本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーセイバー

『仮面ライダーセイバー』第32話「僕の想い、結晶となりて。」ついに決着!水を超えた氷の力が師の想いを紡ぐ!

『仮面ライダーセイバー』第32話「僕の想い、結晶となりて。」

第32章「僕の想い、結晶となりて。」
2021年4月25日放送

脚本:内田裕基
監督:杉原輝昭

<ゲスト出演>
長嶺謙信:三上真史

ノーザンベースに凌牙と玲花、ストリウスとズオス・プレデターが乗り込んでくる!

マスターロゴスとストリウスは、完全に裏で繋がってますね。
ストリウスは、ズオスも道具としか思ってない様子。

マスターロゴスにとってノーザンベースの結界を破るなどたやすいこと。

ソフィアは結界の修復を試みるが、聖剣とワンダーライドブックを狙う凌牙と玲花が侵入。
さらにストリウスがズオス・プレデターとともに乗り込んできた。

ユーリが戻ってきて
●ソフィアさんはノーザンベースの力を守り、芽依ちゃんと大秦寺さんも合流
●倫太郎と尾上さんは、メギドを止める
●飛羽真とユーリは、凌牙と玲花を相手する。

3手に分かれた飛羽真たち。

セイバーがデュランダルの攻撃が瞬間移動ではないことを見極め反撃!

凌牙と玲花がダブル変身!!
飛羽真とユーリもダブル変身!!

セイバーたちはデュランダルの“瞬間移動”による攻撃に苦戦。
デュランダルは、サーベラにほかの聖剣を奪いに行かせるくらいの余裕です。

ついに飛羽真が変身解除。
最光エックスソードマンが囮となり、デュランダルの力を見極めると
デュランダルの攻撃は瞬間移動ではないことが判明。

飛羽真はセイバー エレメンタルドラゴンに変身!
デュランダルに反撃する!!!

マスターロゴスから「もう十分です」と制止されたため、決着をつけることはできませんでしたが。飛羽真やりました!!!

驚異的な強さのズオス・プレデターVSバスター

先を急ぐ倫太郎と尾上さん。いきなり尾上さんがズオス・プレデターにやられた!!!

ズオス・プレデターは驚異的な強さと怒りで大暴れ、ブレイズは変身解除に追い込まれてしまう。

そこにソフィアさんから「サーベラがスラッシュの持つ聖剣を狙っている」との連絡。
八方ふさがりの中、尾上さんが復活!バスターに変身しズオスを相手する。

倫太郎は、ズオスをバスターに任せソフィアらがいる部屋へ。

聖剣とワンダーライドブックをサーベラに奪われる!そこにズオス・プレデターが!

倫太郎がかけつけたが時すでに遅く、聖剣とワンダーライドブックをサーベラに奪われていた。
しかも、バスターがズオスに敗れてしまう…。
そして、ズオスがノーザンベースの力を置いている部屋へと向かってくる!!

ソフィアさんは全知全能の書の一部を芽依ちゃんたちに託すと倫太郎とともに逃げるよう指示。
でも、そこへボロボロになり意識のない尾上さんを連れたズオスが現れる。

ソフィアさんが張った結界が破られ、ソフィアさんを守るため倫太郎はブレイズに変身!!!

仲間を守るという倫太郎の強い意志に「ノーザンベースの力」が「タテガミ氷獣戦記ワンダーライドブック」に変化!

ズオスの攻撃を受け続けたブレイズは変身を解除。
それでも仲間を守るため素手で立ち向かう倫太郎!!

「僕の生きる世界は、僕の大切な人たちで出来ている。」
「僕は目の前にいる大切な人達を守り抜く。強い剣士になるんだ!!!」

倫太郎の強い意志に「ノーザンベースの力」が「タテガミ氷獣戦記ワンダーライドブック」に変化!!
倫太郎が手にする。

倫太郎が仮面ライダーブレイズタテガミ氷獣戦記に変身!本当の強さを身につける

倫太郎は仮面ライダーブレイズタテガミ氷獣戦記に変身!!

水を超えた氷の力が師の想いを紡ぐ

歴代剣士たちの想いの結晶を感じながら、ズオス・プレデターと戦う倫太郎!!
倫太郎の師・長嶺の魂との共闘は感動でした。

大空の氷獣!氷の翼がカッコイイ!!! ズオスに空からのライダーキック!!
お次は大海の氷獣!! そして必殺技!!

ズオスは閉じ込められた氷の中で「つえーじゃねえか。またやろうぜ」と少し笑顔で、氷とともに崩壊。

ズオスとの因縁の対決に決着。

「師匠、やりましたよ」と涙すると
師匠からも「本当の強さを身につけたな」「流石、俺の自慢の弟子だ」と言ってもらえました。

倫太郎、よかったね!!!

沢山の聖剣とブックが奪われた!玲花はマスターロゴスに疑念を…!?

サウザンベースでマスターロゴスに戦いの報告をする凌牙と玲花。

雷鳴剣黄雷、土豪剣激土、音銃剣錫音も奪われてる。
ワンダーライドブックも10個も盗られてるし!!!

ノーザンベースでズオスを目撃した玲花は、マスターロゴスに疑念を抱く。

ストリウスが芽依ちゃんが落とした鍵で面白い本を見つける

ストリウスは、芽依が落としたカギで開け、部屋に入ると
「面白い本を見つけました」と

ストリウスが手にした本とは!?

仮面ライダーセイバー ピンズ icon
icon

Comment