本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
ウルトラマン

『ウルトラマンZ』第11話「守るべきもの」特空機3号キングジョーストレイジカスタム初出動!レッドキング出現の理由にハルキは…

『ウルトラマンZ』第11話「守るべきもの」

第11話「守るべきもの」
2020年9月5日放送

脚本:吹原幸太
監督:武居正能

<登場怪獣>
どくろ怪獣 レッドキングA
どくろ怪獣 レッドキングB
狂猛怪獣 ギーストロン

特空機3号 キングジョー ストレイジカスタム

特空機3号 キングジョー ストレイジカスタムが完成!!

●26口径750mm ペダニウム粒子砲
●近接鉄拳攻撃システム ペダニウムハンマー
●多連装 ペダニウム誘導弾 発射システム

などなど、ハルキが超興奮するのも納得の装備(^^)
でも、操縦するのはヨウコ先輩!!

バコさんや整備班の方々のテンションも高く。
バコさんがマイクで「フォースゲートオープン」からの初出動シーンはドキドキわくわく。

今回はぶっつけ本番だったので、良すぎる性能を上手く扱えないところもありましたが、今後も大活躍しそうですね!

特空機3号 キングジョー ストレイジカスタム

ハルキと父親

ハルキの両親は
ナツカワマサル
ナツカワジュンコ

ハルキのお父さんは、ギーストロンの被害で亡くなっていました。
ハルキにとって父の最後の記憶は、ハルキに母を託し、救助に向かう父の背中…(´;ω;`)

レッドキングが暴れ出し、恐怖で動けなくなった子供と、父に助けられた自分を重ね。いきなり変身!子供を守った!!

レッドキング VS ウルトラマンゼット+キングジョー ストレイジカスタム

レッドキング VS ウルトラマンゼット+キングジョー ストレイジカスタム

レッドキング VS ウルトラマンゼット ベータスマッシュ!
そこに登場したのが、キングジョー ストレイジカスタム!!
レッドでキングな対決(^^)/

超見応えがありましたが。なんと!もう一体のレッドキングが登場!
ゼットとキングジョーはそれぞれのレッドキングを担当することに。

ゼットは「ライトニングジェネレード」からの「M78流・竜巻閃光斬」で1体目のレッドキングを倒す。

●ウルトラマンコス、ネクサス、メビウスメダル

●ゾフィー、ウルトラマンジャック、ウルトラの父メダル

でも、もう一体のレッドキングを倒そうとしたとき、卵を守っていることに気づき
キングジョーの攻撃をバリアで守ってレッドキングを助ける。

ハルキは、親としてのレッドキングを自分の父親と重ね助けてしまいましたが。ヘビクラ隊長の言った再び人間を襲う可能性を考えると複雑ですね…。

『ウルトラマンZ』第11話「守るべきもの」見逃し配信

小さくて青いダイヤモンド全身に武器を備え、とてつもないパワーを秘めたスーパーロボット、特空機3号キングジョー ストレイジカスタムの初戦闘はレッドキング!
そして、ハルキと父親の思い出がよみがえる…

『ウルトラマンZ』第11話「守るべきもの」ストレイジ活動報告

『ウルトラマンZ』第12話「叫ぶ命」予告

第12話「叫ぶ命」
2020年9月12日放送

脚本:根元歳三
監督:武居正能

十年前に地球に落下し眠っていた怪獣、グルジオライデンが目覚めた!
対するゼットだが、ハルキの様子がどこかおかしい……。
精彩を欠くゼットをフォローすべく奮戦するキングジョー ストレイジカスタム。
果たして戦いの行方はいかに!?

オリジナルゼットが登場し、叫ぶハルキ!!
ハルキはどう試練を乗り越えるのか?
キングジョーストレイジカスタムの活躍も楽しみです!!

Comment