『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第45話あらすじ。マスターブラックがサデンのふり&裏切った理由が明らかに!変身前の名乗りも!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第45話「心臓を取り戻せ」あらすじ&予告

第45話「心臓を取り戻せ」
2020年2月9日放送

脚本:山岡潤平
監督:坂本浩一

エラス復活の真相とその脅威を知る

マスターブラックとセトーから、エラス復活の真相とその脅威を知るリュウソウジャーたち!

バンバたちの前の現れたマスターブラックは自分をセトーの元まで連れていくよう指示をする。
そこでエラス復活の真相とその脅威を知ったリュウソウジャーたちは
一刻も早くエラスを倒さなければならないと動き出す。
しかしマスターの心臓はプリシャスに奪われてしまっていて――――!?

引用:https://www.toei.co.jp/tv/ryusoulger/story/1216606_2963.html

プリシャスが持っていたのはマスターの心臓で。サブタイトルの「心臓を取り戻せ」となるわけですね。

マスターブラックがサデンのふりをしていた理由やバンバたちを裏切った理由が明らかに

尚久さんのラボに行ったけど、セトーはなかなか出てきてくれなかったようですが(^^)その間にマスターブラックの過去が語られる!!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第45話「心臓を取り戻せ」

エラスを倒す方法を探すため、セトー(吹越満)に会いたいというマスターブラック(永井大)は、リュウソウジャーとともに尚久(吹越満)のラボへ。しかし、セトーはなかなか出てきてくれない。マスターブラックは、サデンのふりをしていた理由、そしてバンバ(岸田タツヤ)たちを裏切った理由を語り始める。そしてようやく現れたセトーにより、エラスの秘密が明らかに。

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/ryusoul/next/

マスターブラックが語る、サデンのふりをしていた理由やバンバたちを裏切った理由とは??
マスターは、サデンを倒してそのスーツを着用していたのでしょうか?(本物のサデンの場合、スーツというより肉体なのでしょうけどね~w) マスターの殺陣姿カッコイイ!!

そしてセトーにより、エラスの秘密が明らかに!!

セトーとマスターブラックが出会うことで、今までリュウソウジャーが知らなかった
●リュウソウカリバーとエラスの関係
●プリシャスの計画
●リュウソウ族と騎士竜の歴史
など様々なことが明らかになるとのこと。楽しみですね!!

マスターブラックはプリシャスに心臓を奪われていた

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第45話「心臓を取り戻せ」

そんな中、突然、マスターブラックが苦しみ始める。マスターブラックはプリシャスに心臓を奪われていたのだ。。

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/ryusoul/next/

プリシャスが心臓カードをぎゅっと握るとマスターが苦しむ感じでしょうか?

「心臓を取り戻せ」!!

マスターブラックのクロノチェンジャーっぽいリュウソウチェンジが楽しみです!!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』永井大さんがクロノチェンジャー!?マスターブラックVer.リュウソウブラックは高岩成二さん!

キャストのアクション&名乗り!

公式ツイッターで公開されている大爆発の前でのリュウソウジャーがカッコよすぎ!!!

次回は、変身前キャストが戦い・アクションをして、さらに名乗る!が見られるようです。
見どころ多くてわくわく(^〇^)

Comment

  1. 匿名 より:

    ナパームの量が本当凄いですね。メインの上堀内監督にどんな形でバトンを渡すのか?坂本監督のラストリュウソウジャー演出回とっても楽しみです。