仮面ライダーセイバー

『仮面ライダーセイバー』第31話「信じる強さ、信じられる強さ。」●と●はグルだった!流水光る!芽依復活も大切な鍵を…!

『仮面ライダーセイバー』第31話「信じる強さ、信じられる強さ。」

第31章「信じる強さ、信じられる強さ。」
2021年4月18日放送

脚本:福田卓郎
監督:石田秀範

マスターロゴスとストリウスはグルだった!次に狙うのは「ノーザンベースの力」

マスターロゴスとストリウスがグルだと判明!!

マスターロゴスが次に狙うのは「ノーザンベースの力」
マスターロゴスが持ってる本と同じ「全知全能の書」の一部。

信頼関係が築かれていると思われていた神代凌牙と玲花にさえ見せない姿をストリウスには見せていたマスターロゴス。
そして、玲花はマスターロゴスへの忠誠心というより、お兄様一途の様子ですね(^^)

精神ボロボロの倫太郎が、飛羽真の窮地に 烈火と流水の二刀流でズオスに反撃!

「僕は……何も出来なかった」
精神ボロボロのマッチョ倫太郎。

セイバーがひとりでネコメギドとズオスを相手に戦うも。芽依ちゃんに戻ったり、人間アクセサリーをチラつかせたりでまともに戦えず、ズオスの圧倒的な力に変身を解除。

窮地に追い込まれた飛羽真でしたが、倫太郎がキター!!
ブレイズに変身して、烈火と流水の二刀流でズオスに反撃!!

飛羽真と倫太郎が立ち合い!ついに流水が光る!

倫太郎は「僕と立ち会ってください。僕と剣を交えてください。」と飛羽真に。

倫太郎は、剣を通じて、飛羽真の想いや背負っているものを感じ
ついに流水も光りました!!!

やっと倫太郎が笑顔に(^^)

いつも自分たちを笑顔にしてくれる太陽みたいな芽依ちゃんを救うために立ち上がる2人!!!

飛羽真と倫太郎がダブル変身!2人の光の一太刀で芽依ちゃんの分離に成功!

「取り戻す、あの笑顔を、絶対に!!」「変身!!!」
飛羽真と倫太郎のダブル変身!!

芽依ちゃんは一度出てきたけど再びネコメギドに戻ってしまい。
「何回やろうが同じ。お前にはできない」とズオスに言われましたが。

飛羽真なら、できます!!
倫太郎が飛羽真を信じてくれてるし、呼び捨てだし(^^)
「うち、もうダメ」と諦めかける芽依ちゃんにも「顔を上げろ!須藤芽依」と励ます倫太郎!!

セイバーとブレイズの剣が光り、2人の一太刀で芽依ちゃんの分離に成功!!
ネコメギドを撃破!!

ダブルライダーキックでズオスも撃破!「大切な鍵」をストリウスに盗られる…

セイバーとブレイズはダブルライダーキックでズオスも撃破!!

火だるまになりながらも立ち上がるズオスでしたが。ストリウスが連れ去り、決着は持ち越しに。

芽依ちゃんが着地の際に落とした、ソフィアさんから預かった「大切な鍵」をストリウスに盗られたのが痛いですね。
「思わぬ収穫がありました」と、何の鍵なのか周知の様子ですし。

マスターロゴスの口…!?タッセルの小鳥からの伝言にユーリは…!

芽依ちゃんが作ったピンバッジをやっとみんなに渡せましたが。大秦寺さんの(^〇^)なんかヘンだしw ソフィアさんも微妙な顔でしたね。

icon
仮面ライダーセイバー ピンズicon 大秦寺さんww

みんな笑顔の中、心配そうなソフィアさん。
マスターロゴスが次に狙うのは…

からの雷鳴…???

そして マスターロゴスの口は何??? 人間じゃないのでしょうか???

タッセルの部屋にやってきたユーリは小鳥からの伝言を聞く。
「ビクトールはマスターロゴスの攻撃を受け、一時的に力を失っています。力が戻れば帰ってくるでしょう」

「そういうことか」というと、ユーリはエックスソードマンに変身して…。

Comment