『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第39話「奪われた聖夜」アスナとバンバの怒り燃え生身アクション凄っ!巨大化ガチレウスが遂に…

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第39話「奪われた聖夜」

第39話「奪われた聖夜」
2019年12月22日放送
監督:坂本浩一
脚本:たかひろや

<ゲスト>
あかり:小松彩夏

ノーモア クリスマス!メリーワイズルー

メルトは、バンバが児童館の保育士・あかりにプレゼントを渡しているところを目撃。毎年クリスマスに子供たちへのプレゼントを渡していたそうですが。あかり先生「キレイな人だよね」って(^〇^)メルトに見られてしまったw

そんな中、児童館のクリスマスの飾りつけがお正月飾りになってしまったり。
アスナが買ったクリスマスケーキが羽子板に変わったり。
街中からクリスマスがなくなってしまう!!

『仮面ライダーゼロワン』に、昨年の戦隊『ルパパト』クリスマス回に登場したシャケが出てきてしまいましたが(^^)
今年の『リュウソウジャー』のクリスマス回は、ワイズルーの「ノーモア クリスマス!メリーワイズルー!」

ウィザードマイナソー

街にウィザードマイナソーが出現。
児童館の子供たちやあかり先生からクリスマスを奪ったことに怒り爆発のバンバと、ケーキが食べられなくなったことに怒り爆発のアスナは、激おこ攻撃(^^)生身アクションが最高です!!

でも、リュウソウルや武器が羽根つきの羽やコマに変わってしまい、うまく戦えない。

クリスマスを楽しみにしていたティラミーゴや騎士竜たちも、クリスマスが奪われたことに激おこ。撃おこ軍団が可愛いですね(^^)

アスナとティラミーゴがサンタとトナカイに扮装しドルイドンをおびき出す作戦が成功。
マジシャンがマイナソーを生んだことが分かってからは、杖を使えなくしてマジックを防ぐ。

生身も変身後も、アクションが楽しくカッコよかったですね~!! 戦いながらの名乗もよかったです~!!

ウィザードマイナソーは巨大化前に倒せました。

巨大化したガチレウスがついに…

もうあとがないと言っていたガチレウス。
プリシャスの攻撃を受け、ついに巨大化!

キングキシリュウオーとの戦いは、アングルが凝っていて見応えがありました!!
ガチレウスは倒され、爆発!!

プリシャスが持つガチレウスの心臓のカードが消滅したので、今度こそ本当にガチレウスはやられてしまったようですね…。

みんなでクリスマスパーティ

無事クリスマスを取り戻したリュウソウジャーたちは、子供たちとクリスマスパーティー。
サンタコスが可愛いい💛
アスナ、めっちゃケーキ食べてるし(^^)
バンバがあかり先生に呼ばれて、勘の良い人は察した様子(^〇^)カナロは複雑な表情にw

リュウソウジャーのクリスマス回もとても楽しめました!!

Comment

  1. 匿名 より:

    バンバが面白かったな

  2. 匿名 より:

    もしかして回避しているかも?