『仮面ライダーゼロワン』友達型AI・アイちゃんの声をM・A・Oさんが担当!不破さんのために或人が発想し博士ボットが制作!

『仮面ライダーゼロワン』6月28日(日)放送の第36話から登場する友達型AI・アイちゃんの声をM・A・Oさんが担当することが発表されました。不破諫のために或人が発想、博士ヒューマギアの博士ボットが制作したアイちゃん。

『仮面ライダーゼロワン』友達型AI・アイちゃんの声をM・A・Oさんが担当

『仮面ライダーゼロワン』友達型AI・アイちゃんの声をM・A・Oさんが担当

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/zero-one/news/0034/

『仮面ライダーゼロワン』次回6月28日(日)放送の第36話から、飛電製作所が初めて生み出したオリジナル人工知能、友達型AIの「アイちゃん」が登場!M・A・Oさんが声を担当することが発表されました。

丸いフォルムのAIユニット

アイちゃんは、ヒューマギアのように人間の形をしていない、丸いフォルムのAIユニット。機能は人間のそばにいて話を聞いてくれるだけ、というシンプルなもの。
第6話「アナタの声を聞きたい」のラストに登場した「亡き娘すみれの声のみを再現した非人間型のAI」のような感じでしょうか。

自らの過去のことで思い悩む不破諫のために或人が発想、博士ヒューマギア・博士ボットが制作した友達型AI(^^)

不破さんのための友達型AIというのが何とも微笑ましい💛

M・A・Oさんが『仮面ライダー』シリーズに初参戦

女優:市道真央さん&声優:M・A・Oさんは
『海賊戦隊ゴーカイジャー』ゴーカイイエロー/ルカ・ミルフィ役
『宇宙戦隊キュウレンジャー』ワシピンク/ラプター283の声を担当
『騎士竜戦隊リュウソウジャー』騎士竜・チビガルーの声を担当

そして今回、『仮面ライダー』シリーズに初参加!

友達型AI役はもちろん、不破さんとの会話シーンに注目したいですね(^^)

アイちゃんは『ゼロワン』の世界に次々と奇跡を起こす

やがて、アイちゃんは『ゼロワン』の世界に次々と“奇跡”を起こしていくことに…!なるそうで。アイちゃんが或人たちの戦いに与える影響とは??

友達型AI・アイちゃん 楽しみです。

テレ朝公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/zero-one/

Comment

  1. 匿名 より:

    な、なんとM・A・Oさん!?
    遂にライダーまで出演されるのは嬉しいです!

    ただ一つ言わせていただくと…トッキュウジャーのパス子も忘れないであげてください〜
    劇場版だけのゲストキャラでしたが、声優としての特撮出演はアレが初めてだったので。

  2. Mariya☆ より:

    M・A・Oさんも気付けば女優より声優としての参加の方が多くなりましたね。