『リュウソウジャー』第30話あらすじ。ナダとガイソーグの過去!ピーたんの声は草尾毅さん!ゲストは長澤奈央さんと橋本全一さん

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第30話「打倒!高スペック」あらすじ&予告

第30話「打倒!高スペック」
2019年10月13日放送

脚本:下亜友美
監督:坂本浩一

高スペックマイナソーが登場!

コウたちにも明かされたガイソーグの正体!
そして、高スペックマイナソーが登場!

トワとバンバにガイソーグの正体を知らされて警戒するよう忠告されたコウたち。
しかしコウだけは何か事情があるはずだとナダに寄り添おうとする。
そんなコウの力を信じて、トワはナダの説得に向かう――。
そのころ街に現れたのは硬い!速い!強い!超ハイスペックなマイナソー。
マイナソーを倒す術を見つけられずにいるリュウソウジャーの前に現れ
ドルイドンに攻撃を繰り出すのはなんと… ガイソーグであった!!

出典:https://www.toei.co.jp/tv/ryusoulger/story/1215169_2963.html

予告では「高スペックマイナソーの前にひれ伏せ!低スペックリュウソウジャーども」って言ってましたね。

ナダの過去が明らかに!ガイソーグの鎧がナダの心を…?

「ちょっとおもろい話聞かせたろうか」
鎧を身に着けたナダが、今まで知らされなかった話を語るようです!!

ついに明らかになったガイソーグの素顔。
ナダの正体も発覚して、いよいよ今まで知らされなかった話が語られ始めます。
劇場版にて登場したリュウソウ族の祖先である「ヴァルマ」がガイソーグを生み出しました。
それからガイソーグはどのような経緯をたどっていまナダが身につけるまでに至ったのか?

ガイソーグの鎧を装着すると、過去に鎧を身につけたものの思念が流れ込む
という設定があったのを覚えていますでしょうか。
(リュウソウジャーの前に放送された特別企画『スーパー戦隊最強バトル』をご参照ください。)
鎧を身に着けたナダの口から明かされるのは、一体……!?!?

出典:https://www.toei.co.jp/tv/ryusoulger/story/1215169_2963.html

ナダの過去や、リュウソウ族の歴史にもかかわる重大な話が出てきそうですね。

予告では「ナダの心を取り戻せ」のテロップ。
ガイソーグの鎧に支配されているようでしたが、ナダの心は取り戻せるのか??

ピーたん登場!声は草尾毅さんが担当!

第29話の最後に、オトちゃんに抱えられて登場した青くて丸い「ピーたん」。

おもちゃ情報などから「騎士竜ピーたん」が空の騎士竜「プテラードン」になり「ヨクリュウオー」になることは明らかになっていますが。第30話ではまだ「ピーたん」のままでしょうか。

騎士竜・ピーたんのキャラクターヴォイスは草尾毅さんが担当

そんな空の騎士竜・ピーたんのキャラクターヴォイスを担当してくださるのは草尾毅さん。
話題となったチビガル―とも一線を画した、見た目にぴったりのかわいらしく面白い、生き生きしたピータンをお楽しみに!

出典:https://www.toei.co.jp/tv/ryusoulger/story/1215169_2963.html

草尾毅さんは『ビーロボカブタック』のカブタックや、『魔法戦隊マジレンジャー』の魔法猫スモーキーの声でおなじみですね。

ゲストは長澤奈央さんと橋本全一さん

第30話のゲストは長澤奈央さんと橋本全一さん

公式がフライングしちゃいましたが(^〇^)

新鮮なリアクションでお願いしますって(^◇^)

長澤奈央さんは、「騎士竜戦隊リュウソウジャーBlu-ray COLLECTION1」に収録される映像特典「ソウルをひとつに!リュウソウチャレンジ!【フットサル編】」にも出演されていて。TTFC先行配信Ver.でリュウソウジャーとの交流を見てるので既に仲間感が強いです(^^)

長澤奈央さんの役どころはおそらく結婚アドバイザー。

結婚が破談になったカナロ(兵頭功海)は、結婚アドバイザーに相談。よくある結婚の条件として、高身長、高学歴、高収入の高スペックな人が人気だとアドバイスされる。

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/ryusoul/next/

(コメントでも情報ありがとうございます。)

●東映公式サイト:https://www.toei.co.jp/tv/ryusoulger/
●テレ朝公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/ryusoul/

Comment