『仮面ライダーゼロワン』第20話「ソレが1000%のベストハウス」スマイルの家で中田博久さんが笑顔に!不破諌VSフードの人物…

『仮面ライダーゼロワン』第20話「ソレが1000%のベストハウス」

第20話「ソレが1000%のベストハウス」
2020年1月26日放送

脚本: 高橋悠也
監督: 石田秀範

<ゲスト>
住宅販売員ヒューマギア・住田スマイル:中﨑絵梨奈
大工ヒューマギア・最強匠親方:長江英和
大手不動産会社の営業マン・新屋敷達己:一色湊
奥田営業部長:橋本拓也
大城銀之丞:中田博久

スマイルの復元が完了し、予算5億円という大口の依頼が!

『仮面ライダーゼロワン』第20話「ソレが1000%のベストハウス」

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/reading/zero-one/

「住宅販売」対決で暴走し破壊されたスマイルの復元が完了。
再び暴走しないようセキュリティプログラムをアップデートした」ってコレは全ヒューマギアにやって欲しいですよね~

そんな中、スマイルと新屋敷に予算5億円という大口の依頼が!この勝負次第で、或人たちにも逆転勝利の可能性がある。或人と最強匠親方は大騒ぎ(^^)

スマイルの2900万円の候補物件でさえ新屋敷はスプラッシングホエールレイダーとなり破壊

依頼主の資産家・大城銀之丞は妻に先立たれ、3人の息子たちの家族が遊びに来られる大きな家を探している。

新屋敷がアクセスや広さも申し分ない都心の豪邸を勧めたのに対して
スマイルは2900万円の小さな一軒家を候補物件として提示。この価格では新屋敷を逆転できないけど、スマイルはお客様に笑顔になってもらうことが仕事だと言う。

『仮面ライダーゼロワン』第20話「ソレが1000%のベストハウス」

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/reading/zero-one/

そんなスマイルの候補物件をリフォームしたとしても勝負には勝てないのに、最強匠親方に新屋敷が暴力をふるい、親方がアークマギア(マンモスタイプ)に暴走してしまう…。新屋敷は分かってやってましたよね。

不破はレイドライザーから滅亡迅雷.netの仲間を割り出すことが優先すべきことだし。仮面ライダーバルカン パンチングコングではスプラッシングホエールレイダーを倒せないだけでなく、またもやサウザーにコングのテクノロジーをジャックされ、マンモス親方は破壊…。 しかもスマイルの候補物件はボロボロに…。

新屋敷 酷過ぎる。卑怯なんてレベルではないくらい!!

依頼主がスマイルが勧める家を選ぶ!家族が笑顔に

諫の目撃情報により、スプラッシングホエールレイダーの正体が新屋敷と知った或人たち。
それでもスマイルの想いを優先し、5体の最強匠親方を使い速攻で家をリフォーム(^^)

スマイルが勧める「大切なのは家の広さではなく家族との近さ」。優しい思いやりと、依頼主や家族が笑顔になれる家ですね。

『仮面ライダーゼロワン』第20話に中田博久さんが出演

出典:https://www.kamen-rider-official.com/summaries/

依頼主の大城さんが決めた家は、スマイルの家。
大城さんが喜んでくれて、笑顔でスマイルにお礼を言うところ。大城さんの家族がその家で笑顔に包まれているシーンは感動でしたね(^^)そして、中田博久さんの最高の笑顔が見られて、本当に幸せな気分になりました(*^_^*)

スプラッシングホエールレイダー VS 仮面ライダーゼロワン シャイニングアサルトホッパー

新屋敷に「売上より家に住む人が笑顔になることが一番」とスマイルから教えられたことを伝える或人。
ヒューマギアに負けたことでイライラしてる新屋敷には、火に油を注ぐような言葉でしたね…。

『仮面ライダーゼロワン』第20話「ソレが1000%のベストハウス」

出典:https://www.kamen-rider-official.com/summaries/

新屋敷がスプラッシングホエールレイダーに変身!
或人は仮面ライダーゼロワン シャイニングアサルトホッパーに変身!

流石はシャイニングアサルトホッパー。完全に上手です!!
イッキに倒して欲しいところですが(^^)お仕事5番勝負が始まってから、或人は基本、アークマギアもレイダーもできれば戦いたくはないようで… 説得しながら戦うので、何だかモヤモヤ…。

5番勝負は、ZAIAが決めたルールでやっているので、或人の個性が出し辛く。或人も揺れているのだろうなと感じます。

新屋敷は改心したが、売上総額はZAIAの勝ち

スプラッシングホエールレイダーが撃破され、変身解除した新屋敷は… 改心。
スマイルの物件を「いい家だったな」と褒めると、幼い頃、狭い家だったけど家族が笑顔だったことを思い出す。

ずっと酷いことしかやらず、態度も悪かった新屋敷の、いきなりの改心はとても違和感がありましたが… それも人間ならではなのでしょうかね。

「完敗だ…」と肩の荷がおりたような表情の新屋敷の前に、ZAIAの天津社長と唯阿が現れ「売上総額はZAIAの勝ち」と…。
利益より「お客様の笑顔」を優先した或人に「笑顔?そんなものに価値がありますか?私が飛電を買収すれば笑えなくなりますよ」

これで2敗目。つまり、飛電が勝つには5回戦までしなくてはいけませんね~

不破諌 VS フードの人物

滅に映像を見せて尋問しても分からなかったフードの人物が
ついに 不破の背後に現れる!!

「亡」の可能性が高いフードの人物は、消えたり現れたり、まるで幽霊みたいで。諌にしか見えてないのか?誰にでも見えるのか? 謎は未だ明かされず…。

フードの人物の正体が明かされる日が待ち遠しいですねぇ
そして そろそろ滅亡迅雷.netに暴れて欲しいです(^^)

S.H.Figuarts 仮面ライダー滅 スティングスコーピオンicon
iconicon

S.H.Figuarts 仮面ライダー迅 フライングファルコンicon
iconicon

Comment

  1. 匿名 より:

    管理人さんもそう感じますか、正直僕も五番勝負の展開や結末にモヤモヤを感じるところです。まだ第二部の序盤戦なので、これからまた盛り上がることを期待したいと思います。