仮面ライダーリバイス

『仮面ライダーリバイス』デッドマンと上級契約を結び一体化したコング・デッドマン フェーズ2!ギフ様の復活には生贄が6体必要

デッドマンと上級契約を結び悪魔と一体化できた人間だけがギフの生贄になる資格を得られる

『仮面ライダーリバイス』第4話「足りない愛情!アブナイ悪魔誕生!」で
デッドマンズのアジトでの アギレラとオルテカ、フリオの会話から
ギフ様の復活の条件と、バイスタンプを使って生み出す悪魔には個人差があることが明らかになりました。

●ギフの復活には生贄が6体必要
●オルテカやフリオのような、生贄に相応しい存在は「ギフテクト」。

バイスタンプを使って生み出す悪魔には個人差があり
●デッドマンが生出せれば上出来。
●普通の人間じゃギフジュニアが関の山。
●デッドマンと上級契約を結び、悪魔と一体化できた人間だけが生贄になる資格を得られる。
●上級契約したら、二度と元の姿に戻れない。

オルテカとフリオは、上級契約し悪魔となったのですね。

コング・デッドマン フェーズ2

彩夏はコング・デッドマンに近づき、受給契約を結ぶと
彩夏自身が「コング・デッドマン フェーズ2」の悪魔になってしまう!

「コングプロトバイスタンプ」の力で解放されたコング・デッドマンとその宿主が上級契約したことで一体化した「コング・デッドマン フェーズ2」は

コング・デッドマンを優に超えるパンチ力は衝撃波だけでビルの破壊を可能とし、市街地を縦横無尽に飛び回るナックルウォーキングは、瞬間移動のような素早い動きで対象を追い詰める。

SPEC
■バイスタンプ:コングプロトバイスタンプ
■身長:197.9cm
■体重:88.4kg
■特色/力:パンチ力/跳躍力

コング・デッドマン フェーズ2|デッドマン|仮面ライダーリバイス|テレビ朝日
テレビ朝日「仮面ライダーリバイス」番組公式サイト。《令和ライダー第3作目》は悪魔と契約するヒーロー!?2021年9月5日(日)放送スタートテレビ朝日「仮面ライダーリバイス」番組公式サイト。

しかし、解除も可能。

フェーズ2のデッドマンの解除方法

大二がジョージ・狩崎から聞いたフェーズ2のデッドマンの解除方法。
それは「ライダーキックだ」!!

リバイとバイスは、ライダーキックでコング・デッドマン フェーズ2を粉砕し、彩夏との分離に成功しました。

Comment