本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
機界戦隊ゼンカイジャー

『機界戦隊ゼンカイジャー』第5話「握り握られスシ大会!」介人とジュランがよっしゃラッキー!シュールな新名乗り、ヘイお待ち!

『機界戦隊ゼンカイジャー』第5話「握り握られスシ大会!」

第5カイ!「握り握られスシ大会!」
2021年4月4日放送

監督:諸田敏
脚本:香村純子

<登場したスーパー戦隊>
●41バン!宇宙戦隊キュウレンジャー
●43バン!騎士竜戦隊リュウソウジャー

「天装戦隊ゴセイジャー」以来、11年ぶりにスーパー戦隊を演出した諸田敏監督のカイ!

介人の両親を捜しにトジテンドに行くため並行世界間ゲートに飛び込むが失敗…

ブルーンが知ってる「功と美都子」は、イジルデの研究室にその名前の人間がいたという噂を聞いたことがある ということでした。

介人の両親が並行世界のどこかにいるとすれば、いっそこっちから探しに行けば!?

ブルーンがこっちの世界に来たところからトジテンドに行くことができるかもしれない!
っと思い付いた介人は、ブルーンがくぐり抜けて来た「並行世界間ゲート」に飛び込もうとするが失敗…。

介人の部屋で寝てるジュラン、ガオーン、ブルーンが可愛かったですね(^^)

スシワルドが出現!介人とジュランが握られた!

スシトピアを閉じ込めたトジルギアによりスシワルドが出現!人間たちが握られ動けなくなったいた。

介人はトジテンドへ行くことで頭がいっぱいで暴走気味。介人とジュランがベンチに固定されて握られてしまう!!

「父ちゃん母ちゃんのことより、スシワルドを倒して皆を助けなちゃいけなかったんだ!」と後悔全開な介人に
ジュランも「家族がいなくなった」「キカイトピアの庶民には珍しくない」と話す。
だから「余計、介人には両親に会わせてやりたいなと思ってる」

「ひとりでやらずに、ちゃんと巻き込めよ」と言ってくれました(^^)
人生のパイセン!ジュラン!!

介人は「大事なものは全てこの手で握ってやる!」と決意!!

介人が間違えて41バン!キュウレンジャー!「よっしゃラッキー!」

介人がチェンジ全開!したつもりが
41バン!キュウレンジャー!「よっしゃラッキー!」(^〇^)

介人とジュランがスシワルドの上に落ちてきた!「よっしゃ ラッキー!」

ガオーンたちは、ゼンカイ寿司をオープン!シャリの匂いでスシワルドをおびき出すことに成功。

3人でスシワルドに立ち向かうが、バラシタラが現れ大ピンチに!

そこに、ベンチに握られたままの介人とジュランが飛んできた!!

2人は握られたまま吹き出した水に飛ばされ、ころげ落ちたところはトラックの荷台で、トラックがカーブを曲がったところで荷台から転げ落ち、突っ込んだところにあった風船が絡んで上空へ、ガオーンたちがいるところまで飛んできて、降りたいと思ったらトリが突っついて、落下したところがスシワルドの上!!

って 究極のラッキーが起こった!! 「よっしゃ ラッキー!」すぎるww

介人とジュランが「2人合わせて ゼンカイジャーの握り!」リュウソウケンで「ケボーン」!

介人とジュランは握られたままチェンジ全開!
名乗りが首しか動かないし(^〇^)シュール~w
「2人合わせて ゼンカイジャーの握り!」ヘイお待ち!

スシワルドを倒して、自由全開!

すると今度はダイスシワルドが出現。
ジュランたち4人は機界変形するが、握られてお寿司になっちゃった!回転寿司が高速回転されてるし!!

介人はリュウソウジャーギアを使い、リュウソウケンで「ケボーン」と回転寿司屋を破壊!
救出されたジュランは全開合体!ゼンカイオー2体でダイスシワルドを撃破!!

いやぁ ノリノリ超楽しい回でしたね~!!

並行世界間ゲートには条件が?イジルデが試すのは誰…?

介人はバラシタラの背中につかまりトジテンドへ行こうとするが失敗。「並行世界間ゲート」に飛び込むだけでは行けないようですね。 ブルーンも「何か条件があるのかもしれない」と。

そんな中、イジルデは「これを誰で試すか」と…

もしかして、第6話から登場する謎の青年・ステイシーと関係がありますかね? ステイシー=捨て石とか???

『機界戦隊ゼンカイジャー』第6話から世古口凌さんが演じる謎の青年・ステイシー登場!「追加戦士」がトレンドに!

主題歌CDが発売日前日に届きました(^^)よっしゃ ラッキー♪

Comment