『風都探偵』第65話「闇はoの巣 10/さらなる闇の足音」に白と青の仮面ライダーWファングトリガーが登場!必殺技スクリュードル

10月12日発売スピリッツ46号に、第65話「闇はoの巣 10/さらなる闇の足音」が掲載されました。

仮面ライダーWの新フォームが登場!アクセル編完結です。

『風都探偵』第65話「闇はoの巣 10/さらなる闇の足音」

アクセルブースターが着陸し変身解除。流血しボロボロの照井竜ですが、何とか勝って舞を救出することができました。

 

正体を明かしたスクリーム・ドーパントこと五条一葉に気を取られているあいだに
オウル・ドーパントの鳥羽音吉塾長が息は上がってはいるものの復活!自分の分のオウルメモリはブレイクしておらず、オウルになったらアクセルブースター以外では追いつけない!逃げられる!!

そこで フィリップが現在のファングジョーカーから「このままトリガーを使おう」と提案。
究極のエクストリームにまで到達した2人なら、短時間の変身は可能なはず。

「お互いの成長を信じよう、相棒」

白と青のファング「仮面ライダーW ファングトリガー」が誕生しました!!

●ドライバーのファングメモリをガシャンと倒すと「アームファング!」左手に下向きの刃が出現!
●もう一丁ガシャンと倒すと「アームファング!」左手に上向きの刃が出現!
●さらにガシャンガシャンガシャンと倒すと「ファングマキシマムドライブ!」上下の刃が「弓」となり、右手の「矢」でオウル・ドーパントを狙う!!

ファング スクリュードル!

矢が、巨大なファングメモリ・ライブモードが大きく口を開きオールをのみこむように捕らえ、大当り!!

ついにオウルメモリをブレイク。鳥羽音吉は病院へと運ばれました。
メモリ密売団オリジンはほぼ壊滅状態。

照井竜は、全身包帯のミイラ男の姿に(^〇^)

舞も取り戻せたし、アクセルの戦力も増強されたし、一件落着の鳴海探偵事務所。

 

そんな頃、万灯と一葉と…

海面が盛り上がり、沢山の船が岸壁に叩きつけられ、ブラキオサウルス・ドーパントが出現
絶望、上陸…!!!
サブタイトルの「さらなる闇の足音」とは、次章へと繋がるブラキオサウルスの新たな動きだったのですね。

 

「仮面ライダーアクセル編」が終わり、次は新章となりますが。
次号号はお休みで、52号から再開!

新章は11月25日発売の52号より、巻頭カラーで開幕!ビッグゲストも!

ビッグゲストが気になりますが。1ケ月以上先なので、それまでわくわく待ちたいです。

「風都探偵(7)」が11月29日発売

仮面ライダーアクセル編開幕!第7集が11月29日発売。

ガイアメモリを密売する犯罪集団を壊滅するため、捜査に乗り出した照井竜。
だが、その売人達が次々と惨殺される謎の猟奇殺人事件が発生!!
事件の鍵を握るのは、鳴海探偵事務所を訪れた行方不明の親友を捜す少女ーー!?
そして今、新組織の幹部・スクリームが動き出す!!

Comment

  1. SICファン より:

    必殺技エフェクト付属(腕の差換えで弓に矢をつがえることが可)で真骨彫化されないかと妄想しています。機会があればリクエストみたいです。