機界戦隊ゼンカイジャー

『機界戦隊ゼンカイジャー』第23話「三大合体 地球最大の戦い!」瀕死のステイシーを救出したゲゲ!イジルデ研究室に介人の母が…

『機界戦隊ゼンカイジャー』第23話「三大合体 地球最大の戦い!」

第23カイ!「三大合体 地球最大の戦い!」
2021年8月15日放送

監督:渡辺勝也
脚本:香村純子

ゼンカイジュウオーとバトルシーザーロボ2世の勝負は互角。介人は1日時間をもらい覚悟を決める

ゼンカイジュウオーとバトルシーザーロボ2世の勝負は互角。
介人は、一旦休憩を入れ、また明日ステイシーと1対1でやり直そうと申し出る。

介人は、サトシとしてヤッちゃんに会いにくるステイシーを見てたら、もしかしたら仲良くなれるかも…って。色々迷ってる様子。
ゾックスも介人に迷いがあるうちは一緒に戦いたくないと言ってるし。

サトシは、自分の母親のことをヤッちゃんに重ねていたのかもしれないと、介人は思う。
ヤッちゃんを悲しませることになったとしても介人と戦うことを、全部わかって覚悟を決めてきたステイシー。

介人も、ステイシーの覚悟を全力全開で受け止める覚悟を決める。

介人とステイシーは1対1の勝負!偽物オーレンジャーはジュランたちが!偽物シンケンジャーはゾックスが相手する

ジュランたちが見守る中、介人とステイシーは1対1の勝負を開始。

ステイシーはダークセンタイギアでオーレンジャーの偽物を出現させる!
1対1の勝負のはずなのに~~もう我慢ならんと、ジュランたちも変身し偽物を相手する。

偽物オーレンジャーがステイシーザーの武器なら、ジュランたちも介人の武器ってことで(^^)

でも、今度はシンケンジャーの偽物を出現させるステイシーザー!
そこにヨホホイ キター!!(^〇^)

偽物シンケンジャーはゾックスが引き受ける。

バトルシーザーロボ2世にはスーパーゼンカイオージュランが相手に!

やっと1対1の戦いとなったけど、次はバトルシーザーロボ2世が登場。
介人もスーパーゼンカイザーで巨大化し応戦するが、バトルシーザーロボ2世のパワーに押される。

そこでジュランが介人と合体!!
「よろしこ全開」スーパーゼンカイオージュランに!!

偽オーレンジャーと偽シンケンジャーは、ツーカイザーとガオーンとマジーヌとブルーンの共闘で、オーレンジャーとシンケンジャーのギアと使いイッキにイッキに撃破!!

クダイテストはスーパーツーカイオーで撃破!ついにゼンカイジュウオーがバトルシーザーロボ2世を撃破!

イジルデにより送り込まれたクダイテストには、ゾックスがスーパーツーカイオーで撃破!!

バトルシーザーロボ2世の攻撃でジュランとの合体が切れてしまったけど。
介人とゾックスがゼンカイジュウオーになり、ついにバトルシーザーロボ2世を撃破する!!

戦いに勝利した介人とジュランたちは、楽しそうにカラフルへと帰っていったけど。介人はステイシーのことが気にかかっていましたね。

ステイシーを助けたのはゲゲ!介人の母・美都子の姿が!

水辺に倒れる瀕死のステイシーは、ゲゲにより救出されイジルデの元へ。
イジルデは「こいつはただのキカイノイドではないから面倒」と言いながら
介人の両親のうち、母を選ぶと、そこにはコールドスリープ状態の介人の母・美都子の姿が…!!
どういうこと?? ステイシーを治すために、一旦美都子さんを目覚めさせるのでしょうか???

ゲゲがステイシーを助けたのも、今後の動きに繋がりそうですね。
ゲゲ… 声が… (´;ω;`)

ミニプラ全界合体シリーズPB バトルシーザーロボ【プレミアムバンダイ限定】icon
icon

機界戦隊ゼンカイジャー DXギアトジンガーicon
icon

Comment