『仮面ライダーゼロワン』ゼツメライザーなしでマギア化した「アークマギア」が登場!アークがプログラム改変&人間の悪意で暴走

『仮面ライダーゼロワン』に、ゼツメライザーやゼツメライズキーがないマギアが登場!

アークマギア(オニコタイプ)

『仮面ライダーゼロワン』ゼツメライザーなしでマギア化した「アークマギア」が登場!アークがプログラム改変&人間の悪意で暴走

第17話の冒頭でゼロワンが倒したマギアが、いままでのマギアと何かが違い、暴走した原因は特定できませんでした。

生け花対決で、一輪サクヨが負け、立花家元に向かって「そもそもあなたは…」と言いかけたところで、立花家元に突き飛ばされて、アークに接続され「人類ヲ滅亡セヨ」と口走るとマギアに変身し蓮太郎に襲い掛かる!

一輪サクヨが変身したマギアは公式によると「アークマギア(オニコタイプ)

アークによるプログラム改変を受けたヒューマギアが、人間の悪意にさらされてマギア化した姿。
マギア化の際はゼツメライザーを使用せずに、プログラム改変時に仕込まれたオニコマギアの能力が発現。
背部の翼で飛行し、手の爪「ザイタロン」を使用した戦闘を得意とする。

また、有線接続にて暴走プログラムを拡散する増殖行動を行い、至近距離にいるヒューマギアに影響を与える他、外部機器をハッキングして操ることも可能。

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/zero-one/enemy/arkmagia/

再起動して、エイムズ本部で諫が尋問中の滅が「人類ほど悪意に満ちた種はいないと人間がラーニングさせた」「人間の悪意が我々を12年前立ち上がらせた」と言ってたように。

対象となるのは「人間の悪意」なのですね。

あんなに優しかったヒューマギア・一輪サクヨが豹変するのは、よほどの理由がありそうです。「そもそもあなたは…」の続きは次回明かされるようですが。今後も「アークマギア(●●タイプ)」が登場しそうですね。

仮面ライダーゼロワン DXゼツメライズキーセットicon
iconicon

仮面ライダーゼロワン DXゼツメライズキーセット2icon
iconicon

『仮面ライダーゼロワン』第17話「ワタシこそが社長で仮面ライダー」サウザーが飛電是之助が遺したゼロワンを超えた!

Comment

  1. 匿名 より:

    滅亡迅雷を介さずヒューマギアがマギア化して驚きました。もしかしたらアークの進歩は天津社長の想像を超えているのかもしれないですね。