本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
ウルトラマン

『ウルトラマンZ』第3話「生中継! 怪獣輸送大作戦」マン兄さん達のメダルでベータスマッシュに!セブンガー硬芯鉄拳弾、発射!

『ウルトラマンZ』第3話「生中継! 怪獣輸送大作戦」

トンネル工事を予定していた山に、生命反応が低下した古代怪獣ゴモラが眠っていた。これを無人島に輸送すべく対怪獣ロボット部隊・ストレイジの大作戦が開始される!しかし突然ゴモラが目を覚まし、大パニックに!超パワーで迫りくるゴモラに、大苦戦するウルトラマンゼットだが、そこへ新たな力が思わぬ形で舞い込んで……!?

『ウルトラマンZ』第3話「生中継! 怪獣輸送大作戦」
2020年7月4日放送

脚本:吹原幸太
監督:田口清隆

<登場怪獣>
冷凍怪獣ギガス
古代怪獣ゴモラ

第3話「生中継! 怪獣輸送大作戦」の感想(^^)面白かったポイントを簡単にまとめてみます。

冷凍怪獣ギガス VS セブンガー
セブンガーに搭載した新兵器「硬芯鉄拳弾、発射」!!
ロケットパンチだZ!!観測所を破壊してしまいましたが、破壊力はありましたね!!

ゴモラ輸送作戦
地球防衛軍アメリカ本部の事務次長らの前で、予算会議の前に、セブンガーをアピールする作戦。
セブンガーが飛んできたーー!!(^〇^)
今回のセブンガーは有線。ささえるスタッフさん達がよかったですね~!
ハルキと、まさかのゴモラも花粉症で覚醒してしまう!!

古代怪獣ゴモラ VS セブンガー
バッテリーに切り替えたセブンガーがゴモラを止める!
セブンガーのパンチが効いた時は事務次長たちも大喜び(^〇^)
よろけそうになって持ちこたえた姿を「カブキアタック」と言ったり。何だか親近感増しますね♪
セブンガーがバッテリー切れになったら、ヨウコ先輩が屋上からゴモラを攻撃!カッコイイ!!

ウルトラマンZ VS ゴモラ!ヨウコ先輩のウルトラマンのメダルをゲット!
ヨウコが持ってるウルトラマンのメダルがあれば「ゴモラのウルトラバカ力に対抗できるはずでございますよ」ということで、訴えてるけど言葉が「ジュ、ジュ」って通じないし(^^)気合とボディランゲージで受け取ったー!(^〇^)

ウルトラマンゼット ベータスマッシュ
「真っ赤に燃える勇気の力」マン兄さん、エース兄さん、タロウ兄さんのメダルでベータスマッシュ爆誕!!
マン兄さん」がトレンド入り(^〇^)
ゴングが鳴って(^^)ベータスマッシュ戦スタート!!
プロレスっぽい演出が面白い~!!
ベータスマッシュもカッコよかったです!!

特空機2号の予算がおりた!!
ウルトラマンでもあんなに苦戦したのにセブンガーは健闘したとの評価。
「いつの日か、ウルトラマン以上のロボットを開発することも可能なんじゃないですか」
特空機2号が作られると同時に、3号機も期待できそうな発言にわくわくですね。

ベータスマッシュのメダルは「ウルトラマンZ DXゼットホルダー」か「DXウルトラマンゼット最強なりきりセット」に収録です。

第3話「生中継! 怪獣輸送大作戦」見逃し配信

第3話ストレイジ活動報告

Comment