『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第42話「決戦のステージ」ういちゃんがアメリカへ!リュウソウレッドと決着 ワイズルー様あぁ

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第42話「決戦のステージ」

第42話「決戦のステージ」
2020年1月19日放送

監督:加藤弘之
脚本:下亜友美

ういちゃんがアメリカへ

久しぶりに登場のういちゃんでしたが、動画が認められ映画撮影のスタッフとしてアメリカへ行くことに。
アメリカなのに、ういちゃんなだけに「ウイ」なフランス語(^^)

ういちゃん行ってらっしゃい~! たまには帰国して、また顔を見せて欲しいですねぇ

「ロミオとジュリエット」と「ガチンコドリンク」

●沢山の本の中に「「ロミオとジュリエット
●尚久さんの知り合いが開発した「ガチンコドリンク」倒れるほど激辛

このあたりが分かりやすい伏線でしたね(^^)

リュウソウジャーたちがファントムマイナソーの能力によりワイズルーのショータイムに取り込まれてしまう

トワとバンバがドルイドンのアジトを見つけ、リュウソウジャー6人で乗り込もうとすると

開幕」の文字と共に、ファントムマイナソーの能力によりワイズルーのショータイムに取り込まれてしまう!

気が付くとGロッソみたいなところにいて、メルトとトワがワイズルーのバックダンサーとして踊らされる!!!

ワイズルーの歌もイイし、メルトとトワのバックダンサーも最高!素敵なショーではありましたね(^^)でも、ショーが終わると2人は眠らされる。

第2幕はアスナとカナロの「ロミオとジュリエット」
物語の最後に2人が自害することになるため、芝居をやめようとするが、舞台に上がるとワイズルーのシナリオ通りに動かされてしまう。

って今回は流石に、どうやって本当に死んでしまう毒を飲む「自害」芝居をやるのか?予測できましたよね(^^)

アスナとカナロは「ロミオとジュリエット」の芝居で自害…しなかった!

残されたコウとバンバは、ミエソウルを使って隠し部屋を発見。そこにマイナソーとクレオンがいた!!

でも、物語は進み… 「●(破れて見えない)を飲んだロミオは絶命する」のシナリオ通りに、カナロは●を飲み倒れ、後を追ってアスナも●を飲み倒れてしまう。

「辛~い!!!」

ですよね(^^)尚久さんの「ガチンコドリンク」を飲んでましたね。
カナロがアスナに抱きつく芝居も、それを伝えるためだったとは。流石は「ロミオとジュリエット」を知り尽くした男!

ワイズルーが終幕…

キシリュウオーファイブナイツ・ブラック

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/ryusoul/next/

マイナソーにはメルトたちが応戦。キシリュウオーファイブナイツブラックで倒す!!
ファイブナイツブラック カッコよかったです~!!

そして、コウはワイズルーとタイマン勝負
Gロッソのショーで使うワイヤーアクションをやるワイズルー!ドルン兵たちが引いてるし(^^)

ワイズルーの最高オブ最高のショータイム!
リュウソウレッドに勝ち、観客のスタンディングオベーションに包まれるワイズルー!!!

でも 実際に負けたのはワイズルーでした…。

「ワイズルー様は面白くて僕を認めてくれて… 僕の居場所なんだ!」
というクレオンに

「もう勝負はついた。俺は行くよ」
とその場を立ち去るコウ…。

ワイズルーはクレオンの前で消えてしまった…。

ワイズルー様ぁぁぁぁ(´;ω;`)

クレオンにもらい泣きしてしまいました(´;ω;`)

盗られたままの心臓は伏線になるのか?気になるところではありますが…。
ワイズルー終幕です。

「ワイズルーのグレイテストラストショータイム」ワイズルー (CV: 緑川 光)

Comment

  1. 匿名 より:

    個人的にはワイズルーとクレオンが一芝居打った気がしてます。プリシャスの手元にあるカードを取り戻すために