『仮面ライダーゼロワン』15話:滅亡迅雷.net掃討作戦!シャイニングアサルトホッパーの新変身ポーズ!仮面ライダーの神話とは?

『仮面ライダーゼロワン』15話:人間vsヒューマギア!互いの存亡を賭けた戦いの先に待つものとは…?

いよいよ 12/15(日)9時から『仮面ライダーゼロワン』15話が放送!

●A.I.M.S.による滅亡迅雷.net掃討作戦が遂に始まる!!
●人間vsヒューマギア!
●互いの存亡を賭けた戦いの先に待つものとは…?!

場面カットを見ると、滅亡迅雷.netは、滅が負傷(破損)したことで、迅にも影響が出てる感じですね。
ゼロワンのさらなるパワーアップで、滅亡迅雷.net掃討作戦は成功するのでしょうか?

「仮面ライダーゼロワン シャイニングアサルトホッパー」の変身ポーズ

ゼロワンの新フォーム「仮面ライダーゼロワン シャイニングアサルトホッパー」は、変身ポーズもいつもと変わっているそうです。

不破さん(^〇^)
「それぞれの終わり」とは何が終わるのか… 気になりすぎですよ~

仮面ライダーの神話とは一体何なのか

仮面ライダーの神話とは一体何なのか」

大森Pも公式サイトで「仮面ライダーの神話」についてコメントされていましたね。

注意深く「ゼロワン」を見ている方々であればお分かりかと思いますが、ゼロワンは自分のことをまだ“仮面ライダー”と称していません。(※告知などの例外を除く)一方で、諌や唯阿がバルカンやバルキリーに変身をするときには、高らかに「仮面ライダー、仮面ライダー、仮面ライダー……」という音が響き渡ります。さらに、14話でZAIAの社長である垓の口から飛び出した「仮面ライダーの神話」という言葉。これらの事実には、いったいどのような関係があるのでしょうか。

イズ「ゼロワン計画に関わるヒューマギアの内臓メモリは秘密保持のためにバックアップを取れない。」とワズが言っていたように、飛電は「ゼロワン計画。 対するZAIAや、ZAIA製のエイムズたちライダーは変身時に「仮面ライダー」が連呼される。

“仮面ライダー”の誕生については、映画『仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション』でも描かれるようですね。

12月21日(土)公開の映画『仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション』で、話の中心となるのが“はじまりのライダー”というキーワードです。どうやら12年前のデイブレイクの事件に端を発すると思われる“仮面ライダー”の誕生。その物語が映画で描かれます。平成仮面ライダーの象徴でもあるジオウとの共演を機に、ゼロワン自身が“仮面ライダー”の意味とその出自をひも解いていきます。テレビでもやがて意味を持つことになるこの「仮面ライダー」と呼ばれるシステムの存在。
 そこに込められた登場人物たちのそれぞれの物語を、映画とテレビどちらでもお楽しみください。

東映公式サイト:https://www.kamen-rider-official.com/summaries

Comment