出典:東映公式サイト https://www.toei.co.jp/tv/ryusoulger/story/1214787_2963.html

マスターピンクは、アスナにリュウソウジャーを託した理由「どんな時でも弱音をはかないし笑顔を絶やさなかった」を告げ、「アスナならきっと出来る」と言葉を残し消えてしまった。

ういの母も、ういが隠し味をマスターしハンバーグを上手に焼いてる姿を見届けて、消えてしまう。

クレオンも号泣(^^)

悲しい別れだったけど、みんな笑顔に戻れてよかった~

マスターピンクがアスナに「誰にも負けないものが一つだけあった」と言ってたとき、「どんな時でも沢山食べられる」と予想してしまいました(^〇^)ハンバーグを食べてるアスナのご飯はどんぶり大盛でしたねw 可愛い

Comment