『仮面ライダーゼロワン』ファイナルステージ10/18 3回目公演!●●が仮面ライダーアークゼロワンに変身!トークで号泣…

「仮面ライダーゼロワン ファイナルステージ」東京公演は10月17日2回目と3回目が関係者の急病発生で急遽中止になったり、いつもとは違うコロナ禍対策だったり、いろいろありましたが。10月18日は3公演とも無事開催され、ゼロワンのキャストたちが卒業しました。

ファイナルステージは、●●が仮面ライダーアークゼロワンに変身!スペシャルバージョンの3回目公演では、番組キャストトークショーの最後の挨拶では●●が号泣…(´;ω;`)

『仮面ライダーゼロワン』ファイナルステージ スペシャルバージョン3回目公演

『仮面ライダーゼロワン』ファイナルステージ スペシャルバージョン3回目公演=一番最後の回に行きました。

会場の中野サンプラザの入場の列には、足元に足型が等間隔に貼られていて。そこに並んで待ちました(^^)

『仮面ライダーゼロワン』ファイナルステージ スペシャルバージョン3回目公演

マスク付きパンフレットはゼロワンを選びました。

『仮面ライダーゼロワン』ファイナルステージ スペシャルバージョン3回目公演

滅亡迅雷.netのマスクをされている方を大勢見かけました(^〇^)

ファイナルステージも番組キャストトークショーも生配信されましたので、ご覧になられた方も多いかと思いますが。簡単にまとめておきます。仮面ライダーアークゼロワンの変身者や、暗殺ちゃんの新たな姿など ネタバレあります。

第一部「仮面ライダーゼロワン ファイナルステージ」

仮面ライダーアークゼロワン

「仮面ライダーアークゼロワン」のビジュアルが公開!『仮面ライダーゼロワン』最終回と劇場版をつなぐストーリーに登場!

ファイナルステージ開始早々に、アズが登場! アークゼロワンプログライズキーで仮面ライダーアークゼロワンに変身しました!
そこからファイナルステージの物語が進んで行きます。

アークゼロワン!カッコよかったです!!!

最終回と劇場版をつなぐストーリー

最終回後のみんなの様子が描かれています。

大阪、名古屋、福岡、東京と全国を巡ってきたメンバー:高橋文哉さん、岡田龍太郎さん、鶴嶋乃愛さん、井桁弘恵さん、中川大輔さん、砂川脩弥さんの6人はファイナルステージにも顔出し出演!
アズが変身したので、結局6人全員の変身シーンが見られました(^^)

●暗殺ちゃんが仮面ライダーアークゼロに!

変身後も本人が声を担当し、サウザー、暗殺ちゃん(仮面ライダーアークゼロ)、仮面ライダー雷、仮面ライダー亡は変身後が登場し声は本人が担当。

第二部「仮面ライダーゼロワン 番組キャストトークショー」

番組キャストトークショーの出演者は

●飛電或人/仮面ライダーゼロワン:高橋文哉さん
●不破諫/仮面ライダーバルカン:岡田龍太郎さん
●イズ/鶴嶋乃愛さん
●刃唯阿/仮面ライダーバルキリー:井桁弘恵さん
●迅/仮面ライダー迅:中川大輔さん
●滅/仮面ライダー滅:砂川脩弥さん

そして特別ゲスト

<1回目>
●天津垓/仮面ライダーサウザー:桜木那智さん
●暗殺ちゃん・暗殺ヒューマギア・祭田ゼット5号:松村龍之介さん
<2回目>
●雷/仮面ライダー雷:山口大地さん
●亡/仮面ライダー亡:中山咲月さん
<3回目>
●シェスタ:成田愛純さん
●山下三造 専務:佐伯新さん
●福添准 副社長:児嶋一哉さん

3回目の様子しか分かりませんが、番組キャストトークショーのスタート時に、イズちゃん・鶴嶋乃愛さんの姿はありませんでした(第一部のファイナルステージには出演していました)。

それでも、みんな楽しく明るく進行(^^)副社長や山下専務が盛り上げてくれて、「児嶋だよ」ネタは出し過ぎて回数制限したくらい(^〇^)

ビックリだったのは、滅と迅が副社長とは番組開始前の制作発表以来くらい?あまり記憶にないくらい会う機会がなかったようです。副社長たちはほぼ飛電の社内に居ますし、滅たちが飛電に入ることはほぼないですものね。

飛電或人/仮面ライダーゼロワン:高橋文哉さん

或人として過ごした1年間は、家を出たら或人のキャラになりきっていたそうです。或人になることで色々気づいて成長できたと言われていました。

コロナ禍で色々大変な時期の主演でしたが、高橋文哉さんが或人で本当によかったなと改めて思いました。本当にお疲れ様です!!

不破諫/仮面ライダーバルカン:岡田龍太郎さん

不破さん!! 1年間お疲れさまです!!!

イズ/鶴嶋乃愛さん

乃愛ちゃんが心配でしたが、トークの最後に登場して挨拶してくれました。
ファイナルステージもトークも頑張ってくれてありがとう!!!
アズの変身もカッコよかったです!!

刃唯阿/仮面ライダーバルキリー:井桁弘恵さん

唯阿さん!! 1年間お疲れさまです!!!

迅/仮面ライダー迅:中川大輔さん

一番思い出に残るシーンを披露するコーナーで
迅はラストの滅とのシーンだったのに、滅は或人とのシーンを選んでるのを責めてるところが可愛かったです(^^)

最後の挨拶では号泣して泣きじゃくりながら必死でしゃべってる姿を見てもらい泣きしました(´;ω;`)

滅/仮面ライダー滅:砂川脩弥さん

最後の挨拶では泣いてしゃべれなくなってしまい… 最終回の続きみたいで ぐっときました。

シェスタ:成田愛純さん

一番年下なのにしっかりしていると言われていたシェスタ・成田愛純さん。
或人が自分より年下のシェスタに笑って欲しくてこんなふうに話しかけると言ってたところが微笑ましかったです。

山下三造 専務:佐伯新さん

専務~(^^)劇中と変わらず面白かったです。

福添准 副社長:児嶋一哉さん

児嶋さんは思い出の1枚に3人での土下座をあげていましたが。ちょうど相方がいろいろあった頃で、その時のセリフも相方へ向けたようで云々と。ブルーレイでピーが入らないか心配なお話(^〇^)面白かったです。

天津垓/仮面ライダーサウザー:桜木那智さん

暗殺ちゃん・暗殺ヒューマギア・祭田ゼット5号:松村龍之介さん

雷/仮面ライダー雷:山口大地さん

亡/仮面ライダー亡:中山咲月さん

「仮面ライダーゼロワン ファイナルステージ&番組キャストトークショー」ブルーレイは2021年3月24日発売

1回目と2回目に出演の桜木那智さん、松村龍之介さん、山口大地さん、中山咲月さんは生で見ることはできませんでしたが、ブルーレイでじっくり拝見したいです!!

ブルーレイは、最終回 → ファイナルステージ → 映画 と見るといいかもですね。まだまだ随分先ですが楽しみに今を頑張ろうと力が湧いてきます(^^)

Comment

  1. 匿名 より:

    卒業式ともいえるファイナルツアーが無事完走出来て良かったです。ゼロワンキャストのこれからの活躍応援したいと思います。