仮面ライダーセイバー

『仮面ライダーセイバー』銀河色の剣士クロスセイバーのスペックと刃王剣十聖刃の秘密が公開!10本の聖剣や全知全能の書に通じる

『仮面ライダーセイバー』より、第38章で誕生した刃王剣十聖刃の秘密と、仮面ライダークロスセイバーのスペックが公開されました。

刃王剣十聖刃(ハオウケンクロスセイバー)

全聖剣の力を結び束ねて生み出された銀河の剣で、物語を終焉へと導く伝説の聖剣「刃王剣十聖刃(ハオウケンクロスセイバー)」。

刀身に宿る10本の聖剣の力を自在に解放

刃王剣十聖刃の刀身「ダイナストアーカイブ」には、全聖剣にまつわる戦いの記憶や、全知全能の書に通じる力が秘められている
3つの円形部位「ハオウサークロス」には10本の聖剣の力が宿っており、柄側には火炎剣烈火・水勢剣流水・雷鳴剣黄雷、中央には土豪剣激土・風双剣翠風・音銃剣錫音、剣先側には闇黒剣月闇・光剛剣最光・煙叡剣狼煙・時国剣界時の力が集中している。
刃王剣十聖刃エンブレムを刀身に沿ってスライドさせ、任意の聖剣を複数選択すると、それぞれの特性を織り交ぜた事象を発現させることができる。

この力は、玩具でも再現できますね(^^)

仮面ライダークロスセイバー

羽真が刃王剣十聖刃とブレイブドラゴンワンダーライドブックを使って変身した姿!仮面ライダークロスセイバー

SPECは
■身長:223.0cm
■体重:98.5kg
■パンチ力:64.7t
■キック力:110.8t
■ジャンプ力:117.8m(ひと跳び)
■走力:0.6秒(100m)
★剣技必殺技:刃王創星斬(はおうそうせいざん)
 キック必殺技:銀河大爆発(ぎんがだいばくはつ)

エモーショナルドラゴンと比べると
■パンチ力:45.3t
■キック力:83.0t
■ジャンプ力:85.3m(ひと跳び)
■走力:1.5秒(100m)
と、かなりのパワーアップです。

クロスセイバーの複眼「ハオウバイザー」は
自身を取り巻くあらゆる力の流れを視覚情報として捉えることが可能。
創造力豊かな変身者であれば、刃王剣十聖刃によって全知全能の書を制御し、万物に宿る無限の可能性、ひいては新たな物語の創造へと繋がるヒントを見出すこともできる

ここが飛羽真が選ばれた理由でもあるわけですね。

凄く気になった点は

●クロスセイバーの右半身の、あらゆる邪悪な攻撃を防ぐ硬い鱗が連なった装甲「メイクロスケイル」。
どこかに一つだけ逆さに生えたウロコがあり、それに触れた場合は、ブレイブドラゴンの激しい怒りを呼び覚ましてしまう

この「一つだけ逆さに生えたウロコ」が劇中でも登場することを期待してます(^^)

仮面ライダークロスセイバー|仮面ライダーセイバー|テレビ朝日
テレビ朝日「仮面ライダーセイバー」番組公式サイト。 《聖なる刃》で世界を救うその名も…『セイバー』!!閉塞感をぶち破り、失われた世界を取り戻せ!時代が求める新ヒーロー誕生!!。 2020年9月6日(日)放送スタート!

Comment

  1. 匿名 より:

    ノーマルのクロスセイバーのスペックは、ソロモンと大差がないのは意外かな?
    TV本編に登場するのか分かりませんが、これが強化系WRBの場合、超越した数値になるのか気になります。