本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーリバイス

『仮面ライダーリバイス』第3話あらすじ。大二のさくらたち救出作戦⁉マンモスゲノム VS コング・デッドマン!

『仮面ライダーリバイス』第3話「人質トラブル、どうする兄弟!?」あらすじ&予告

第3話「人質トラブル、どうする兄弟!?」
2021年9月19日放送

脚本: 木下半太
監督: 杉原輝昭

さくらと幼馴染の彩夏が人質に!?人質を救出せよ!

一輝の幼馴染!?
さくらとショッピングに出かけた幼馴染の彩夏ちゃんが人質に!?

「この女はどうなってもいいのか?」
人質を救出せよ!

「銭湯より世界だろ…」

大二は母、幸実の病室を訪れていた。
兄の一輝がフェニックスとの契約を結んでくれない
ことを悩み、相談に来たのだ。
そんな大二に母は優しく声をかける。
「大二は、大二のできることをやればいいのよ」

その頃、一輝は別の契約書と睨めっこしていた。
新都市開発による銭湯の立退きへの同意を
求められるも、真っ向から否定する。
「この銭湯は、俺たち家族のものだ」

その時、幼馴染とショッピングに出かけていた
末っ子のさくらから連絡が入る。
「一輝兄!デッドマンズが現れた!」

銭湯を愛する気持ちは誰よりも強いが、
条件反射のようにしあわせ湯を飛び出していく一輝。

だが、さくらたちは銃を持った男に脅され、
人質となってしまって……!

リバイス 第3話:「人質トラブル、どうする兄弟!?」 | 仮面ライダーWEB【公式】|東映

銭湯の立退きは、映画に続いてTVでも。

『仮面ライダーリバイス』第3話ゲストは遠藤久美子さん他6人!映画に登場の新都市開発課役員・しゅまはるみさん&濱津隆之さんも

デッドマンズ出現で、またまた条件反射のようにしあわせ湯を飛び出していく一輝!!

誘拐犯の男が悪魔と契約!リバイは大二に救出作戦を授ける!

誘拐犯の男が悪魔と契約!ゴリラのパワーを持つコング・デッドマンを生み出す。

さくら(井本彩花)が友人の彩夏(内海誠子)と買い物中にギフジュニアが現れた。混乱の最中、突如現れた男(松浦祐也)が彩夏とさくらを誘拐して逃走、入れ替わるように新たなデッドマンが現れた!一輝(前田拳太郎)は変身、仮面ライダーリバイ&バイス(声・木村昴)となりデッドマンと戦う。

どうやら誘拐犯の男が悪魔と契約、デッドマンを生み出したらしい。リバイは、大二(日向亘)にさくらたちを救出するある作戦を授けるのだが、尻込みする大二に妹たちは救えるのか!?

次回予告|仮面ライダーリバイス|テレビ朝日

「家族ってそんなに大事なの?」
「当たり前だろ!ひとりでもかけちゃダメなんだ!」
家族を守るために闘う一輝!

大二に授けた「さくらたちを救出するある作戦」とは??

仮面ライダーリバイス マンモスゲノムが登場!

仮面ライダーリバイとバイスが、マンモスゲノムに!!

リバイのブーメラン!
バイスの楯!

はなっからクライマックスだぜ!

マンモスゲノム楽しみですね~!! リミックスでリバイスマンモスにはなるのかな?

Comment