仮面ライダーセイバー

『仮面ライダーセイバー』第36話「開かれる、全知全能の力。」イザクが世界を破滅に導く神に!飛羽真は物語を終焉へと導く聖剣を

『仮面ライダーセイバー』第36話「開かれる、全知全能の力。」

第36章「開かれる、全知全能の力。」
2021年5月23日放送

脚本:毛利亘宏
監督:柏木宏紀

ルナに選ばれた者はワンダーワールドの力を手にする

聖剣が戻り、超嬉しそうな尾上さんと大秦寺さん(^〇^)

ルナはこの世界とワンダーワールドを繋ぐ存在。
ルナに選ばれるということは、ワンダーワールドそのものの力を手にすると言われている。

ソフィアは、ルナの代わりに組織によって作られた人工生命体。
でも、心があるから、普通のホモサピエンスと変わりはないと倫太郎(^^)

マスターロゴスは全知全能の書を完全なものとするために、再びルナを狙ってくるに違いない。
だから、飛羽真はルナと会い力を手にしなくては!それがマスターの野望を止めることになる。

マスターロゴスが仮面ライダーソロモンに変身!飛羽真たち5人も仮面ライダーに同時変身!

マスターロゴスが手に入れた全知全能の書は不完全なまま。
完全な力を手にしていれば、新たな聖剣が生まれたはず。

そんな不完全なオムニフォースワンダーライドブックなのに、その力は絶大!!
開いただけで、世界が闇に包まれ、雷鳴が轟く!!

飛羽真、倫太郎、尾上さん、大秦寺さん、ユーリがマスターロゴスのもとへ駆け付けると。
マスターロゴスは仮面ライダーソロモンに変身!!

飛羽真たち5人も仮面ライダーに同時変身!!

5対1なのに手も足も出ない!!想像を絶するパワー!!

ソロモンは世界各地の天空に巨大な本を作り出す!マスターの本名はイザク!この世界を破滅に導く神!

仮面ライダーソロモンは巨大な剣・カラドボルグを突き上げ、天空に巨大な本を作りだした。

天空の本は、ブレイズの攻撃にもびくともしないだけでなく、世界各地で確認される!!

その本から巨大なマスターロゴスが登場し
我が名はイザク。世界の支配者となった男だ。私はこの世界を破滅に導く神。」
「戦い合え人間ども。勝利した者は生かしてやろう」
というメッセージを発信。

「物語を終焉へと導く聖剣が生まれる」そのために剣士の力を一つに!

「人が鍛えし始まりの聖剣に、火を灯さんとするもの現れし時、星を結びて力を束ね、物語を終焉へと導く聖剣が生まれる」
火炎剣烈火がその力を得るためにも、すべての剣士の力を一つにして対抗するしか方法はない。

天空を見上げるバハト!!消えてなかった(^^)

尾上さんと大秦寺さんはを探しに行ったけど、まだ一緒に戦う気はない様子。
蓮は、師匠の教え「強さのみを求めろ。強さなくして正義は成しえない」を頑なに守っているのですね。

デュランダル&サーベラはセイバー&ブレイズと共闘!

神代兄妹はマスターロゴスのところへ行き、今もマスターかどうかを確認。
マスターじゃななら、神代家の名にかけて、お前を粛正する」と、ダブル変身!

仮面ライダーソロモン VS 仮面ライダーデュランダル&サーベラ!!

デュランダルとサーベラがマスターと戦っているのを察知した飛羽真は、倫太郎と共に合流。セイバー、ブレイズに変身!

「あいつを止めて世界を救う! 今考えることはそれだけのはず」

デュランダル&サーベラが、セイバー&ブレイズと共闘!!!

それでも、ソロモンの力には及ばず、トドメをさされそうになったところを、最光が助ける。

共闘は熱いです!!

仮面ライダーセイバー 変身聖剣 DX煙叡剣狼煙【2次:2021年10月発送】icon
icon

仮面ライダーセイバー 変身聖剣 DX時国剣界時【2次:2021年10月発送】icon
icon

ワンダーワールドの力を手にしたものは、ワンダーワールドの守り人となり、この世界から消える!賢人は闇黒剣の力で、自分もろとも全てを飲み込み、消えるつもり!

「上空の本が開いたとき、世界の崩壊が始まる。」

賢人のところへはユーリが向かう。

「闇黒剣の力で、自分もろとも全てを飲み込み、消えるつもりだな?」ユーリは賢人がやろうとしてることを見抜いていた。

ユーリは、「飛羽真が世界を救ったら消える」ことも知っていた。
ワンダーワールドの力を手にしたものは、ワンダーワールドの守り人となり、この世界から消える

ユーリはそのために飛羽真が犠牲になってもいいと思っていた。
「だが今は、あいつなら そんな未来すら変えられると信じている」というユーリ。

「お前も飛羽真を信じろ」

それでも、賢人は
「俺も飛羽真を信じたい……だが、もう時間がないんだ」と迷いから逃れられない…。

そんな賢人の前に、突如ソフィアが現れる!!

「ワンダーワールドの守り人となり、この世界から消える」とは、タッセル的なポジションということですかね??
タッセルも以前、ワンダーワールドの力を手にしたのかな??

冒頭の賢人の周りで光ってたのは、タッセルの鳥っぽかったですよね。

Comment