本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
特撮

『がんばれいわ!!ロボコン』が7月31日公開!石田秀範監督と脚本家:浦沢義雄さんが『燃えろ!!ロボコン』以来の再タッグ!

石ノ森章太郎さん原作「ロボコン」シリーズ20年ぶりの最新作『がんばれいわ!!ロボコン』が7月31日公開!
石田秀範監督と脚本家:浦沢義雄さんによる「燃えろ!!ロボコン」以来の夢の再タッグが実現です!!

『がんばれいわ!!ロボコン』が7月31日公開

新生「ロボコン」が20年ぶりに映画になって帰ってきます!
タイトルは、“がんばれ”と“令和(れいわ)”をかけ、コメディ作品としての“ギャグ”をタイトルでも表現した『がんばれいわ!!ロボコン』!!

がんばれいわ!!ロボコン

明らかになったスタッフ陣は
監督:石田秀範
脚本:浦沢義雄

「ヒデ・I」の名義で「燃えろ!!ロボコン」の監督を務め、「平成仮面ライダー」シリーズでも数多くの作品を手掛けてきた石田秀範監督と、「不思議コメディー」シリーズや「スーパー戦隊」シリーズや、「忍たま乱太郎」「クレヨンしんちゃん」などの子ども向けアニメ作品を手掛けてきた脚本家:浦沢義雄さんによる「燃えろ!!ロボコン」以来の夢の再タッグが実現です!!

がんばれいわ!!ロボコン

白倉伸一郎プロデューサー コメント
お仕事ロボットの世界を描く「仮面ライダーゼロワン」は、ロボコン復活への布石にすぎなかった!
時代はまさに1・0(レイ)・0(ワ)。ロボ根性で100点満点めざします。がんばれいわ!! ロボコン! ウララ〜。

ニチアサの『燃えろ!!ロボコン』の次の作品が『仮面ライダークウガ』なので、ライダーとは繋がりがありますよね(^^)石ノ森作品ですし💛

2020年7月31日(金)ロードショー!!

今後の新情報は『がんばれいわ!!ロボコン』の公式ツイッターにて(^^)

(時駆Pさん、コメント情報ありがとうございます!)

Comment

  1. 匿名 より:

    この機会にぜひDVDかBlue-rayボックス出して欲しい!!!

  2. 匿名 より:

    子供の頃に大好きだったロボコンが復活するとは思わなかったからとても嬉しい!
    そして何より浦沢さんの脚本に石田巨匠監督のタッグ…今こんな時だからこそ明るく元気をもらえそうな作品だと思って期待を馳せています
    そして無事に公開されますように!

  3. 匿名 より:

    カブタックもお願いしたい