本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーゼロワン

『仮面ライダーゼロワン』プレジデント・スペシャル 「PART.02」赤イズの正体はアークの使者!そしてアークの意志のゼロが登場!

『仮面ライダーゼロワン』プレジデント・スペシャル 「PART.02」

2020年5月24日放送
プレジデント・スペシャル 「PART.02」

脚本:筧昌也

『仮面ライダーゼロワン』の特別編「PART.02」で、ついに赤い目のイズの正体が明らかになりましたね。
そして、仮面ライダーアークゼロの声が登場し、放送後に発表されました!

『仮面ライダーゼロワン』最凶の敵・仮面ライダーアークゼロの声は速水奨さん!その正体は衛星アークの●●!真夏の最終決戦へ…

或人は赤目イズのラーニングを再開!

『仮面ライダーゼロワン』特別編PART.01に「仮面ライダーアークゼロ」が登場

アークの回廊の或人は謎の黒い影「仮面ライダーアークゼロ」を目撃すると不気味な迷宮へ…と思いきや、元の衛星ゼアへ戻った亜~! ということで、赤目イズのラーニングを再開。

赤イズはアークを利用したことが許せない様子で、メタルクラスタホッパーキー開発経緯を知っていた!

ZAIAエンタープライズ社長・天津垓とのお仕事5番勝負。懐かしい~

『仮面ライダーゼロワン』第17話「ワタシこそが社長で仮面ライダー」

●赤イズ「面白そう でんな」
●或人「面白い?いや、面白くないよ!白いのは服だけ!」が面白かったです(^^)

そして、お仕事5番勝負での、天津垓に対しての赤イズのコメント

●「ヤツのセコさがよく出て… いらっしゃいます

●「仮面ライダー同士、最初から変身して戦えばよかったのでは… ないかしら?」

って 赤イズちゃん(^〇^)面白過ぎるw

さらに

『仮面ライダーゼロワン』第18話「コレがワタシのいける華」

「気に入らないのは、亡を使って人間にレイドライザーをばらまいていたこと」「勝負の裏でレイダーとしてヒューマギアに接触しやがった」「アークを利用しやがって」と

アークを利用したことが許せない様子で
或人社長も気づいていない、裁判の裏で起きたことも知っていた。

●「サウザンドジャッカーでサウザーがゼロワンのテクノロジーをコピーしやがる」
●「アークの力でゼロワンを陥れる作戦はあそこから始まって」

或人は「ゼロワンとアークの力でメタルクラスタホッパーキーを?」と、ここでやっとメタルクラスタホッパーキー開発経緯を知ったのですね。

赤い目のイズの正体はアークの使者!

『仮面ライダーゼロワン』第24話「ワタシたちの番です」

メタルクラスタホッパーキーで変身した或人は制御不能になってしまったけど。
イズの呼びかけで集まったヒューマギアの善意によってプログライズホッパーブレードが完成!或人はメタルクラスタホッパーを自由に操れるようになった。

でも、赤イズには「ヒューマギアの善意」は理解できないらしい。
逆に、「ヒューマギアを暴走させる悪意」は理解できているらしい。

お仕事5番勝負に負けた或人に
●「ヒューマギアを信じすぎて会社を奪われた、ってことだろ?」
と言う赤イズちゃん。

『仮面ライダーゼロワン』プレジデントスペシャルPART.01あらすじ。長い髪のイズの正体は?新録あり。新事実も明らかに!?

ついに 赤い目のイズちゃんの正体が判明!

●「ゼロワンの戦闘データをラーニングさせてもらった」
●「ゼロワンの戦闘データはアークに渡す」

赤イズは、ゼロワンのデータを収集するためにアークが遣わした使者でした!!

或人はヒューマギアを諦めない!

アークの使者にゼロワンのデータをラーニングさせてしまった或人ですが。
善意が理解できていないアークの使者には、一番大切なこと「ヒューマギアと人間の絆」は絶対にラーニングできない!と、強気発言です(^^)

「俺は絶対にヒューマギアを諦めない」!!

飛電製作所を設立してからの戦いは、ゼロワンたちの反撃のオンパレードでしたね。
ヒューマギアは夢を持ち、人間も変わることができた。
力を合わせて天津垓の悪意をつぶした!!

『仮面ライダーゼロワン』第35話「ヒューマギアはドンナ夢を見るか?」

やられまくりの天津垓氏。演出も、ちょっとイジりすぎな感じでした(^^)
悪役は、度を超えると愛されキャラになりますね。

そしてラストは或人と滅

『仮面ライダーゼロワン』第35話「ヒューマギアはドンナ夢を見るか?」

いつか必ず、滅とも分かり合える日がくる

仮面ライダーアークゼロが或人に警告!

ヒューマギアと人間のこれから… イイ感じで終わるのかと思ってたら

滅亡迅雷.netが集結!

そして

●「果たして本当にそうか?」
イケメンボイス キター!! 仮面ライダーアークゼロの声・速水奨さん!!

●「滅亡迅雷.netのデータは揃った」
●「これから何が起きるのか 楽しみに待っていろ」

いやぁ 滅亡迅雷.netのこれから、アークゼロの登場が待ちどおしいですねぇ

本物のイズちゃんが登場!或人の夢とイズの夢

或人の前に、やっと本物のイズちゃんが登場!

或人の夢はみんなの笑顔を守ること。
イズの夢はその或人社長の夢を支える事。

「どんな困難、こんな困難にも乗り越えてやる!」
赤イズには「0点」と言われたギャグですが(^^)イズはいつものように説明してくれた!!

はい!

『仮面ライダーゼロワン』特別編02:アークの回廊の或人&仮面ライダーアークゼロのサプライズとは?赤イズは本当に故障なのか?

「アルトじゃ〜ないと!」

プレジデント・スペシャルでは、赤イズが可愛くて💛本編が始まってもたまに出てきて欲しいくらいです。
次回も「シューティングスペシャル」で特別編ですね。

S.H.Figuarts 仮面ライダーバルカン アサルトウルフ icon
仮面ライダーゼロワン「S.H.Figuarts 仮面ライダーバルカン アサルトウルフ」

S.H.Figuarts 仮面ライダーサウザー icon
S.H.Figuarts 仮面ライダーサウザー

S.H.Figuarts 仮面ライダー001 icon
仮面ライダーゼロワン「S.H.Figuarts 仮面ライダー001」

東映公式サイト:https://www.kamen-rider-official.com/summaries/

Comment

  1. Mariya☆ より:

    「面白くないよ」とか「ライダー同士最初から変身して戦えば」とかSNSで散々言われてたことをぶっ込んできやがった…でございますw
    アークの使者である長髪イズは今後本編にも登場するのかな?なぜイズの姿なのかとかその辺も理由があるんでしょうか?

  2. 匿名 より:

    結局は今の迅を復活させたのは天津やアークでもないみたいだからね。そうなると生きていた是之助さんか其雄さんか、或いは衛星ゼアになるよね。「ゼロワン」も「キラメイジャー」も6月から本放送再開の兆しがあるみたいだしね。滅亡迅雷ネットの4人が揃ったところで迅本人の口から自分を復活させた者の名前や経緯などを全て明かしそうですね。

  3. 滅亡迅雷.net より:

    ヤツのセコさが、よくでていらっしゃいます。www
    赤い眼のダークイズは、アークの使者…伏線回収が楽しみ!雷も復活したし、滅亡迅雷.netが始動!