仮面ライダーリバイス

『仮面ライダーリバイス』第5話あらすじ。ライオン・デッドマンとライオンゲノムが同じ話に登場⁉フェニックス本部から盗まれてた

『仮面ライダーリバイス』第5話「世直しライダー!裏切り者は誰だ!?」

第5話「世直しライダー!裏切り者は誰だ!?」
2021年10月3日放送

脚本:木下半太
監督:上堀内佳寿也

自らデッドマンを生み出し悪をこらしめる動画を配信!フェニックスではバイスタンプ盗難が問題視!犯人は門田ヒロミ…?

しあわせ湯が相談所に!
白熱バトルを生配信!

フェニックスの契約戦士として、正式に仮面ライダーリバイスとして
戦うことを決めた一輝。

父、五十嵐元太はそれに便乗して「元ちゃんの限界チャンネル」の
登録者を増やそうと画「世直し元ちゃん」という企画を始める。

デッドマン犯罪を防ぐための情報収集になるならと協力していた
一輝だが、ロクな依頼が来なくてテンションはだだ下がり。

だがそこに、1人の老人にやってくる。
孫が、行き過ぎた「お仕置き生配信」を行っているという。
一緒に動画を見ると、まさにデッドマンを生み出し、
ブラック企業を正す!とビルに乗り込む姿が生配信されている!

一輝はついに世直しライダーとしての初出動を決める。

一方、フェニックスではバイスタンプ盗難が問題視されていた。
緊急招集された大二やヒロミら分隊長の間にも緊張が走る。
だが、若林司令官や狩崎の視線は、1人の男に注がれていた。

その理由は…

侵入に使われたカードキーの名前が「門田ヒロミ」
だったからであったー。

リバイス 第5話:「世直しライダー!裏切り者は誰だ!?」 | 仮面ライダーWEB【公式】|東映
仮面ライダーシリーズ公式サイトです。令和仮面ライダー第3作となる「仮面ライダーリバイス」や前作品「仮面ライダーセイバー」「仮面ライダーゼロワン」の番組や映画の紹介は勿論、商品やイベントの情報などシリーズ全般で掲載していきます。

しあわせ湯の「世直し元ちゃん」に相談にきた老人の孫がやってる「お仕置き生配信」は、自らデッドマンを生み出し悪をこらしめる動画を配信。

そこに、一輝は「世直しライダー」としての初出動するわけですね。

フェニックスでのバイスタンプ盗難は、侵入に使われたカードキーの名前が「門田ヒロミ」。
ということで、新仮面ライダーの正体も、バイスタンプ盗難に関与しているのも「門田ヒロミ」が怪しいと、東映公式のあらすじでは思えますが… 果たして??

ご本人もにおわせてますねぇ(^^)

孫が使ったスタンプはフェニックス本部から盗まれたものだった

デッドマンを生み出した孫は素直に反省。
ところが、その時使ったスタンプはフェニックス本部から盗まれたものだった!!

一輝(前田拳太郎)の父・元太(戸次重幸)が開設した「世直し動画チャンネル」に、本田(林家木久扇)という老人が孫の相談を持ちかけてくる。ボン(宇佐卓真)と名乗る孫はスタンプで自らデッドマンを生み出し、悪徳業者などを懲らしめる動画を配信していた。

さすがにやりすぎだ!一輝はリバイとライダーバイスに変身!デッドマンを撃破すると、ボンも本田に謝罪。素直に反省する。

ボンが使ったスタンプはフェニックス本部から盗まれたものだった。大二(日向亘)は、スタンプを盗んだ犯人を捕まえるため、ボンを囮にしようと提案する。一般人を囮にするのは危険では?疑問を口にする一輝にやたらと突っかかる大二。何かあったのか?

次回予告|仮面ライダーリバイス|テレビ朝日
テレビ朝日「仮面ライダーリバイス」番組公式サイト。《令和ライダー第3作目》は悪魔と契約するヒーロー!?2021年9月5日(日)放送スタートテレビ朝日「仮面ライダーリバイス」番組公式サイト。

大二の提案に口出しした一輝にやたらと突っかかるのは、仮面ライダーに変身するためのアップデートに関係しているのでしょうか??

ライオン・デッドマンとライオンゲノムが同じ話に登場!?

孫が使ったスタンプはライオン・デッドマンと思われ(公式の画像はこちら)。

仮面ライダーリバイ&バイス ライオンゲノム(公式の画像はこちら)も同じ話に登場するようですね~!

孫が使ったスタンプはフェニックス本部から盗まれたものだったから。素直に反省したあとで、直ぐに一輝が使った感じでしょうかね。

ライオンバイスタンプは、ライオン×仮面ライダークウガの意匠。

『仮面ライダーリバイス』バイスタンプは最強生物×仮面ライダー!メガロドン×ディケイド他10個+リミックス変身の動画が公開

クウガっぽいデザインがカッコイイですね~!!

DXの発売予定はこちら

『仮面ライダーリバイス』11種の「DXバイスタンプ」の発売日と画像が公開!メガロドン・イーグル・マンモス・プテラ・ライオン…

「DXライオンバイスタンプ」は10月2日発売予定。もうすぐ発売です!

Comment