本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
騎士竜戦隊リュウソウジャー

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第46話「気高き騎士竜たち」リュウソウ族もエラスから生れた!リュウソウブラウンはセトーが変身

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第46話「気高き騎士竜たち」

第46話「気高き騎士竜たち」
2020年2月16日放送

監督:上堀内佳寿也
脚本:山岡潤平

リュウソウジャー・マスター・騎士竜!仲間の絆

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第46話「気高き騎士竜たち」

出典:https://www.toei.co.jp/tv/ryusoulger/story/1216756_2963.html

ティラミーゴがコウを呼び出して、エラスを倒せなくても、昔のように騎士竜とリュウソウカリバーの力を合わせて眠らせればいいと提案するところ。グっときますね~
2人で座ってる姿を見てるだけでも微笑ましいです(^^)

怖くて隠れてるピーたんも「封印されてもいい」と言ってくれてるし。

マスターブラックに「プリシャスから取り戻した心臓がなじんでないから足手まとい」というバンバに、「これ以上大事な人を失いたくないんでしょ」と素直な言葉を選んであげる弟トワくん。

マスターブラックのバンバのおでこチョンも微笑ましく。

いやぁ リュウソウジャーもマスターも騎士竜も、本当にイイ仲間だなぁと思うシーンの連続でしたね。

セトーがリュウソウブラウンにリュウソウチェンジ!7人勢ぞろい!

リュウソウジャーとしての使命を果たす!!エラスの元へ向かうリュウソウジャー!!

入口の結界がリュウソウルに反応していて進めないため。ガンジョージとの戦いをメルトたちに任せ、コウとアスナはリュウソウルなしで結界を超え乗り込み結界を解除することに!

でもそこにはプリシャスの攻撃が待っていて、アスナの超怪力で壁岩で防御しながら前進したけど(^〇^)キックで破壊され。絶体絶命の大ピンチに!!

そこに現れたのはセトー!!
なんか鎧埋めてた~!!! ガイソーグに似た茶色い鎧。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第46話「気高き騎士竜たち」

出典:https://www.toei.co.jp/tv/ryusoulger/story/1216756_2963.html

アスナの「リュウソウ… 茶色?」からのセトー「せめて… ブラウンって言って」で、リュウソウブラウン!!

でも「見た目は騎士だが… 中身はオッサンです」のリュウソウブラウンは弱かったw
それでもとっておきの必殺技(?)「ダイナミックキャッチ」で、プリシャスを押え。そのスキにコウが結界発生装置を破壊!!

鎧を纏って戦えるのはリュウソウブラウンだけで、もう持たないと… 思ったとき
ガンジョージを倒して駆け付けたリュウソウブルーたちが間に合った!!!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第46話「気高き騎士竜たち」

出典:https://www.toei.co.jp/tv/ryusoulger/story/1216756_2963.html

6人の名乗り!!熱いですね~!!!
「あっ」ってリュウソウブラウン忘れられてる…w でも、ポーズは決められた!「これがやりたかった」(^〇^)はアドリブですよね。

リュウソウジャー7人 VS プリシャス

リュウソウジャー7人 VS プリシャス戦!!
リュウソウブラウンはサポートやリュウソウルを使って戦闘に参加して持ち味を発揮していましたね。
みんなのアクションが熱くカッコイイ!!

リュウソウブラウンは「限界を超えてみただけ」と… その魂は天に昇っていく。
セトーありがとう!!!

リュウソウ族もエラスから生まれ、エラスはリュウソウ族もドルイドンも倒そうとしていることが判明

追い詰められたプリシャスは、エラスの意思をリュウソウジャーに告げる。
冒頭で、エラスがプリシャスに見せた「驚愕の真理」が明かされる!!

●最初にエラスから生み出されたのはリュウソウ族だった!!
●本来リュウソウ族はこの星を守るために生まれたが、愚かな争いを繰り返しこの星を傷つけた
●だからエラスはリュウソウ族を倒すドルイドンを生みだした。

いやぁ 確かに「驚愕の真理」。

そこに、ワイズルー様登場!!

冒頭でプリシャスが、再び暴走したヤバソードを粉砕して、心臓のカードも破れてしましましたが…。そのカードを拾う手はワイズルーでしたね。OPにもしっかりクレジットされていましたし(^^)

ワイズルー(が言いたいことをクレオンが言ったこと)によると

ヤバソードが「リュウソウ族倒す」「ドルイドン倒す」と言っていたように、エラスはリュウソウ族もドルイドンも駆逐しようとしていることが判明!!

エラスがプリシャスを吸収し完全体に!「この星を創り直す」と宣言

ワイズルーが歩み寄り、プリシャスも心を開こうとした瞬間!
エラスがプリシャスを攻撃! クレオンが盾になり「この星を作り直す」と、予告でみた台詞を言いましたが、すぐに我に返り、貫通してることに気づいたときは遅かった…。

エラスはプリシャスを吸収!!
「この星を創り直す」と宣言。エラスが光を放ち…光に包まれるリュウソウジャー!!

ううう… 残り2話です(´;ω;`)

Comment