『仮面ライダーゼロワン』第8話「ココからが滅びの始まり」デイブレイクの首謀者・仮面ライダー滅!ZAIA社とA.I.M.S.のギーガー!

『仮面ライダーゼロワン』第8話「ココからが滅びの始まり」

第8話「ココからが滅びの始まり」
2019年10月20日放送

脚本:高橋悠也
監督:山口恭平

<ゲスト>
看護師型ヒューマギア・白衣の天使ましろちゃん:大後寿々花

エグゼイドの病院・国立医電病院はヒューマギアだらけ!

看護師型ヒューマギア・白衣の天使ましろちゃんは、笑顔が素敵なだけでなく、或人を持ち上げて体重や血圧を計ったり、レントゲンを撮ったりもでき 医療機器の役割も果たしていましたね。

同じく健康診断でやってきた諫は、医師型ヒューマギアだらけの病院への不快感を露わに。

白衣の天使ましろちゃんたちが働く国立医電病院は、『仮面ライダーエグゼイド』のロケ地の病院でしたね。どこからか永夢先生が出てきそうな感じがしました(^^)

A.I.M.S.はデイブレイクタウンにあったZAIA ENTERPRISEと提携。破壊兵器「自立駆動型ヒューマギア統率兵器ギーガー」にテクノロジーを結集

唯阿とコンタクトを取る謎の男の企業名が明らかに!
「我が社」=デイブレイクタウンにあった、飛電のライバル企業と思われる「ザイアエンタープライズ/ZAIA ENTERPRISE」でしたね。

12年前のデイブレイクタウンの企業「ザイアエンタープライズ/ZAIA ENTERPRISE」

A.I.M.S.の仮面ライダーは「ZIA」製の装甲が使われていますが、製造元はやはり「ZAIA」。 
A.I.M.S.には、「ZAIA」のロゴ入りBOXが沢山置かれていて

謎の男が言う「我が社のテクノロジーを結集させた破壊兵器」=「自立駆動型ヒューマギア統率兵器ギーガー」がA.I.M.S.に!

ギーガーは、暴走したヒューマギアに接続し、ローカルネットワークを通じて強制的に制御。
唯阿は、ギーガの実戦配備に備えたテストを行おうとしていた。

ZAIAの謎の男も、少しずつ見える部分が増えてきて、顔が分かる日も近そうですね(^^)

滅はA.I.M.S.の開発室から武器を奪う!人間を襲う理由は「全てはアークの意志」

暗殺ちゃん復活!バックアップデータがあれば何度でも蘇る。
病院のデータはローカルネットワークで守られ、暗殺ちゃんにもハッキング出来ないため、強制突破する戦力が必要。
と A.I.M.S.に狙いを定める!

暗殺ちゃんへの指令は「刃唯阿を狙え」。

ドードーマギアに変身し、刃唯阿が変身した仮面ライダーバルキリーと対戦。

その間に
迅はゼツメライザーを手にギーガーに接近
滅はA.I.M.S.の開発室から武器「アタッシュショットガン」と「アタッシュアロー」を奪う。

『仮面ライダーゼロワン』第8話「ココからが滅びの始まり」

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/zero-one/next/

仮面ライダーバルキリーは、このあいだより進化しているドードーマギアと、戻ってきた仮面ライダー迅に苦戦。
迅の放ったアタッシュアローの攻撃で変身解除に追い込まれる。

滅亡迅雷.netが人間を襲う理由は「全てはアークの意志」
「アーク復活のためにも多くの友達を迎えに行こう」という… 「アーク」とは??

シンギュラリティに到達したヒューマギアは危険な存在?

不破諫の唯一行っていない脳の検査を自身の判断でやろうとするましろちゃん。
ましろちゃんに自我が芽生えた?
不審を抱いた或人は、イズに分析させるが異常はない。
でも、ヒューマギアは、シンギュラリティに到達すれば、心が生まれる可能性もあると言う。

或人は必死でましろちゃんをかばうが
シンギュラリティが起きたしたらエイムズも看過できない。
飛電が制御したとおりに動かなくなっているヒューマギアは、人間の概念を超えた違法な存在。

シンギュラリティに到達したヒューマギアは滅亡迅雷.netに接続しなくても危険な存在なのでしょうか?

滅亡迅雷.netの滅と迅はヒューマギア!「アークがこの星のあらゆる生物種の中で人類が最も絶滅すべき種である」と判断

ギーガーをハッキング、暴走させた滅亡迅雷.netが国立医電病院を襲う!
病院を破壊しセキュリティを破るのが滅亡迅雷.netの狙いだった!

ついに、滅亡迅雷.netの滅と迅が、その正体を明かす!!

滅と迅はヒューマギア!!
「我々は人間ではないからだ」

耳を見せる滅と迅。飛電のヒューマギアとは違う「耳」!
滅は誰が作ったのか?? デイブレイクの時には既にシンギュラリティに到達している様子ですよね。

「アークがこの星のあらゆる生物種の中で人類が最も絶滅すべき種である」と判断
ギーガーを使い、ましろちゃんや医療ヒューマギアをハッキング、暴走させてしまう!

