本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーセイバー

『仮面ライダーセイバー』仮面ライダー最光のスペックが公開!身長121cmで衝撃値50t 最高時速は亜光速!最初に作られた聖剣?

『仮面ライダーセイバー』第16話でついに登場!仮面ライダー最光のスペックが公開されました!

仮面ライダー最光のスペックが公開

仮面ライダー最光のスペックが公開

第16話でついに登場した仮面ライダー最光のスペックが公開されました!
テレ朝公式サイト『仮面ライダーセイバー』の仮面ライダー一覧に剣の姿があるのは斬新すぎますが(^〇^)

身長:121.0cm 体重:23.2kg!!

<SPEC>
■身長:121.0cm
■体重:23.2kg
■突/斬衝撃値:50.3t
■最高時速:約30万Km(亜光速)
★剣技必殺技:光あれ。

いわゆる聖剣「光剛剣最光」の実寸ということでしょうかね(^^)
聖剣サイズ(というか聖剣そのもの)なのに、突/斬衝撃値:50.3tで最高時速は亜光速!!光の速さということですね。
いやぁ なんか色々凄いです!!

トリアストラルーン

仮面ライダー最光 金の武器 銀の武器の聖なる光の源。
あまねく広がる「聖なる光」により、全てを照らし出すことである時は邪悪を際立たせ、禍々しい幻術を打ち消し、またある時は人々の記憶を消去し、邪悪から解放するなどの、超常現象をもたらす。

この機能も、のちのち利用されそうな予感です。

最初に作られた二本の聖剣のうちの一本?

「最初に作られた二本の聖剣のうちの一本」が闇黒剣月闇。
もう一本は、闇と対になる光の剣「光剛剣最光」かもですね。

月闇と最光のバックルは同じタイプです。

仮面ライダーセイバー 変身ベルト DX闇黒剣月闇&邪剣カリバードライバー 仮面ライダーカリバー ジャオウドラゴン完全なりきりセット
仮面ライダーセイバー 変身ベルト DX光剛剣最光&聖剣サイコウドライバー

今後物語の鍵を握ることになりそうな仮面ライダー最光!!
2021年の活躍が楽しみです(^^)

テレ朝公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/saber/

Comment