『魔進戦隊キラメイジャー』第42話あらすじ。ヨドン軍との最終決戦に突入!ガルザとの死闘!柿原さんたちがベチャットに⁉

エピソード42「仁義なき戦い」

エピソード42「仁義なき戦い」
2021年2月7日放送

監督:渡辺勝也
脚本:下 亜友美

ヨドン軍との最終決戦!充瑠のクラスメイト・柿原さんたちがベチャットに!?

充瑠の目の前でクリスタリア人の少年が絵を描いている。
「ひらめキーング!」と叫んだかと思うと、
夢中になって筆を動かすその少年は…とてもキラキラしていた。
それを微笑ましく見つめている充瑠、その背後に不穏な影が迫り……

と、そこで夢が覚める。
とある日の放課後…うたた寝をしていた充瑠だったが
なぜこのタイミングでクリスタリアの夢を
見たのかと疑問に思う。

そんな充瑠に、ズルパワフルを発揮して
遊園地デートの約束を取り付ける瑞希。
それを少し離れたところからからかう友人たち。
平和な日常の1コマである。

だが、そんな日常の風景が一変する。
突如、邪悪な漆黒の霧が街中を覆い尽くす。
その霧は瞬く間に充瑠の高校にも到達し、
霧を帯びた空気を吸い込んだ者は、
無慈悲に正気を失い、ベチャットのような異形と化す。

その邪悪な霧の発信源は…
今までとは様子の異なる、禍々しきオーラを纏った
ヨドンヘイムの鬼将軍――ガルザだった!!

にわかに、ヨドン軍との最終決戦が始まろうとしていたー。

魔進戦隊キラメイジャー エピソード42 仁義なき戦い
東映オフィシャルサイト 魔進戦隊キラメイジャー エピソード42 仁義なき戦い

充瑠のクラスメイト・柿原さんたちが登場ですね。

クリスタリア人の少年の夢を見る充瑠の平穏な日常が一変!
クラスメイトたちがベチャットのような異形と化す!!
その邪悪な霧の発信源はガルザ!

予告で、玉座に座るガルザの隣にはヨドン皇帝とヨドンナ!? どういうこと?


バンコレ『魔進戦隊キラメイジャー』
icon

 

最終章突入!ガルザとの死闘!

「これがヨドン皇帝の力!」
「今までのガルザじゃないみたい‥」

充瑠(小宮璃央)は、夢の中でクリスタリアの少年と出会う。少年は「ひらめキーング!」と竜巻のように敵を斬り上げる必殺技をイメージして絵を描く。もしや少年は幼い頃のオラディン王!? その頃、ヨドンヘイムでは、ガルザがヨドン皇帝と一体化したいと申し出ていた。ガルザは、先兵となり地球を汚染し、ヨドン皇帝が降臨する準備を整えるというのだ。ガルザの作戦により、街中が黒い霧に覆われ、霧を吸った人々はベチャットになってしまう。キラメイジャーは、街と人々を元に戻すためガルザに立ち向かうが…。

ネクスト|魔進戦隊キラメイジャー|テレビ朝日
2020年3月8日(日)午前9時30分スタート!テレビ朝日「魔進戦隊キラメイジャー」 公式サイト

ヨドン皇帝が降臨する準備を整えるために、ガルザがヨドン皇帝と一体化!? そのガルザの作戦で、黒い霧を吸った人々のベチャット化が進んだわけですね。

「俺は生まれ変わった」
「地球はこれでおしまいだ!」

いよいよ残り4話。クライマックスです!!

Comment