「人類を滅ぼし、ヒューマギアがこの星の主となる」

天使の笑顔のましろちゃんが狂ったように笑い暴走してしまう姿は悲しさを超えて怖かったです(´;ω;`)

仮面ライダーゼロワンがドードーマギアを撃破!でもゼツメライズキーを滅が回収

或人、諫、唯阿が仮面ライダーゼロワン、バルカン、バルキリーに変身!
迅も仮面ライダー迅に変身!

同じ画面にライダー5人がいるシーンで、3人と1人が同時変身!!

暗殺ちゃんへの指令は、今度はゼロワンに。
仮面ライダーゼロワン VS ドードーマギア

イズのサポートで、サメちゃん→白クマ→虎ちゃんにチェンジし、ドードーマギアを撃破!!
イズも大喜びでしたが。
ドードーゼツメライズキーを滅が回収していたので、さらに強くなってまた復活するのでしょうね。

仮面ライダーゼロワン 変身ベルト DXゼツメライザーicon

デイブレイクの首謀者・仮面ライダー滅が登場!スティングディストピア強すぎる!

仮面ライダーバルキリーが仮面ライダー迅と戦い、バルカンが暴走マギアを倒し、バルキリーと共闘した頃

ついに 滅が仮面ライダー滅に変身!!
サソリが刺した!!
「カッコイイ!!」と喜ぶ迅(^〇^)

その姿を見たバルカンは仮面ライダー滅がデイブレイクの首謀者がだったことを確認し逆上!!
「お前だけは許さない! 12年前、俺の人生を狂わせた!」

エイムズショットライザーを撃ちまくり、必殺技を決めるが、全く効かず。

「人類は滅びゆく定め」

と、アメイジングヘラクレスプログライズキーを「アタッシュアロー」セットし、バルカンを撃ち
スティングディストピア」!!
ライダーキックでバルカンを強制変身解除へと追い込む。

仮面ライダー滅!! 強すぎる!! 

意識を失った諫は… !?

仮面ライダー滅は圧倒的な存在感で、カッコよすぎました!!

Comment

  1. SICファン より:

    「週刊プレイボーイ」の表紙&巻頭グラビアがいげちゃん(バルキリー)ですね、むふふ。表紙に「女性レギュラー史上初の仮面ライダー」とか書いてあります。「仮面ライダー」の知名度も様々な層に広がりましたね。
    滅亡迅雷.net、本格攻勢開始ということでしょうか。初めて前線に出陣した滅、変身前はカッコいいし、変身後は貫禄があってシブい。最小限の動きで致命的な攻撃を下すところとか、流石です。もっともっと活躍が見たいですけど、強過ぎるから戦闘機会はそれほど多くないのでしょうね。
    滅もヒューマギアだということは確定しましたが、自然発生的に自我に覚醒して自己成長し人類滅亡すべしという結論に至ってデイブレイクを起こしたのか、スコーピオンやヘラクレスのプログライズキーを持っている理由やアークの正体も含め、まだまだ謎が残ります。
    不破が最右翼、滅が最左翼かと思っていましたが、この二人は一周回って表裏一体と言えますね。テロ組織の首謀者である滅自身がヒューマギアであるという事実は不破のヒューマギア排斥論を後押しすることになりますし、滅がデイブレイクの首謀者だと知って激昂し冷静さを欠いて滅に敗れ死にかけている不破の体たらくは人類の不完全さの一例とも言えます。決して共存はできないけど理屈は噛み合う二派。この二派の対極にあるのは、人類とヒューマギアの共存派の或人。戦闘はともかく主張としてはこの二派を打ち負かさないといけない。彼がこれから歩む棘の道が見えてきます。
    病院内や銀行のお店のネットワークは外部(インターネット)にはつながらないようにしてあるのは事実ですが、今回も暗殺くんがやったように内部で直接物理的に接続してウィルスを感染させるようなテロは不可能ではないし、病院はそうなったときの危険度は日本のビジネス環境の中でも最悪なのですが。「ローカルネットワークによってセキュリティが保たれている」という理屈がちょっと難しいです(理解不能)。後にはましろちゃん含め三葉虫マギアに変えられてますし…
    序章のクライマックスといった感じですね。どう来月につながっていくか、目を離せません。

    • SICファン より:

      そう言えば、抱っこでの体重計測や目でのレントゲン撮影は、とてもリアルに感じました。上体を起こすことも禁止されていた絶対安静状態の時の病室では、ベッドが自動で体重を測ってくれましたし、レントゲンも技師さんがハンディ装置を持ってきて撮影してくれましたから。

  2. Mariya☆ より:

    滅もヒューマギアだったのは驚きました。
    滅が語った「人類は絶滅すべき」というのは僕は理解できる部分はあるんですよね。人間の開発や戦争で地球環境を破壊してるわけですし。
    暗殺ちゃんが変身するのが人間によって絶滅したドードーなのは人間への復讐という意味もあるんでしょうね。