本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
特撮

『仮面の忍者 赤影』坂口祐三郎さん生誕80周年特別企画:Blu-ray全4巻廉価版が9月8日発売!生前の直筆サイン・生写真プレゼントも

横山光輝原作、1967年4月~1968年3月まで関西テレビ・フジテレビ系にて放送された東映初のカラー特撮テレビ映画「仮面の忍者 赤影」。 主人公・赤影を演じた坂口祐三郎さんの生誕80周年となる今年、「仮面の忍者 赤影」の第一部「金目教篇」~第四部「魔風篇」が単巻Blu-rayで発売です。お求めやすい価格(各巻)8,800円(税込)

名優・坂口祐三郎生誕80周年特別プレゼント企画も!

仮面の忍者 赤影 第一部「金目教篇」 [Blu-ray]

第一部「金目教篇」は、第1話~第13話を収録。赤影、青影、白影の飛騨忍者と甲賀幻妖斉が率いる霞谷七人衆との壮絶な戦いを描く。

【ストーリー】
豊臣秀吉がまだ木下藤吉郎だった頃、琵琶湖の南に金目教という怪しい宗教が流行っていた。それを信じない者は、恐ろしい祟りに見舞われるという。その正体はなにか?藤吉郎は金目教の秘密を探るため、飛騨の国から仮面の忍者を呼んだ。その名は……「赤影参上! 」(オープニング・ナレーションより)

<収録話>
Disc1
第1話「怪物蟇法師」
第2話「甲賀の悪童子」
第3話「逆襲蟇法師」
第4話「怪奇忍び屋敷」
第5話「謎の独楽忍者」
第6話「恐怖の大魔像」
Disc2
第7話「妖術一つ目」
第8話「南蛮大筒の秘密」
第9話「不死身の魔像」
第10話「怪忍者黒蝙蝠」
第11話「鬼念坊鉄車」
第12話「闇姫髪あらし」
第13話「大魔像破壊作戦」

仮面の忍者 赤影 第二部「卍党篇」 [Blu-ray]

第二部「卍党篇」は、第14話~第26話を収録。超エネルギーの謎を秘めた3つのギヤマンの鐘を巡って物語が展開する。

【ストーリー】
織田信長の活躍した頃、海を渡ってきた奇怪な妖術者の群れがギヤマンの鐘を求めて各地を襲撃した。世界制覇を狙う卍党の仕業である。強烈なエネルギーの製法を秘めたギヤマンの鐘3つ。日本の平和を願う信長は、卍党の野望を粉砕すべく、飛騨の国から仮面の忍者を呼んだ。その名は……「赤影参上!!」(オープニング・ナレーションより)

<収録話>
Disc3
第14話「謎のまんじ党」
第15話「小法師白蠟鬼」
第16話「怪獣針紋鬼」
第17話「不死の魔老女」
第18話「鳥獣むささび」
第19話「忍法つむじ傘」
Disc4
第20話「怪物大まんじ」
第21話「渦潮骸骨丸」
第22話「怪獣変化陣」
第23話「地獄の魔老女」
第24話「いかるが兄妹」
第25話「悪魔の鐘」
第26話「大爆發」

仮面の忍者 赤影 第三部「根來篇」 [Blu-ray]

第三部「根來篇」は、第27話~第39話を収録。赤影、青影、白影の飛騨忍者が、暗闇鬼堂の根來十三忍、根來怪獣との壮絶な闘いを繰り広げる。

【ストーリー】
悪大将、夕里弾正の反乱を知った織田信長は、居城清州から小人数を率いて京の都へ急いだ。しかし、その道筋には、弾正に味方する根來の忍者が、恐ろしい怪獣を操って待ちかまえている。道中の無事を願う信長は、飛騨の国から仮面の忍者を呼んだ。その名は……「赤影参上!!」(オープニング・ナレーションより)

<収録話>
Disc5
第27話「根來十三忍」
第28話「忍法大怪魚」
第29話「忍法山彦変化」
第30話「蟻怪獣ガバリ」
第31話「怪忍百面鬼」
第32話「鉄甲アゴン」
Disc6
第33話「大百足ドグマ」
第34話「怪獣大逆襲」
第35話「梟怪獣ガッポ」
第36話「忍法石仏」
第37話「怪忍獣ジャコー」
第38話「怪忍獣勢揃い」
第39話「六大怪獣大逆襲」

仮面の忍者 赤影 第四部「魔風篇」 [Blu-ray]

シリーズ最後の第四部「魔風篇」は、第40話~第52話を収録。影一族に伝わる“黄金の仮面”を奪い、天下にその名を轟かせようとする魔風雷丸と魔風忍群に、赤影、青影、白影が挑む。

【ストーリー】
飛騨の国、影一族に伝わる黄金の仮面は、あらゆる忍者にとって憧れの的、栄光のシンボルであった。そしてまた、仮面には、莫大な黄金の謎が秘められているのだ。この仮面を奪い、忍者の王座を狙う者が現れた。怪忍獣を使う魔風雷丸である。立て! 仮面の忍者! 「赤影参上!!」(オープニング・ナレーションより)

<収録話>
Disc7
第40話「魔風忍者の来襲」
第41話「鎧怪獣グロン」
第42話「忍法はがね鞭」
第43話「吸血怪獣ギロズン」
第44話「顔のない忍者」
第45話「岩石怪物ガガラ」
Disc8
第46話「怪獣ががら対ざばみ」
第47話「魔風堂の怪獣」
第48話「こども忍者術くらべ」
第49話「人喰い植物ばびらん」
第50話「とかげ忍獣じじごら」
第51話「決戦魔風忍群」
第52話「六大怪獣包囲陣」

名優・坂口祐三郎生誕80周年特別プレゼント企画

2021年9月8日発売のBlu-ray「仮面の忍者 赤影」第一部~第四部いずれかをお買い上げの方の中から、名優・坂口祐三郎生誕80周年特別企画として、抽選で1名様に坂口祐三郎氏の生前の直筆サイン、生写真をプレゼント。

<応募概要>
対象となるBlu-rayに封入の専用応募申込用紙に必要事項を明記の上、封書で所定の郵便料金分の切手を貼って応募。

締切:2021年12月31日必着

Comment