『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第23話「幻のリュウソウル」カナエソウルの願いと総集編!メルトとオトちゃんの関係が…♡

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第23話「幻のリュウソウル」は、リュウソウルのトレード会&久しぶり登場のオトちゃんはなんと!な総集編。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第23話「幻のリュウソウル」

第23話「幻のリュウソウル」
2019年8月25日放送

脚本:下亜友美
監督:渡辺勝也

リュウソウルには寿命がある

コウが持っている「ツヨソウル」の力が無くなっていることに気付き。リュウソウルには寿命があることが明らかに。

ひとつのリュウソウルをメンバーで使い回しているのかと思いきや。化石のように採掘してゲット。メンバーがそれぞれ持っていたのですね。

コウにはリュウソウルの声が聴こえ、誰よりも多く採掘できたり。弱ってきたときも声が聞こえていましたね。

リュウソウルはトレード会で重複したものを交換

リュウソウルは、仲間同士で重複したものを交換。

リュウソウルの使用シーンや騎士竜と一緒に戦った思い出を交えてのトレード会。

バンバは「だいたい持ってる」リュウソウル博士的存在(^^)
コウの「ツヨソウル」はバンバと交換し、もらった「フエソウル」はもう持ってたけど「気にするな」。「ギャクソウルは売るほど持っている」って(^〇^)バンバにしては感情的になってて面白いです。

どんな願いもかなえることができる「カナエソウル」

リュウソウルのトレード会にカナロとオトちゃんも参加。

カナロが持ってきた虹色のリュウソウルは、バンバも知らないリュウソウル。
ういちゃんパパの中のセトーさんが登場し、それは幻の騎士竜カナエソウリュウのリュウソウル「カナエソウルと教えてくれた。

「カナエソウル」はどんな願いもかなえることができる。
でも、カナエソウリュウの力を巡り、リュウソウ族同士で争いになった。

それを知ったカナロが早速「婚活」に利用しようとすると争いに!!
その隙に、オトちゃんがカナエソウルを持って出て行ってしまう!!

オトちゃんはワイズルーの変装だった!メルトとオトちゃんのデートはリアル!

チラリと悪い顔をしていましたが、あのオトちゃんはワイズルーの変装でしたね。
沢山のマイナソーを生み出してきたクレオンの勝率ゼロの結果を受けて、ワイズルーが立てたナイスな作戦はコレだったのですね。

ワイズルーの変装をメルトが即座に気付き、「カナエソウル」を取り戻すことができたけど。
直ぐに気づいた理由は、一昨日メルトがオトちゃんと会った時「今度からメルトさんのことをメルトくんって呼んじゃおう」と言ってたのに、「メルトさん」と呼んでいたから。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第23話「幻のリュウソウル」

出典:東映公式サイト https://www.toei.co.jp/tv/ryusoulger/story/1214789_2963.html

メルトとオトちゃん💛デートする仲でしたか(^〇^)

カナエソウルの声を聴き願いを叶えると誓う

コウはカナエソウルの声を聴き、平和を願っていることを知る。
カナエソウルは、自分のせいで争いになるのが嫌だった。
だからカナエソウリュウは、誰の目にも触れることのない海の底へと逃げた。

コウたちは、カナエソウルを誰にも見つからないところに逃がしてあげ。ドルイドンを倒して平和な世界を取り戻すことを誓う。

イイ総集編でしたね(^^)

Comment