『仮面ライダーゼロワン』超(スーパー)お仕事大戦 バトル2!不破画伯のゆるキャラゴリラ♪まさかの●も夢は「仮面ライダー」!

『仮面ライダーゼロワン』超(スーパー)お仕事大戦 バトル2

2020年6月14日放送
「超(スーパー)お仕事大戦 バトル2」

『仮面ライダーゼロワン』超(スーパー)お仕事大戦 バトル2

不破諫の自信を取り戻すため、或人とイズ、唯阿が色々なお仕事を紹介し適職を見つける超お仕事大戦の第2弾。
今回も、「AIテクノロジー企業の若き社長が不破諌の夢を見つけるために今飛び立つ!」ナレーションでスタート!(^^)

提供のテロップも「諌、漫画家と声優にチャレンジするってよ!」とノリノリです(^〇^)

発明家

『仮面ライダーゼロワン』第25話「ボクがヒューマギアを救う」

博士ボットのような「発明家」を紹介するも
「不破はどちらかというと、モノを作るより、破壊が専門」との唯阿の言葉で却下(^^)

「発明家」の仕事はむしろ唯阿向きですね。

農業従事者

『仮面ライダーゼロワン』第34話「コレが滅の生きる道」

ミドリのような「農業従事者」は、人間の場合、沢山の人たちとの協力が必要、ということでイズは「不破諌さんには向いてません」の判定を。

宇宙飛行士

『仮面ライダーゼロワン』第14話「オレたち宇宙飛行士ブラザーズ!」

宇宙野郎雷電や宇宙野郎昴のような「宇宙飛行士」もチームプレイが大切。
それより、雷電と対立していた諫は「気に入らん」とバッサリ。改めて見ると襟首つかみ合いですね(^^)

プロスポーツ選手

『仮面ライダーゼロワン』第33話「夢がソンナに大事なのか?」

テニスコーチのラブチャンがコーチする「プロスポーツ選手」は?
唯阿から得意なスポーツを聞かれた不破さんは「銃を撃つこと」と答え「もういい」と却下。

大工

銃を撃つことが得意なら、釘を打つ「大工」は?

『仮面ライダーゼロワン』第20話「ソレが1000%のベストハウス」

ということで、最強匠親方の活躍を振り返るが… 「これも、やはり、多くの方々との協調性が必要なお仕事です。不破諌さん向きではないかと」と、唯阿がイズっぽく否定(^〇^)

漫画家 VS 不破画伯

『仮面ライダーゼロワン』第5話「カレの情熱まんが道」

ジーペンのような「漫画家」は?
と或人が勧めていると、そこへ「配達員」オクレルが唯阿が頼んだという漫画を描く道具を届けてきた。
その道具を使い絵を描いた不破さん!!

不破画伯の絵(^〇^)ゴリラってw ゆるキャラ💛 個性が溢れすぎですw

声優

漫画とも深い関わりのある「声優」は?

『仮面ライダーゼロワン』第6話「アナタの声が聞きたい」

セイネはアニメの吹き替えで色んな声を出せていて、不破さんに猫の鳴き声をやらせてみると「がお!」って(^^)
またもや唯阿に却下される。

唯阿のお仕事/モデル

そういえば唯阿も垓に辞表を叩きつけているのでお仕事を探す身。
イズはデルモのような「モデル」の仕事を紹介する。

『仮面ライダーゼロワン』第32話「ワタシのプライド!夢のランウェイ」

「俺がやってもいいだろう?」と言い寄る不破さんに、唯阿はラッパーを勧める。

歌手

『仮面ライダーゼロワン』第28話「オレのラップが世界を変える!」

でも不破さんは「俺は歌にしなくても、言いたいことがあれば直接言う」(^^)
不破さんのルールに当てはまる仕事は何だかなさそうな予感ですが…

俳優

歌がダメなら芝居は?とエンジのような「俳優」を紹介。

『仮面ライダーゼロワン』第10話に大和田伸也さんが本人役でゲスト出演!俳優型ヒューマギア役は鎧武の角居裕也こと崎本大海さん

でも唯阿は「不破ほど機嫌が顔に出る人間はいない」とまたもや拒否。

お笑い芸人

じゃあ、不破のユニークな笑いのツボが活かせるかも、腹筋崩壊太郎のような「お笑い芸人」を紹介。

『仮面ライダーゼロワン』スピンオフ「奇跡の転身!?アルトVS.腹筋崩壊太郎 宿命のギャグバトル!」が3/29配信開始!イズ&不破さんも出演!

仮面ライダーゼロワンYouTubeスピンオフ 「奇跡の転身!?アルトVS.腹筋崩壊太郎 宿命のギャグバトル!」が使われていましたね~!

祭田ゼットのような祭を盛り上げる仕事も紹介しましたが
「もう沢山だ」という不破さん。このまま続けると、笑いのツボがバレちゃいますしね(^^)

不破諌の適職は?不破さんの夢は「仮面ライダー」だ!

不破さんは「俺に転職は必要ない!俺の夢はもう決まっている」と。

『仮面ライダーゼロワン』特別編05:ヒートアップする超お仕事大戦行方は?

不破さんの夢は「仮面ライダー」だ!!

まさかの夢オチ&気づいた大事なもの

と、ここで目覚めた不破さん。まさかの夢オチでした!!!

でも不破さんは夢のおかげで大事なものに気づけた。
「この世界は様々な人たちの仕事で成り立っていると言うこと」。

或人と不破さんのダブル変身で幕を下ろした超お仕事大戦。
きれいなまとめでしたね(^^)

Comment