『ウルトラマンZ』第1話「ご唱和ください、我の名を!」初代オマージュな出会い!超硬派な戦闘スタイル!ゼットの日本語^^

『ウルトラマンZ』第1話「ご唱和ください、我の名を!」が放送されました!いやぁ 面白かったです!!

『ウルトラマンZ』第1話「ご唱和ください、我の名を!」感想

第1話「ご唱和ください、我の名を!」
2020年6月20日放送

脚本:吹原幸太
監督:田口清隆

『ウルトラマンZ』第1話「ご唱和ください、我の名を!」

地球防衛軍日本支部のロボット部隊「ストレイジ」でパイロットを務めるナツカワ ハルキ。地球の平和を守る為に日夜戦い続ける彼の前に、新たなウルトラヒーローが舞い降りる!
その名はウルトラマンゼット。ウルトラマンゼロの弟子を名乗る熱血漢だ。
凶暴宇宙鮫ゲネガーグの攻撃の前に窮地に陥った彼らが一つになる時、新たなウルトラの物語が幕をあける!

引用:https://m-78.jp/z/story/

●ゴメスとセブンガーの体格差がリアル!!
『ウルトラマンZ』のゴメスは身長18m。対するセブンガーは55m。

●ゼロを異空間に飛ばしたブルトン
ブルトンの登場は雑誌などで発表されていましたが、こんな場面での登場とは!!
しかも、ゲネガーグが吐き出した小惑星の中に混じっていた!!

●ウルトラマンゼットの日本語が面白い(^^)
微妙に間違っているゼットの日本語は、次もまた聞きたくなりますね。

●セブンガー瓦礫の撤去は新人の仕事
ゴメスとの戦闘時のセブンガーのパイロットはナカシマ ヨウコ隊員なのに、瓦礫の撤去は新人パイロットのナツカワ ハルキ隊員が担当。瓦礫を撤去するセブンガーの姿が何とも可愛いです。

●初代ウルトラマンをオマージュした令和版ゼットとハルキの出会い!

ゼットの戦闘スタイルが超硬派!
セブン・レオ・ゼロをミックスしたような戦い方でしたね。BGMも特徴的でした♪

●ヘビクラ隊長が怪しい?
不自然なトイレ(^^)
ティガ、ダイナ、ガイアのメダルを回収したのってヘビクラ隊長でしょうか?

Comment

  1. 匿名 より:

    カブラギ(セレブロ)が持っていたオレンジの発光体ってベリアルの目の形にそっくりな気がする…
    セレブロを調べたらベリアルのメダルもあるし…まさかね…

    • 匿名 より:

      アレが公式のシナリオ内で登場していた
      かつて宇宙に散ったっていう「悪魔のカケラ」じゃないですかね?

  2. 匿名 より:

    ウルトラマンZ面白かったです。初回でセブンガー推しになりました。